1: 国内プレイヤーさん
味方削られたタイミングで味方がいた位置に突っ込んで死ぬヤツ多いけど、
あれカバーじゃなくて戦犯だから辞めて欲しい。
味方とスイッチしようとしてるのは立派だけど、
スイッチして死ぬまでダメトレするのはカバーじゃなくてバカーだよ
2: 国内プレイヤーさん
判断に必要な最低限の情報が敵味方の位置関係と味方の体力
これを把握した上で色々試せばだんだん対応できるケースが増えていくでしょ
「あと最前線に立たないようにしてる」っていうのは
基本的にカバー意識とは真反対のところにある
3: 国内プレイヤーさん
最前線で体を張ってシールドを割られないようにしつつも
敵に圧をかけ続けて時間やヘイトを稼ぐってのも大事なカバーよね
4: 国内プレイヤーさん
初動でHP削り合った後味方にカバーしてもらって、
回復後でフォーカスするぞって時に敵側もまた同じこと考えてるんよな。
カバー意識強い敵さんだとスイッチしてきた敵が優先的にキルを狙ってくる。
HP少ない分自分が体出してても死なないラインがよりシビアになるから難しい。
5: 国内プレイヤーさん
カバーできるようになりたいなら、
とりあえず、敵の位置と味方の位置を把握するのと、
まず自分が自信を持ってインファイトに臨めるだけのファイト力を身に付ける所からだね。
フルヘルスに拘るのも結局自信が無いからだろうし
自分でもガンガンキルは取れるけど味方を大事にしようぐらいの思考で
やっとまともにカバーし合えると思う。
下手だからせめてカバーとか前線苦手だから
補助キャラみたいなのはトロールだね。