国内の反応

【Apex】勝率低い状況でも無理して仲間のカバー行くべき?←この行為してたら見捨てるわ

1: 国内プレイヤーさん           
見捨てちゃいけない状況で見捨てるのはトロールだけど
明らかに勝率低い状況で無理してカバー行くのもポイント的によろしくない、そして無理か無理じゃないかの基準は人によって異なる
何が言いたいかって言うと野良に期待するなってこと、自分がキャリーするかパーティ組むしかない

2: 国内プレイヤーさん                       
でも味方って未知数だし安牌の生き残るでよくね?
順位ポイントも入るし助けたそばからまた床舐めるやつもいるし、ちゃんぽん目指すゲームだし

3: 国内プレイヤーさん           
そら理想は3人揃ってたほうが良いけど現実は無理だろ
味方は雑魚も混じるし相手がチーやプレマスという不慮の事故に遭う可能性もある
だから野良ならマイナスをできる限り減らす方向にシフトしないか?

4: 国内プレイヤーさん                 
シールド割った報告もなくダウンしたら見捨てるかな
シールド割った報告の後からダウンまでの時間がそれなりにあれば相手のヘルスも減ってるだろうから攻めた方が期待値が高いと思われる
必ずしもこんなにシンプルではないけどね
例えばシールド割った報告がなくても自分の近くに敵がいて、すぐに倒せるなら2v2になるし
逃げた先に別部隊がいたら追ってきた敵と挟み撃ちになるから、別部隊の漁夫を待った方がマシってケースもある
色々考えて期待値が高そうな選択をしよう

5: 国内プレイヤーさん                 
そもそも一部例外を除いて味方がピンチになる前に自分も同じ敵を狙える位置についてカバーしてることが多いから、見捨てた方がいいって場面があまりない気がする
カバーしても味方の体出しが甘かったり、敵のエイムが良かったりで味方がダウンすることはあるけど、しっかりカバーできてるポジションから人数不利の状態で見捨てるって行動はリスクが高いしなぁ
そうなることを恐れてそもそもカバーしてないなら味方に期待してなさすぎ(カバーしてたら勝てたのでは?)って話になる

6: 国内プレイヤーさん                 
味方見捨てるって行為が正しくなるのは安全に離脱できるからじゃないの?
危険を冒して戦ってたら味方見捨ててなくね?
味方見捨ててるのに逃げるリスクが高かったら判断間違えてね?

7: 国内プレイヤーさん                 

そこで戦って4ぬよりは順位上げて漁夫したほうが良いじゃん
だから二人お亡くなりになったら逃げるよ危険でもね。

Marin
Marin
逃走の成功率と天秤にかけて決めるかな..
【国内の反応】同接者数落ちてるって言うけど、別ゲーと比較するとさ・・・1: 国内プレイヤーさん            Steam同接の16万って初めて見たんだけど 2: 国内プレイヤーさん  ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こういう行動して味方に見捨てるかどうか判断されてる人はプラチナ適正だからプラチナで満足してやめましょうね

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    • 匿名 より:

      それは違うやろ
      「味方をダウンさせないにはどうすればよかったか」を考えれたら自然とダイア上がるわけで
      逃げる逃げないはキャリーされる前提の思考だよって教えてあげるもんでしょ
      君自身がプラチナ沼じゃないとそんな発言出ないよ
      どこのランクでやめろとかも人口減る発言だしやめて欲しい

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      • 匿名 より:

        プラチナ適正雑魚養分いないと上がれないから困るんでしょ?笑
        雑魚側が必死にマスター目指してるとそうなるんだろうな
        自分と同じぐらいの雑魚が敵にいないと敵が強くて勝てないもんな
        プラチナ適正雑魚がダイヤ来て抜けずにポイント貰ってるの腹立つわ

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        • 匿名 より:

          急なシステム批判かと思ったら、単なるボッチで草

        • 匿名 より:

          ダイアにプラチナ適正くるのは当然やろwまずプラチナでそっからダイアで上がって上手なってくわけやから。頭悪すぎんかお前
          それにキレてる時点でお前自身絶対プラチナ適正じゃん
          ダイアで盛れるならそこまでキレねーもん
          文章から低脳さと人間性の低さが溢れてる。ほんとに哀れだね

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    • 匿名 より:

      夫婦関係と同じで見捨てられない努力が大事だよな

  2. 匿名 より:

    それより多野憂の広.告がモロ過ぎて人前でこのサイト見れないんだが

  3. 匿名 より:

    シールド割った報告の有無とそこからダウンまでの時間で戦うか逃げるか決めてるってどういう交戦距離を想定してんだ?
    味方がシールド割っても遠かったらカバー行けないし即ダウンしても近かったら戦うしかないと思うんだが

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    • 匿名 より:

      見捨てるかカバーするか迷うくらいの交戦距離だろ
      お前の例は迷うまでもないじゃん

    • 匿名 より:

      もしかして仲間が戦ってる間にカバーもできない位置で様子見してると考えてない?
      仲間が戦ってる時にカバーできない位置ならとりあえず移動するでしょ
      仲間が粘ったら良い感じの位置につけてるし、即死したらまだ引き返せる位置にいる
      ってことにならないか?

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      • 匿名 より:

        それ2、3番手の動きとして遅れてるし弱いからトロールやね

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        • 匿名 より:

          味方がカバーできない位置にいる原因は関係ないし、どちらに原因があるかも断定できないだろ
          例えば味方がパスやオクタンで突っ走ったら絶対に追いつけない

          それとも、絶対に味方がカバーできる位置どりを意識する味方がいることを想定してるの?
          勝率低い状況でも無理して仲間のカバー行くべき?って疑問を持ってるような人に対して?

  4. 匿名 より:

    仲間見捨てできる時点で自分は後方安全圏で戦闘に関われてないってことに気付いてな

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    • 匿名 より:

      ほんこれ、普通即座にカバーできるとこキープするだろ。

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      • 匿名 より:

        普通はこうだよな
        その普通ができないような人がいるランク帯だからその味方も普通じゃないんだけどな

  5. 匿名 より:

    勝率低いのは、味方が実質人数不利を強いられているからではないですかね…

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  6. 匿名 より:

    味方が1人でゴリゴリに進み過ぎちゃってしょーもない孤独死決めた時は流石に見捨てるけど、それ以外はカバーするよそりゃ。
    3人で生き残ってる方が後々の勝率は勿論高いんだから。

  7. 匿名 より:

    味方がダウンするまで待ってたら遅すぎだろ
    銃声した瞬間に駆け付けなきゃカバー出来ないでしょ

  8. 匿名 より:

    発言からして後方モジモジトロールくんなんだよな。
    普通の人間はまず掲示板に逃げることの正当性を主張しようとはならんし、そこまで言いたくなるほど離れてる味方がいつも1人で凸ってダウンするとか、味方がダウンして自分だけ何故か毎回生き残って逃げる逃げないの判断をできるって状況にそんなならんから。

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  9. 匿名 より:

    味方が撃ち合ってる間こいつ戦闘にどんな貢献してんの?どうしようってキョドってるだけ?きっしょ

  10. 匿名 より:

    逃げる逃げないじゃなくて
    味方ダウンまで撃たれてる状況を自分になにかできたんじゃないかって考えないと
    コソコソする方向にしか行かない不毛な思考なんよ

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    • 匿名 より:

      フルパでやってるならそうだけど、ソロQでやってるならそんなこと考えても意味ないよ。位置取りが大事なのに敵が居たら一直線のバカしか居ないんだから。

      • 匿名 より:

        順位ポイントがしょぼい、昔みたいな熱量は皆ない、せいぜいプラチナまで格下を狩ってダイヤゴールって事を考えると凸しとけばいい気もするね

  11. 匿名 より:

    味方が撃ち合ってるのに視線すら向けない人いるからな

  12. 匿名 より:

    プレデターは戦闘を避けない

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  13. 匿名 より:

    二人死んで割ってもいないほど対面が弱いやついるんだよね
    エアプにはわからんだろうが

  14. 匿名 より:

    味方同士がお互い常にカバーしあえる位置に居ながら移動して戦う、やっぱ味方と離れ過ぎることが良くないと思う

  15. 匿名 より:

    ピン出さずに動き回ってダウンしてるデュオや野良は見捨ててる
    起こせたとしてもあまり戦力にならなそうだから

    逆にピン出してコミュニケーション取ろうとしてるデュオや野良は多少無理しても助けにいってる
    起こした後のメリットがデカいから

    • 匿名 より:

      役立たずが見捨てられて酷いやつ!って怒ってんだよな見捨てられない努力も必要なのに他責もいいところ

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  16. 匿名 より:

    見捨てる可能性が一番高いのは初動かな
    単純に味方との距離が離れてるから

    それ以降は基本まとまって動くんだから
    見捨てるもくそもまとまってるんだから、
    敵が遠くなら起こすし、近いならそもそも逃げられない

    • 匿名 より:

      逃げる逃げないの選択になってる時点で話よな
      チームとして足並み揃えない奴がいるから起きる問題であって足並み揃えるのが当たり前なんだから普通は起きない問題なんだよな

  17. 匿名 より:

    カバーの意識もなしに見捨てる見捨てないの選択肢がやたら早い段階から頭に出てくるような奴が一人で生き残ったところでどうせすぐ死ぬよ

  18. 匿名 より:

    上手い人のプレイ見てると普通に見捨ててるね。
    野良だろうが、フルパ基準で勝率低いときは味方見捨てて、ハイドしたりしてるよ。
    選択肢がないなら仕方ないけど、他に勝率の高い手があるのに勝率の低い方選ぶのは頭イカレテルだろ。

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    • 匿名 より:

      許してやってくれここのガイ達は動画の無双シーンしか見てないんだ
      かっこいいところしか切り抜かないのは当たり前なのに想像力がないんだ

    • 匿名 より:

      でもお前は上手くないけど見捨ててるじゃん

      誰を指してるかわからないけど、1vs3で勝てる自信があるなら見捨てていいよ

    • 匿名 より:

      ブロシルゴルならとにかく突っ込んで、それで負ける試合があればそれでいい
      プラチナからはマスター常連なら突っ込んで盛ってく、ダイヤ常連なら自重し始める、プラチナ常連ならそいつはお荷物

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