雑記

【Apex】味方を見捨てるムーブでダイヤ行けそう ←でもそれさ・・・

1: 国内プレイヤーさん               
なんだかんだ強かったらプラ4抜けられないことないよ
自分の立ち回り見直そう

2: 国内プレイヤーさん           
オリンパス漁父エグすぎて無理そうなら味方見捨ててハイドするの覚えたらプラ3いけそうや
このままダイヤ行けるんか?

3: 国内プレイヤーさん                       
プラチナで1人だけ逃げてハイドするやつマジで迷惑だからやめてほしいわ
お前が戦いに参加しないから負けるんや

4: 国内プレイヤーさん           
少しでも劣勢になったら一目散に逃げる奴おるよな
そこまでしてランク盛ってなにがしたいんやろ

5: 国内プレイヤーさん                 
意味不明な1vs3してファーストダウンする味方おったら逃げてええやろ?
2v3で勝てる実力なくてすまんな

6: 国内プレイヤーさん                 
その時点でいいポジションとれてるなら戦っても勝てる可能性あるで
敵が数的有利押しつけて詰める時って不利ポジでも無理矢理くるのが多いからそこで1人落とせたらイーブンやし状況次第やね

7: 国内プレイヤーさん                 
物理的に勝てんから逃げてええで
最近は自動的にアーマー削ったの教えてくれるからそれ次第やな
相手ボロボロなら戦ってええやろ

8: 国内プレイヤーさん                 
グレと援護射撃で味方が起き上がる時間を稼ぐんだ

Marin
Marin
この辺の判断はバトロワの醍醐味感ある
【Apex】野良ダイヤでも盛るための戦法はこれでしょ1: 国内プレイヤーさん            ・常に3人意識 ・戦う時は有利な時か安全な時か漁夫のみ ・少しでも不利だと感じた...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ラス1なのにアホみたいに突撃死してポイント減らすよりよっぽどマシなのでは?
    時間が勿体ない?そもそもゲームしてる時点で時間を無駄にしてる奴が何を言ってるんだ

    38
    9
    • 匿名 より:

      ポイントの減りより時間気にしてる時点で床ペロ勢だしな
      序盤のキルでポイント盛れるような奴ならそもそも死んでない

      21
      8
    • 匿名 より:

      なんかそれゲーム関連で働いてる人にも失礼やし元も子もないこと言ってるからやめた方がええで

      6
      4
      • 匿名 より:

        ゲーム関連で働いてる人は仕事なんだから関係ないだろ笑笑
        趣味でやっててグダグダ人に文句言ってる奴に大した言ってるのに

        2
        2
  2. 匿名 より:

    無謀な1v3するやつなんかそんなみないけどな。意味不明な敵前逃亡してジリ貧ムーブするやつの方が圧倒的に多い。

    30
    6
    • 匿名 より:

      マジでそれ
      人数不利な戦いをさせられたって言い訳したい奴いるけどそもそも自分だけでも逃げれる時点で味方との連携する気ない距離にいるって事だからな

      19
      4
    • 匿名 より:

      どこでやってるんや
      よくいるでそういうやつ
      生き残った自分ともう1人の野良でハイドしてたし

    • 匿名 より:

      無謀な1v3はあんま見ないけど味方が落とされて100詰めてくる状態で起こすやつとかおるやん?自分1v3でカバーやヘイト管理できるほど上手くないから逃げる準備しながらカバーするしかないんよな

    • 匿名 より:

      初動被せの後降りで、味方を待たずに一人で敵に突っ込む奴ならよく見るけどな。

    • 匿名 より:

      まあ、位置不利なのに敵に仕掛けるアホも多いからなぁ。

  3. 匿名 より:

    しかもこういうの引くなら引くでピン出して味方の動き見ながら牽制射撃するならともかく、後ろ振り返りもしないで一目散に逃げてる奴が多いから困る
    イーブンで漁夫もなさそうな状態で攻め切れないなら上いったってやることないよ

    12
    2
    • 匿名 より:

      ピン刺した上で引きやすいようにカバー入れても特攻して死ぬオクタン君いっぱい見てきました

      7
      3
  4. 匿名 より:

    味方には来たことないけど、たまーにジャンパで味方見捨てて即逃げするオクタンは見かけるな。あれマジで敵が不憫

    2
    1
  5. 匿名 より:

    接敵前の状況によるね、捨てて当然の仲間も居るのは間違いない

    16
  6. 匿名 より:

    先落ちするやつに限って暴言吐く理由がよく分かるな
    上手い人がプラ帯で頻繁に味方カバー無いから先落ちしちゃったよ~なんてならないだろ
    どう考えても先落ちするやつが大体悪いしむしろ残ったやつが苦労して順位上げてくれてる中放置してるだけで同じポイント貰えるんだから有り難く思えよ

    24
    13
    • 匿名 より:

      後ろでモジモジして行動力皆無なのに発言だけは偉そうな雑魚やなお前みたいなのがいるから野良にチームプレイって概念が無くなったんやぞ

      29
      8
    • 匿名 より:

      そのレベルのやつは味方が勝手に突っ込んで死ぬから盛れないなんて絶対に言わないぞ

      4
      1
      • 匿名 より:

        別にそれで盛れなくなることはないよ
        足引っ張られてるなってだけで
        というかプラチナまでなら下手な奴に合わせるよりソロのが楽だしな 
        単体性能高いキャラに限るけど

        3
        2
  7. 匿名 より:

    先落ちするやつの思考はカバーに来ない味方かもしれないけどその見方からしたら勝手に凸って先落ちする味方なんだよな
    味方が足並み揃えてないのが悪いって言うならお前も揃えられてないことに気付け

    17
    3
  8. 匿名 より:

    プラチナ4が来た時は控えめに動き何かあっても見捨てがち。変なのは捨ててマイナスを少しでも減らす。それ以外の仲間が来た時に一気に3桁盛ってれば安定だね

  9. 匿名 より:

    何のピンも無しにノックされてたら逃げを優先するかも
    不意打ちされてるって事だし不意打ちされてるって事は相手を削れてないだろ

    11
  10. 匿名 より:

    凸る時は敵ピン、攻撃ピン刺して攻めたい意思を伝えないとただただ敵に突っ込んで死んだようにしか見えないぞ

    • 匿名 より:

      俺は自分が弱いって分かってるから基本どうしようもない時以外は戦闘避けたい派だけど味方がここ攻撃しようってピンさしたらすぐ行くけど
      ピン刺すやつマジで少ないよな
      ピンも刺せないやつ来ないで欲しい

      2
      1
  11. 匿名 より:

    プラチナ帯だと敵の気配に気づかないで、与ダメ0で勝手に死んでるやつとかいるから、その場合はすぐに逃げて良いんじゃないか。第3収縮開始まで安置耐久して、それ以降は収縮円に沿うように安置入りすれば8位くらいはいけるだろ。

  12. 匿名 より:

    敵にピン指し、敵にギリギリ詰められない距離間で1人ダウンさせれば、後ろにいた仲間が有利になったと思って勝手に前に出てくるから。

    野良にカバーして貰おうとか、助けて貰おうって考えるんじゃなくて、自分自身が死なずに敵を落とせ様になればいい話。

    1ファイトそれで勝てば、大抵ピン差しとか詰めるのに、しっかりと仲間が付いてくるようになるよ。

  13. 匿名 より:

    モジモジにイラつくのは分かるけど、プラチナで初動被せはもっと嫌い
    何とか3人倒してもマイナスのままだし美味しくない
    物資カツカツな状態で漁夫来て結局マイナス

    8
    1
  14. 匿名 より:

    CS版のヒラガナユーザーはほぼSwitchだから、味方にSwitchと思われるのが来たら様子見て見捨てる判断を早くしてるわ。

    • 匿名 より:

      棒立ちSwitchが中距離ワンマガで落とされてジャンパやフェーズティアで詰められる、ってのがホントあるから距離取っておいた方が良い

  15. 匿名 より:

    そもそも今のプラ帯って無謀な1vs3する奴そんなに多いんか?

  16. 匿名 より:

    長引いてるのにダラダラ戦闘続けて漁夫待ちしたり、なんならすぐ横で漁夫が待機状態なのが見えてる状況で引かない奴らのせいでポイントが盛れないんだよ。

    戦闘で勝ってあげて〜ってそれは理想的だけど、ほとんどの奴には目の前のやつ倒してすぐ漁夫捌けるような腕前ないんよね。

    特に今期はRPシステムの変更もあって最終盤まで残ってるチームが多すぎるわ。最終円収縮時点で残り8チームとかほぼフルで残ってるとヘイト買ったら負けみたいな状態になる

  17. 匿名 より:

    味方を見捨てるか見捨てないの判断基準は敵の体力と位置を自分が理解出来てるかどうかやから分からんならガンガン見捨てれば良いぞ
    ただ、次からはもっと速くカバーしたり支持したり出来る様に心掛けて実行せんと上手くなれん

    2
    1
  18. 匿名 より:

    味方見捨てて盛れるのはプラチナまでだけどな

  19. 匿名 より:

    そもそもしっかりピン刺しても全く戦わない人が一定数いないか?

  20. 匿名 より:

    最悪負けてもいいからお互い2人落ちて最後1vs1!って場面では戦ってほしいわ
    たまに逃げる人いる

  21. 匿名 より:

    ポイント勿体無いしな、先にダウンしてしまったら何としてでも逃げて生き延びて欲しいので頑張れと応援してる
    まあ仲間のゲージの隣に最後にダメージ与えた敵のゲージも表示してくれたら、状態次第でワンチャン戦う気にもなるけど普通は撤退するよね

  22. 匿名 より:

    野良でやる以上野良の行動にフォーカスするんじゃなくて自分のパフォーマンスにフォーカスした方がいい。
    味方が勝手に死んだからとか、カバーがあれば勝てたとかどっち目線にも言えること。
    個人的には戦いに慣れていくために戦うのをおすすめするけど、そんなにポイント優先ムーブしたいならPT組むしかない。
    PT組む努力をしてないなら野良に文句言うのはお門違いな

  23. 匿名 より:

    真っ先に凸って逃げて敵を引っ張ってくるだけの多すぎ

  24. 匿名 より:

    野良でもパーティーでもなんだけど3人で1人の敵を落とすってことができてない人が多すぎる気がする野良なら野良が撃ってる敵を自分も一緒にフォーカスして落とすってこと意識したら戦闘早く終わると思うよ。戦闘早く終わるってことはそれだけ早く漁夫来る前に体勢整えることが出来るから意識してみてね

    • 匿名 より:

      追記 前に出すぎないようにねこれ以上前に出たら死ぬ!の1歩手前で上手く立ち回ること大切に。いのちだいじに

  25. 匿名 より:

    正直自分が盛れればそれでいい

  26. 匿名 より:

    2v3は逃げないで欲しいな、全然ひっくり返せるから。確キル入れようとしてるとか甘えて詰めてきてるとか、ポジや状況によってはチャンスまである

  27. 匿名 より:

    23はともかく13は逃げてソロモードでいいよ

  28. 匿名 より:

    圧倒的に有利状況でも選択肢に逃走しかない害虫いるよね

    2枚落としてラストはアーマー割ってる状態でも
    逃げ出す

    botじゃなきゃ障害者だろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。