1: 国内プレイヤーさん
キンキャニ限定だけどクリプトが意外に感触良かった
気づいたら6部隊周りにいることザラにあるし簡単にビーコン読めるのもキンキャニに合ってる
2: 国内プレイヤーさん
やっぱりポジションキープ力高いガスカタ積んでからの安置先取りが強いなぁ
部隊撃破に関して強いってことはないけどカタリストどのマップでも腐らないし弱体されるような要素も特にないし昨今の追加レジェンドでは一番いい調整だな
カタリストとマギーのウルトは元の時間で良かったとおもうけど
3: 国内プレイヤーさん
そうだな
ガスカタが増えると今度はヒューズクリプトがメタになるしいいバランスだとおもう
4: 国内プレイヤーさん
カタリストのうんこは範囲外からでも壊せるようにして欲しいかな
5: 国内プレイヤーさん
それだと弱すぎるんだよ基本時間稼ぎのアビリティだし
ガスカタワトのどれか二種で組んでる時
ガスカタならスパイクコアを守るようにガス缶被せて、カタワトならバーの足を隠すようにスパイク置いてくれな
壊すにせよ無理矢理突破するにせよダメージなり壊す時間稼げるようになるから
Marin
最近カタリストとかコントロールキャラ見る機会増えたしやってみてもいいかもね
【Apex】ゲーム終盤のカタリストがOPである理由がコレReddit より
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/14xzun1/c...
> 気づいたら6部隊周りにいることザラにあるし
逆でしょ
周りに複数部隊いるのが当たり前の環境で部隊数確認しても意味がないから、その点は弱くなってる
例えば、S16までは部隊密度低かったから定期的に部隊数確認してたら敵部隊の方向や位置を予測できたけど、複数部隊いたら不確定要素多すぎて不可能
ビーコン読みやすい点については部隊多くても少なくても価値変わらないかな
部隊多い環境だと情報の価値が2極化してる(空いてるスペースの価値は高くなるが、そもそも空いてるスペースがない可能性が高い)
元の話題ではキンキャニだと、って言ってるがキンキャニの方がクリプトの利点活かしにくいんだよな……狭すぎて
カタガスランパ辺りで強ポジ固める方が良さそう、今はエバックもあるし
S16以前は広いマップだとそもそも1部隊近くにいることが少ない&それ以上の距離から気づいたり撃たれたりしてたから狭いマップの方が重要度高かった
今はそれも逆になったな
罠系の需要が高まれば罠を壊せるEMPの価値が上がると思いきや、複数チームいる状況で1チームの罠壊したところで好機を作れないのがな…
クリプト使わないやつが適当語ってる臭いがプンプンするんだけど
具体的に指摘できてない以上、お前の方がクリプトの理解度は低いだろ
終盤に部隊数ピンしつつ生存部隊数と一緒なの確認して「ですよねー」ってなる虚無さ知らんだろ
ドローンで飛び回ってあっちもいる、こっちもいる、ここもいる…どうしようもなくね?
ってなって結局いいポジションもなく円に押されるように移動するしかなくなるんだよな
現実でもコーメントでも負けてて草
スパイクにガス被せたりノードに被せたりするよりその分で広範囲守ったほうがよくね?
ドアを開けたらちゃんと閉める、それだけでいい
ガス単体で機能すんのになんでスパイク護衛に使わなきゃいけないんだよ。
国内プレイヤーさん雑魚だらけで草
ゆうてこのゲーム篭り弱いでな。
今期の第4円、第5円あたりだと6、7部隊残ってるから籠もり構成は割と強いぞ
入るの諦めて勝手に外で自滅し合うからな
ソロ専の自称中級者さんがキャラ構成語ってるのほんま好き
スーレ見てると自分はこれ選んだのに構成合わせない野良ガー!!って喚いてるガイジもいて草
s16基準のダイヤマスター以上ならまだ分かるが、基本そういうので語られる構成合わせない厨ってファイト力低い、近距離の立ち回り酷すぎて射線管理で4んでるパターンばっかよな
普通のランクマ回してるだけなら構成キッチリ整えようが言い訳する要素が減るだけで意味ないんだ
キャラ構成なんて無視して全員スカミで遊ぼうぜ
まぁ実際それが一番安心感ある。
よく置いてかれるとか言ってるやつはスカミ使えよと思う。
デコイ近づけたら壊せるよ
カタリストはほんまおもろいキャラだわ