1: 国内プレイヤーさん
建物2階(例えばフラグメント)で味方が近接で撃ち合ってる
自分残HP肉50
自分1階で場所的に回復しっかりできそう
漁夫はいない
こんな感じのシチュエーションは回復と加勢どっち優先ですか?
2: 国内プレイヤーさん
相手と味方の数によるだろ
3: 国内プレイヤーさん
味方は2人撃ってて相手の数は最低2人いるとまで認識出来た場面
4: 国内プレイヤーさん
グレネード持ってるなら2階に行って放り込むね
無かったら回復優先
5: 国内プレイヤーさん
具体的回答有難う
その発想はなかった…
でも味方がいる付近に投げてしまいそうw
6: 国内プレイヤーさん
自分が撃ち合ってる時に一番やられたらいやなのがグレ投げられる事だからな
射撃と違ってどこから狙われてるのか分からないし
室内だと逃げ場がなくて死ぬケースが多い
味方にはノーダメージだから気にせず投げればいい
7: 国内プレイヤーさん
セル1個だけ使ってカバー
ダメージ受けないように遮蔽使ってセルもう1個
人数不利返す自信があるならバッテリー使う
8: 国内プレイヤーさん
回復せずすぐカバーいくかなぁ
なるべく遮蔽使って被弾しないようカバーする
なんならその状況なら体力が1でもカバー向かうかも
敵と味方が撃ち合ってる時は敵をフリーで撃てるし
9: 国内プレイヤーさん
味方の体力と味方2人の位置関係よって自分がカバーする人かされる人か変わるから何とも言えないと思うけどな
バッテリー巻きながら2階に向かって巻き終わる前に敵の横取れたの確認できたら巻くのキャンセルして敵ダウンさせるとか回復しながら2階の様子見て行動変えるのがベターじゃないかな
自分の良くある失敗経験だと味方から離れて回復してると助っ人に来た3人目に回復中に後ろから刺されてダウンさせられる
10: 国内プレイヤーさん
最速で加勢したいならデスボックスからのアーマー抜き意識してみてね
デスボックス内の敵が着てたアーマーは全回復状態だから近くのデスボでアーマー着替えたらバッテリー巻く時間短縮してバッテリー巻いたのと同じ状態で戦線復帰できる
運良くレベル高いアーマー抜けたら万々歳
11: 国内プレイヤーさん
何れにしても注射器&セルのガッツリ回復は悪手か