雑記

【Apex】開発者「ミラージュはまだ終わっていない。」ミラージュの調整方針について開発が回答

ミラージュの調整方針について開発が回答

先日海外コミュニティのRedditにて行われた開発Q&Aにて、ミラージュの調整方針について言及されました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーと開発者のやりとり

■ユーザー

近い将来、ミラージュのキットを見直す予定はありますか、それとも彼のことは諦めたのですか?

リリース時には存在感が薄かったヒューズ/マギーが有名になる瞬間を見ると、希望が湧いてくる。

■開発者

ミラージュを諦めたわけではない。彼はまだ終わっていない。

彼は私のお気に入りのレジェンド(彼とニューカッスル)であり、彼のデコイの不具合をすべて解消したいと思っている。

確かに彼を助けるものはいくつも追加したが、彼を本当にスポットライトに押し上げるようなものはまだない。

彼にもっとチームのユーティリティと分隊の実行力を与えるために、どのように彼をプッシュできるか、まだ見てみたい。

Marin
Marin
段差で死ぬよわよわデコイは早く修正してほしいよね

Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inCompetitiveApex

開発Q&A

[AMA] We’re Respawn. Let’s talk about Competitive Meta!
byu/RSPN_Thieamy inCompetitiveApex

【噂/リーク】『APEX ver2.0』で実施される変更内容が判明か※本記事は確定情報では有りません 『APEX ver2.0』で実施される変更内容が判明か Osvaldatore氏によって、...
reddit.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ・段差につまづいて消えるな
    ・空中でウルトデコイ出したらその場で分散しろ
    ・壁を登れ
    ・ストレイフしろ
    ・本体が壁登り中に止まるな
    ・足場ギリギリに出した時たまにスタックするのやめろ
    ・武器持ち替えたらデコイも持ち替えろ
    ・味方にまで足音聴かせるな

    76
    1
    • 匿名 より:

      これ
      悲しいかなデコイで敵だけじゃなくて味方も惑わしてしまうんよ
      まぁガスやスモークもそうだろっていわれれば仕方ないんだけど
      でもデコイに限らず味方の足音自体いらないんだけどね

      21
      1
      • 匿名 より:

        状況を見て邪魔そうならデコイの連動をオフにして足音を消してるわ

        12
      • 匿名 より:

        味方の足音は本当にいらんと思うわ。あと変な環境音も全部消して欲しい

        2
        1
    • 匿名 より:

      ストレイフは一長一短だなぁ
      デコイと遮蔽から左右に飛び出したり出来るし扉の中に入らせて無駄撃ちさせてから決め打ちとかできるし
      後は概ね同意
      追加で操作リリースタイミングの本体が動いてたらぼったちせず進んでくれ…
      なんでキャラコンしないと直進するデコイにし直せないんだよ

    • 匿名 より:

      足音した!?と思ったら自分が出したデコイで草生えた

      15
  2. 匿名 より:

    不具合消すところから始めるのか…

    13
  3. 匿名 より:

    俺がやる

  4. 匿名 より:

    だまかれたな!?

  5. 匿名 より:

    吃音やめんか?

    2
    8
  6. 匿名 より:

    デコイの精度上げてウルトのクールタイム長くしろ

    2
    5
  7. 匿名 より:

    ランダムで味方の見た目したデコイ出せるようになったら結構面白いと思うんだけどな
    コピーキャットの技術流用してアプデしましたーって感じで。一応ミラージュも技術開発に携わってるしゲーム内設定的にも矛盾はないと思う

    13
    1
  8. 匿名 より:

    からのデコイの不具合をすべて解消したいとか言ってるなら早くやれよ

  9. 匿名 より:

    味方のデコイはもっと薄く表示しろ
    ミラージュのウルト使われると誰がどこにいんのかマジでわからん

    • 匿名 より:

      わかる。室内とかデコイ密集してると自分でさえたまにわからなくなる。そして相手がPADだとこっちは全弾くらうっていう

  10. 匿名 より:

    あーだめだめだめ
    こーゆうキャラはあえて弱くするんだよ 分かってねーなー

    2
    20
  11. 匿名 より:

    ウルトは中央から拡散するより前方に放射状に広がってほしいなって

  12. 匿名 より:

    こいつ消す方が早くね

    4
    17
  13. 匿名 より:

    こいつよりポンコツロボットどうにかしろよ

  14. 匿名 より:

    デコイ消えたらアビリティを使用可能にするだけで半分以上の問題は解決するよ

    5
    3
  15. 匿名 より:

    技術的にも判定的にも難しいんだろうけどミラージュが味方のトラップに触れるとクローク入るとかなんかそういう仕様追加できやしませんかね

  16. 匿名 より:

    ゲーム自体がもう終わってる模様

    8
    1
  17. 匿名 より:

    ニューキャッスルのプロテクターみたいにボタンで位置調整できれば良いのにって思っちゃうな

  18. 匿名 より:

    ダイブ中に3人分のデコイを出せるんだから、降りた後に自分だけはおかしいのはある

  19. 匿名 より:

    透明キャラなんて弱いぐらいが丁度良い
    デコイの不具合はさっさと直して…

  20. 匿名 より:

    ミラージュなんかより本当に終わってるのはシアだろ

    • 匿名 より:

      シアは環境に上り詰めたことあるからいいだろ
      ミラージュなんかいつまで経ってもバグだらけの不遇キャラだぞ
      ついでにホライゾンも10シーズンぐらい同じ苦しみを味わえばいいんだ、アビが不発になったりウルトが明後日の方向にすっぽ抜けたり

      10
      • 匿名 より:

        ミラージュもイベントモードでトップクラスに強かったことは何度かあるから・・・

  21. 匿名 より:

    デコイを撃った相手にクソデカミラージュの顔を20秒表示しろ

    13
  22. 匿名 より:

    ミラージュって今の強さが完璧でしょ?
    これ以上強くして欲しいみたいなキャラでもない

    3
    6
    • 匿名 より:

      方針としては完璧なんだが当のデコイがその役目を果たし切れてないのが問題

      5
      2
  23. 匿名 より:

    味方が出したデコイはダミー人形みたいに真っ赤にするとかしてくれ、あれのせいで負けた事がちょいちょいあるし

  24. 匿名 より:

    デコイは不具合ばかり、事あるごとにサイレント弱体化、運営は仕事出来ない。

    これだけ条件揃ってるし期待は出来ない。

  25. 匿名 より:

    今のエペキャラの調整優先順位

    クソババア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の有象無象

  26. 匿名 より:

    ミラージュは蘇生速度だけスリーストライク仕様にすりゃ一軍行ける気がするわ

  27. 匿名 より:

    運営は終わってるけどな(笑)

  28. 匿名 より:

    昔の透明化ウルト返してくれるだけでだいぶ違う気がしますがね(透明化の後、6体のデコイが一直線に散る感じとか)

  29. 匿名 より:

    まずはあのクソデカヒットボックスなんとかしろ

  30. 匿名 より:

    ダウンした時に味方には本体をハイライトして見えるようにしてくれ〜😭

  31. 匿名 より:

    ミラージュ強化するとしても
    本体が回復する時、デコイも回復するモーション追加とか入れてくれないかな

  32. 匿名 より:

    ウルトと戦術がカブっとるんよな
    蘇生のクロークはタイタンあたりがルーツなんやろし戦術デコイ出すんじゃなくて20秒ぐらいのクロークにしたらええんやない?

  33. 匿名 より:

    ミラージュはクソ雑魚Switchしか使わないからこれでいい。

  34. 匿名 より:

    無言でリスポーン中に透明になる意味なくなったドゥインドゥイン修正してくれ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。