1: 国内プレイヤーさん
ミラージュが弱いんじゃない、他が強いんだ
2: 国内プレイヤーさん
活躍の場がバトロワにないってのが一番だな
索敵や移動、最終安置で複数ptとせめぎ合うってのがないアリーナで毎回ウルト買えばクソ強い
アリーナくらいだったら一応デコイが索敵にならないこともないしね
ブラハでアビリティ買うの結構きついから
3: 国内プレイヤーさん
他のキャラによくある「こういうときにはチームのためにこうすべき」ってセオリーがほぼほぼない、
つまりミラージュを使って戦況を有利にできる蓋然性が鑑みて低いから相当な実力者か物好きでもないなら他キャラ使ったほうが良いわな
でも使ってて楽しいのはわかる
4: 国内プレイヤーさん
敵ありきの能力だからこう使うって教えにくいのが難点
5: 国内プレイヤーさん
ミラージュの使い方なんてどこまでいっても一つだよ
相手の行動を操作する
これができんならそら弱い
6: 国内プレイヤーさん
5パくらい降りてるとこに、遮蔽もなにもない平地に落ちたミラージュが回線落ちして、戦闘終了後まで生き残ったの笑ったなぁ
7: 国内プレイヤーさん
どのゲームにも言える事だけど
読み合いになるスキルは最強にならん
読み合いしないで性能を押し付けるスキルが強い
適切な状況で使えば回避出来ない状況作れる爆撃が強いのは良い例
ミラージュは読み合い駆け引きになれば強い場面はある。しかし性能や仕様をよく知ってる人にとっては本体即バレして読み合いになりにくい点が弱いですね
マジレスごめんって気分になってきたわ
君面白いよミラージュ
8: 国内プレイヤーさん
楽で強いのは箱の手前に置くデコイ
立ち→しゃがみ→操作解除で漁っているかのような動きし始めるから大抵の人は騙される
戦闘で一番使えるのは遮蔽に隠れた瞬間、進行方向にデコイ出して反対側から出る方法
相手からの視点とかを考えながら動くと強い
まぁデコイ騙されるデメリット少なすぎるから弱いって言う意見は分かる
フラッシュいれるなりなんなりが欲しいなぁ
よくも悪くも運営にネタキャラとして愛されてるからテコ入れ来るか怪しい
「弱くないぞ、使い方が悪いだけ。こうすれば上手く当てられる」ってよく言われるけど、手間かけて当ててもメリットなさすぎるのが弱いんだよなぁ…
せめてミサイルスワーム並みのスタン入れてくれ
デコイ打って隙だらけな状態を作れることが大したメリットじゃないって…
皆お前みたいに身晒して無防備にデコイ撃たないからな
現実的なところで
全体に共有できるマギーのダメ入れた時のパッシブみたいなのが欲しいな
ミラージュのこと語ってる奴は流石にミラージュ縛りでマスターくらいは行ってるんだよな?
それなら話聞けるけどわまさかダイヤ止まりとかでミラージュが強いとか逆張りしてないよな?
そんな珍獣探すほうが難しいぞ
ミラージュ強いはさすがに逆張り
でも弱いって言ってる奴も使えてないのに言ってるし、どっこいじゃねえ?
アホかよ。
ミラージュ使ってマスター行けたら強いって言う気持ちはわかるけど、マスターすら行けんような奴が強いって言い張るのはどうなのって話なんだけど。
じゃあその人が別のキャラ使ったらマスターいけるのか?って話になるのでその理論はおかしいね
このゲーム強い人は何使ってもマスター行けるし
逆にこのキャラ使えば絶対にマスター行けるなんてのもない
いやだからミラージュでマスター行けたら語れるよねって話なんだけど読解力無さすぎん?
他のキャラで行けるとか行けないとかじゃなくてマスター行けもしない実力で強いとか逆張りできないでしょって。
ちなみに一応俺は複数キャラでマスター何度も踏んでるけどミラージュじゃ弱すぎて無理だね。
俺S9で初めてマスター到達したのミラージュなんだよな。
基本的にスプリットごとに使うキャラは固定しててそれまでブラハなりパスなり使っててマスターいけなくてやけくそでミラージュ使ったらマスターいけた。
そんな俺の意見としてはVC無しの野良前提ならミラージュは普通に強い
フルパで連携取れる前提なら絶対別キャラ使った方が強い
カッコつけた言い方するとミラージュは騙す騙されないの心理戦みたいなとこあるから
自分のミラージュの理解度と相手の理解度の差みたいなとこで勝敗決まるとこあるんだけど
みんなミラージュ使わないからダイヤ帯でも普通にミラージュは通用する。
プレマス帯で使ったらもはやキャラとか関係レベルで
プレに轢き殺されるからよぉわからんけど
デコイを撃ったら恥ずかしくなって数秒間赤面しろ
さあワットソンさん俺のデコイを撃ってくれ!
ウイ。(本体ズゴォォン
確かに分身だけどよ
デコイ撃ったらアーマー割れるくらいにしよう
デコイ打ったらもう画面がフラーッシュ!になるようにしよう
それかアビのデコイ出す時にクローク状態になるようにしてウルトのクールタイムを45秒にしよう
ここまでやっても弱そう
敵にデコイを撃たせるとクールタイム回復とかいいな
デコイ打った奴に長めのスキャン効果付けたら割と上位の方に行けそう
ミラージュはデコイと自分を入れ替えることができるようになれば神
ゴレイヌさんじゃん
スキルに敵がかかった時に自動で仲間に報告するのって結構強いと思うんだけどな
クリのドローンスキャン ワトのフェンス アッシュのアークスネアくらいか
バレバレなデコイ使って戦うメリットが全然無いわ
チーム貢献度も無いし
バレバレなのは使い方が悪い定期
野良ランクでたまに見るミラージュはだいたいピックミスか変態か猛者の変態なのですき
あっち見て欲しいなに出してその間にやりたいことやるだけでいいのに
騙せない人は逆にどうやってデコイ使ってるのか
どうせ敵から丸見えな状態でデコイだしてるに違いない
ミラージュ自体広く浅くやれることあるけど、上位互換が必ず存在しているから別の使って欲しいとなる。
蘇生もライフラ・ニュキャ 攻撃キャラってなるならオクタン・ホライゾン
デコイで索敵や^-^⇒シア・ブラハ
詰んでる訳ですよ
・ポジ取りできない
・機動力無い
・不確実な索敵能力
・ヒットボックスがデカい
・蘇生もニューキャッスルやジブの方が強い
・防衛能力無し
何が強いのこいつ?
使ってて楽しいくらいしか取り柄無いでしょ。
蘇生は結構強いぞ
蘇生はニューキャッスルと一長一短だと思うわ
どっちが輝くかは状況次第って感じする
ジブよりはアビ使わなくていいから、汎用性が高い分強いと思う
使って楽しいって超重要だろう
これ
ゲームで一番大事なところだよな
強いかどうかって議論だからその話はズレてるんよ
ぶっちゃけランクに関しては盛れてるミラージュなら別に全然かまわない
自分にも言えるけどそのランク帯で盛れてないやつが味方にくれば結局どのキャラがきてもきついんで
ハッタリしか武器がない相対的に弱者だからこそ
ミラージュに負けた!って相手を悔しがらせたら勝ちだし
どうすればそうなるか、頭使うのが楽しいんだよ
たまに使うと楽しいけどランクで積む気はないみたいな感じ
ミラージュ使う上で大事なのはヘイト買うことなんだけど
使ってないとあんまり分からないだろうし味方にも伝わってなさそう
1on1は普通に強いと思うんだけどPT同士だと初手ウルトできたのに手遅れって状況があるからな
デコイでヘイトをずらすんや
相手がデコイに気を取られてる間に回復だったり、斜線通したり、カバー行くなり、引いたり、色々行動するんやで
ミラージュは強いよ、でも他のキャラはもっと強いよねって話
それだと相対的にみると「弱い」ってことになるんやけどな
つまりそういうことやな
その通りで、だから誰も使ってない
デコイもう1体くらい出せたらもっと楽しいのに
ミラージュを強いっていう人はチームプレイが出来てない説
そもそもキャラで自身の実力を決めてる奴らは全員雑魚
ノーリスクで敵の視線誘導できて、撃てばだいたいの位置も把握も出来る。
何より「流石にデコイだろうけど本体だったら怖いから撃つ」って敵が思うタイミングでデコイを走らせるのが楽しい。
工夫次第でめちゃくちゃ強いキャラだと思ってる。
個人的にもっとデコイの回転率上げるか、ヒューズのナックルクラスターみたいに2ストック溜められるようにしたら文句無し。
使い道はそれなりにあるんだけどこのゲームが3人チーム制のゲームなのが悪い どう考えてもミラージュ入れる枠ねぇよ
国内プレイヤー6さんは多分、人とズレてるタイプだな
キャラ性能補正がとても低いからこそ
ミラージュは中の人の腕前が如実に表れる
元が上手い人は誰使っても上手い、っていうあれね
デコイを遠隔で操作して一列目より前を走らせられるようになれば索敵もブラハ並みになるし、戦術のデコイを実質二回出せるようになって使う価値も出てくるかもしれない。そんな人ダイヤでようやくでてくるくらいだけど