1: 国内プレイヤーさん
久しぶりにランクやったけどヴァルキリーピック結構おるなー
2: 国内プレイヤーさん
>>1
味方格下2パとかクソのとき見捨てれるからな
ピック前にバナー見れたらピック率極端に減ると思う
3: 国内プレイヤーさん
味方見捨ててプレイってゲーム楽しむよりポイント守る事優先になってね?
ゲーム楽しめる範囲で盛れるランク帯が適正だと思うわ
4: 国内プレイヤーさん
仲間見捨てて逃げる人ってちゃんと自分が弱いことを知ってるからそんな悪くないと思うわ
俺プラチナ以下の時は3タテして起こす事しか考えないから弾0とかじゃなきゃ助けに行けるけど弱い自覚がある人は自分も死ぬ未来しか見えないから行かないんでしょ
5: 国内プレイヤーさん
ダイヤ以降はすぐに見捨てないと死ぬ場面が多々あるからなんとも言えん
Marin
これは難しいところ・・・
【Apex】『このキャラ』が味方にいると蘇生通りやすいイメージ1: 国内プレイヤーさん
ランパートって使ったこと無いし使ってる奴も全然知らんけど蘇生通るの?
ダウンした味...
欠けると、その後はどうしてもハイドしなきゃ順位上げられないし、そんなのつまらんから意地でも助けに行くわ
別にいちいち味方見捨てなくてもダイヤには行けるし、見捨てて無理に順位上げてもマスターには行けないしな
その通りだと思う。
ゴールド帯でハイドしてる人見てるともったいないと思う。
助けに!って思っても回収待ちされてなかなか行けず結局時間切れでハイドせざるを得ないってこともあるでよ。突っ込んで散華するものいいけどやっぱポイント欲しいんじゃ…。
欠けたらハイドしなきゃ無理な実力なら、「見捨てなくてもダイヤ行ける」じゃなくて「味方にキャリーされないとダイヤに行けない」の方が合ってるよ
使っているキャラにもよるし、それはあるかもね、、。
でもゴールドプラチナ帯は嫌でも上がってしまうから、なるべくファイトするのがいいと思う。カジュアルなんてゲームとして成り立ってないし、、、
馬鹿かこいつ?3on2勝てるならそれはそこが適正ランク帯じゃないだけ。
アリーナじゃねえのに2部隊だけの真っ向からの勝負しか想像出来ないお前が馬鹿だわ
でもいくら部隊が増えたとこで1人で2、3人分の仕事しなきゃ行けないってのは変わらんやん
見捨てた時に生きられるキャラってヴァルよりレイスオクタンじゃないのか
というか格下がきて萎えるって自分が上手いつもりなら、それこそレイスとか使う方が自分も周りも幸せになれそうだが
俺は今シーズン初めてプラチナ来たけどバナーや軌道見て俺より強いやんって思ってても俺より動けてるやつ少数過ぎて萎えてるから格上とか関係なく見捨てる時は見捨てるべきだわ。
だいたい漁り遅いやつの時は見捨てる準備してる。
お前より上手い奴が常に最適な動きでお前より動けるとは限らなくて平均的にお前より上手いってだけだし、そもそもお前が付いていけてないだけなのを勘違いしてるってパターンもあるからなんとも
プラチナレベルじゃまだ味方のムーブの良し悪し判断しきれんだろ
ヴァルは見捨てられるからピックするって言ってるイキったやつは
やべ!2人やられた!→エンジン、起動!→部隊壊滅って流れに気づいてないだけだよ
ポイントに振り回されてやるゲームは数年後にエグい後悔来るから嫌い。
味方ならもちろん見捨てないけどたまたま組まされただけのカスなら一緒にプレイしたいと思わないし目障りだから野垂れ死んどけ
まぁダイヤくらいまでなら死んだら死んだで次行くとかでもRP自体は盛れるしな。それが出来ないなら出来るようになるまで頑張れば今後も自分が楽になるし
見捨てる判断早すぎる奴多いよな
そんなのでポイント盛ったって似非なのに
まぁ手軽に盛りたいなら自分からは手を出さず味方がワンダウン取ったら一緒に攻めてダウンしたら見捨てて逃げればいいだけだしな。面白味は一切ないしそんなことしなくてもRP自体は盛れるけど
自分まともに仕事しとらんのに速攻味方捨てるやつほんと草
見捨てられるやつが悪い
自分弱いの自覚してるから引きのタイミングだけはすげー上手くなってる自信はある
急に自分語りするけど、今日出すぎて撃ってたやつがいて、そこそこ時間経ったから引きピン連打して自分ともう1人が引いたらすぐ漁夫がきてそいつだけ取り残されて死んでたわ
で?
そういう時遅れてる味方がちゃんと逃げれるようにカバーの射線通してあげた方が良いよ
その方が生存率上がるし仮に敵に弾が当たらなくてもそれだけで敵って結構引っ込んでいくから
そういう事を重ねたら逃げるのだけ上手い俺から味方のカバーも出来る俺に成長出来る
で?ってよりプラチナ帯くらいからはあるあるだと思う
そんでそういう時即逃げするか、少し待ってバナーとキルポとりに行くかで実力が見える気がする
自分が見捨てる基準は周りにとんでもなく部隊がいる時、明らかに強いパーティに当たって味方が即箱になった時、明らかにいない方が良いような味方の時
一番目はまず回収する途中で死ぬ確率が高いし、二番目は大体そういうパーティってプラチナ帯だろうと回収待ちするし、三番目は単純に人数不利になろうとそいつがいない方がマシだから
それ以外だったら極力拾うかな
同感
トロールされて見捨てたアッシュに試合後招待連打されたけど入れなかったからメッセージ返そうと思ったらメッセ拒否されたわ 何件か晒されてるよってだけでも教えたい
1人ダウンとかでもう逃げ始めてる奴いるしな
2人箱になったらそらまあ逃げるのもおかしくないけどその時点でなんでそんな離れてんだ?って位置にいる視点に飛ぶことよくある
野良はあなたがどんだけダメージ与えたかなんてわからないんだから、2対3の状況にさせてしまった時点で逃げられても仕方ないでしょ。
敵の有利ひっくり返せる実力があるならそもそもそのランク帯は余裕で抜けてくわけだし、そうじゃない人が大半。
そもそも自分が死なないで先に数有利を取れば良い話。
味方「おれ間に合わないのになんで突っ込んでダウンしてんだ?」
見捨てるの早めてハイドでRP盛ってたら一生上手くならん。
ランクというポイントのかかった本番で上手くなろうとするのが間違いなんだよ
対面鍛えたいならカジュアルソロで回すべき
野良で自分が1人生き残ったとして、味方2人が
ハイドしてもポイント上げて欲しい人か
次行きたいから時間来たら抜ける人かは
分からないんだから
上手くなる事じゃなくてランクをあげるのが目的なら関係ないよ?
見捨てる判断は大事だけど、明らかに助けられるような状況とかでも見切り早すぎて見捨て方が極端なんだよな。
一人で突っ込んだり、変なところで戦ってる人に多い。
逃げてもいいからピンだけは刺してくれ。ミニマップは見てるつもりだけど、接敵して敵の位置確認してる一瞬でもうどっか逃げてるやつが時々いる
対面がダイヤorマスターになると動けない味方と組んだときは早いうちに切り捨てる判断は重要。安置内の家にとってガス置いてこもってるときに勝手に外出てやられる味方とかいるからそういうのを助けたらこっちまでポイント落ちて床ペロするハメになる
ここら辺はソロと2PTフルパで意見分かれるだろ
ソロの人は泥臭くても2PTに逆ギレされてもそんなやり方じゃ上手くならないと罵られても耐えて耐えて耐えた先に目標のランクがある
3部隊くらい集まってて、引こうって散々ピン刺したんだけど見てないのか無視し続けて死んだ2パはさすがに見捨てた
基本見捨てはしないんだけどね…
3人いないと勝てない、ポイント守るより勝ちに行きたいから助けに行く派だけど
味方にrun言われた場合は逃げるわ
基本ソロでやってるけど状況によるな撃ち勝てそうなら戦うし無理ならガン逃げするバナーは拾えたら拾うし無理なら拾わんな、ただランクで立ち回りが合わない味方起こしてもまたダウンするのが目に見えてるしなぁたまにフレとやるけど立ち回り合わなさすぎて苦痛だわ。
不利で引くのはいいけどラスト1vs1って場面とかでも逃げるのはやめて欲しい
正直負けてもいいので戦ってほしい
3部隊くらいに囲まれてピン刺して逃げようと言ってるのに無理に戦って長引いてダウンしたボンクラは見捨てていいと思う
そもそもチームプレイが向いてない
そんなに戦いたいならアリーナかソロでカジュアルやってろって思う
あくまでチームプレイ放棄した奴だけ見捨てる
自分が敵1人ダウンとってる間に味方2人落とされたらさすがにポイント重視で退却してええやろ?ピコピコ連打うっさい奴多いんだが、、
1.味方の死に方による
2.救える/拾える状況かによる
3.助けて連打や箱状態でシグナル連打してくるやつは捨てるかな。
Ⅳ底辺で死を恐れず勝手にダウンしたやつは起こしたあとも同じ動きするだろうし