ミラージュの今後の調整予定が判明
開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーからの質問
ミラージュの変更予定やバグフィックスはありますか?
彼は登場以来私のお気に入りですが、ゲーム初日からバグがあり、デコイが高所で勝手に消滅したり、何かにぶつかると消滅したりと、いくつか挙げればきりがありません。
また、彼のスパレジェは私の知る限り、本物のミラージュだけがトロフィーを持ち、デコイには装備されません。
彼は決してトップレジェンドにはなれないと思いますが,彼のキットにもう少し変化があれば本当にありがたいです。
開発の回答
今後のコンテンツについて言及したり、ネタバレすることはできませんが、これらのバグの多くは既知のものであり、ログにも残っています。
それらは地形との奇妙な相互作用で、原因の究明は困難ですが、今後のシーズンで改善できることを期待しています。
最近、ミラージュデコイ発射時のスピードの問題を修正しましたが、まだ改善すべき点はたくさんあります。
開発によるとミラージュのデコイに発生している不具合は認識し修正は進められており、
今後も不具合の改善に努めていくとのことです。
Marin
シアのウルト内でデコイが見破られる件の修正とかもあったし、今後も細かいところの修正は継続してもらえるとありがたいね~
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本日Respawn公式が声明を発表しました。
現在開発者へ...
ちなみに今回のナイフ投げモーションは存在しません
イベントだからいいけどそういうとこだぞ
昔射撃訓練場でデコイがどう動くのか色々試してみたけど穴あき鉄板だと足ハマったり、オブジェクトの角に着地すると消えたり、とにかく地形に弱すぎる
ミラージュって一回でも天下取ったことある?
いっちばん最初も最初にウルトでワカラン殺しできたよ
あの本体がうっすら見えてる状態(運営曰くバグ)でわからん殺しね…
初狩りの間違いだよ
うんだから最初も最初言うてるやん
サービス最初のわからん殺しは要は初狩りや
どっちも同じ使い方されてんだから一々突っかかるなよ
デコイの足音は聞こえるのに、本物の足音は聞こえないのって、もしかしてバグだったりする?
仕様
デコイちゃんの足首は繊細
高所どころか段差で消滅するじゃんデコイ君
ミラージュ使いからしたら強化なんてされたら弱キャラって言い訳出来なくなるから辛いんじゃないか?ミラージュ使いって本物の雑魚ばっかだし
ミラ専今シーズンソロマスだけど
使いこなせば普通に強いと思って使ってる。
変に強化されると強化⇒超弱体化で元より弱くなるってのがAPEXはよくあるから強化は別にいらん
段差で消えるとかバグだけ直してほしい
ミラ専とかいうトロール宣言やめた方がいいよ
ゴールド強キャラコウモリ「ミラ専とかいうトロール宣言やめた方がいいよ」
強ミラだけどランクで使う強メンタルないな。よく使えるな
ソロ専ならミラージュもそれなりに強いだろうけど、ランクマはチームゲーだし他キャラのが味方が助かる場面が多いからねぇ。
キャラは使ってて面白いしアリーナは結構好んで使ったりするけど
他キャラ使ってたら今頃プレだったのにねw
どんまい!!
そういや地味にデコイの発射スピード変わってたな、前までは武器持った状態で出した方が早かったのに
パッチノートに書いてたっけ、全然気づかんかったわ
相当前からあって原因すらまだわかってないとか無能の極みだな
それともはなから問題にしようとしてない
当初からあるってことは有能だった開発陣でも解決できなかった問題な訳で今の開発にどうにかできる訳が無い
俺の予想はデコイ2つだ
彼らの言葉を正確に日本語訳するなら「黙ってろ」って感じかな
この感じなら8…10シーズン後くらいには修正されるかもしれない。もしかしたら15はかかるかもしれないけど
いっそしゃがんでたら透明になれるとかやっていいよ
ぶっ壊れ性能間違い無しだけど透明化もっと使ってほしいよな。
足くじいて消えるのがバグでログも残ってるなら、それを検知したときにリチャージするんでもいいんじゃね?
使う側からしたらリチャージされれば特に困ることないし、使われる側としても別に強いってこともないし
もういっそ蘇生時無音で
認識してんなら直せや。欠陥放置しといて「認識してます」じゃあないだろ。登場当初から何シーズン放置してんだよ
✌(*´﹃`*)✌アヘアヘェ
味方に来るだけでデバフになるから、削除するのが最大の強化になるよ
これには低評価
奴らの言葉は何ひとつ信用できない
タップストレイフ削除は、エイムアシスト調整はどうしたんだ?
もうそろそろ1年経つんじゃないか?
エイムアシストの調整は数字と詳細の件で既にされてるかもしれない
バグあるの知ってるけど、プロ様はミラージュなんて使わないし後回しにしてるんで、いつか直せたらやるかもねってことか。
相変わらずの無責任な態度だな。
足音の調整はよ
とりあえずヒットボックス小さくしてリコン付けてくれればマシになるよ
個人的には 走る/停止する/モーション真似する の切り替えをさせてほしいんだけど
好きなところにデコイ配置できてしまうのはちょっと強すぎるかな?
デコイの足腰の弱さとかデコイの使用間隔を短くしてほしいかな。
デカイを撃った敵の位置がわかるとかにすればいんじゃね?
ブラハみたいに強調表示されてほしい
誰も使わね
> 彼は決してトップレジェンドにはなれないと思いますが,
ここ大事です
とりあえずスパレジェのフィーバーのBGMがクラクションみたいな音にかき消されてるから修正してほしいわ、いつからあるんやあれ
ミラージュごめん…
スナイパーマーズとかで撃ったりして
だって運営が…対処しなかったんだよ…
岩陰からミラージュ出してしゃがんでたから狙っちまったんだ…
デコイで出てくるキャラがランダムなら面白いと思ったけど100%騙されるデコイとかチートすぎるか
ってことを言ってる人はミラージュ使ってないと思うんだよな
常に相手に択を迫るためにはミラージュから別キャラなんて出てこない方がいい
それミラージュ撃っとけばいいってなるだけやん
Hキーの切り替えでデコイと本体が左右ミラーで動くのを追加して欲しいわ
相手撃とうと右向くとデコイも右向くんじゃなくて左向いてくれれば遮蔽越しの戦い強くなりそう
強くねーの理解しててヒットボックスまでデカいのなんなんだよ
デコイにもエイムアシスト付くようにすればいいんじゃね?
射撃場でデコイにプレイヤー名乗っかるのやめて欲しい
未だにアルティメットの見分けつかん
デコイ撃ったらガスでも出るようにしたら?
体臭キツそうだし
臭そうなのはヴァンテージな
デコイ撃ったら爆発するようにしよう!
モバイル版のミラージュが羨ましいわ
ミラージュは味方に恩恵がないのと複数人との戦闘であまり意味がないのが問題なのであって、現状でも1v1は結構強いからデコイに新機能つけようとか言ってるのはエアプなんだよな
一気にぶっ壊れるぞ
一度で二対デコイが出るなら随分変わるのに
二対じゃなくて二体
EAはいつも口からデコイ出すし、なんも期待してないよ
EA「修正?うーんやらない!スキン買って♥️ペロ☆ミ」