国内の反応

【Apex】味方が敵のシールドを割ったから突っ込んだ結果・・・

1: 国内プレイヤーさん           
味方が敵発見&シールド割る
→ここぞとばかりに突っ込んで部隊全滅まで持ち込む
→直後に別パ来る→交戦虚しく敗北→味方いつの間にか明後日の方向へ

リザルト見たらシールド割ったダメだけだった……。
味方も戦ってくれてたと思ってたけどどうやら1人で戦ってたみたいだぁ
もうダメだぁ、おしまいだぁ

2: 国内プレイヤーさん               
漁夫は漁夫る側が基本有利だからね
君が戦ったお陰で味方が逃げる時間を創出出来たんだから嘆く事はない
チームにサポートキャラが居れば尚良い

3: 国内プレイヤーさん                       
「ここは俺に任せてお前らは先へ行け」
って台詞が欲しいな

4: 国内プレイヤーさん           
3vs3で勝負してたつもりだったのに実際は1vs3だった時の絶望は悲しみ

5: 国内プレイヤーさん                 
俺が味方を助けても
味方は俺を助けない

Marin
Marin
正直あるあるよね
【Apex】移動遅くて味方とはぐれがちな人の共通点がコレ1: 国内プレイヤーさん            移動が遅いやつは味方が漁った場所も丁寧に漁ってる 漁るの時間かかるならローバ使えば...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    味方からしたら敵のシールド割っただけなのに突然味方が突っ込んでて
    漁夫狙ってる部隊見えたから逃げたんじゃないの?
    少なくとも味方の位置は全く把握してなかったっぽいし

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    • 匿名 より:

      いやまず軽率に撃つなや 逃げてる=ポジションキープで弾いてるわけじゃないってことだぞ? なのに撃つってことは戦闘するって意志表示だろ もし戦う気もポジション守る気もないならなんで撃ったんだ
      漁夫が見えたって言うならピン刺さずに逃げてるのもよく解らん インファイトしてる味方より引いて見てる側の方が明らかに視野が広くとれるんだから、突っ込まないなら状況を伝えるべきなんじゃないの
      味方が勝手に撃って勝手に突っ込んだから逃げるなら解るけど、自分から撃っておいて自分が真っ先に逃げるは流石に混乱する

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      • 匿名 より:

        ピン刺さずに逃げてるなんてどこにも書いてないのになんで分かるの?
        ミニマップも見れないって事は味方が敵ピンと移動ピンしてたのに気づかなかった可能性もあるよな?
        安地目指して走ってる状況で敵を見つけて進行方向同じだったから牽制の為に撃ったら味方が敵の方に突っ込んだから無視して安地に向かっただけかも知れないし
        出てる情報から読み取れるのはミニマップも確認せずに味方が逃げてる事に気づかず勝手に突っ込んで漁夫られた事実だけだぞ

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        • 匿名 より:

          逃げる時にピン刺す人なら当然敵見つけて撃つ前に敵ピン刺すだろうし、攻撃しようとか守ろうとかってピンも同時に刺してるはずなんだよな でもそれもなしに撃ってるみたいだから逃げピンも刺してないんだろうなとしか

          あと安置目指してる最中に進行方向が同じだから牽制で撃つ??? その状況で撃つなら100%漁夫が来るんだから速攻で潰さなきゃならんだろ 潰す気ないなら絶対撃っちゃダメな状況だよ ミニマップ見てなくてダウンしたのはそいつの責任だろうけど、そもそもインファイトする気もポジキープする気もない奴がなんで撃ってんの?って話だから よく言われてる「敵を見つけたらとりあえず脳死で撃つ」タイプがこれだろ

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          • 匿名 より:

            まぁ状況全部説明されてる訳じゃないからそれこそ敵居たからとりあえず撃っただけかも知れんし撃たれたから撃ち返しただけかも知れん
            ただ味方の位置を確認せずに突っ込んだのだけは事実として読み取れるからそこに対してボロクソ言われちゃってる

          • 匿名 より:

            違う、「アーマー割ったから突っ込んだ」までは正解なんだよ ポジキープの場面じゃないなら味方が撃ってアーマー割ってるのに突っ込まない方がおかしい 戦闘を始めたならいかに早く終わらせるか、これが一番大事だから その気がないなら撃つ行為自体がアウト 突っ込んだまでは単に味方に合わせたに過ぎない

            「味方が突っ込んでませんでした」を戦闘後に気付いてんのが遅すぎるから批判されるのはわかる ミニマップで味方が来てないのわかってたならワンダウンとった辺りで引けたはずだから 

          • 匿名 より:

            害悪デュオ問題は解決しないからみんなアンインストールしてる

  2. 匿名 より:

    引きピン指してるだろうし聞きな
    凸るなら接敵するまえに攻撃ピン指しな

    ミニマップ見な

  3. 匿名 より:

    直後に漁夫くるような状況で突っ込む馬鹿

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  4. 匿名 より:

    味方が敵発見&シールド割る
    →ここぞとばかりに突っ込んで…
    ↑ここに「状況を確認して詰めるかの判断」があればいいだけだよ
    そしたら反省が「味方も戦ってくれてたと思ってたけどどうやら1人で戦ってたみたいだぁ」じゃなくて「自分がどう考えてたら漁夫に対応できたか」とかになるから上手くなりやすいよ

    • 匿名 より:

      ちょい補足だけど、状況判断とかどうすれば良かったかは遮蔽一個違うだけで優劣変わったりするし無限のパターンがあるから正解はないんだけど、とにかく自分で考えられる量増やす練習しないと意味ないから失敗してもいいから何か考える。みたいな意味ね
      ふざけてるわけじゃないんだから失敗はしょうがない

      「味方も戦ってくれてたと思ってたけどどうやら1人で戦ってたみたいだぁ」←これがとにかく強くならない
      これじゃまた同じ状況になったら同じ行動取っちゃうでしょ

      • 匿名 より:

        いやソロはその経験を繰り返して「味方は一切信用しない」ようになるだけよ

    • 匿名 より:

      突っ込んで得られる経験は大事よ

  5. 匿名 より:

    誤)ここぞとばかりに突っ込んで
    正)漁夫の可能性がない事を確認して突っ込んで

    • 匿名 より:

      銃声鳴らした時点で漁夫の可能性は絶対あるだろ だからいかに早く戦闘を終わらせるかって話になるんだが……

  6. 匿名 より:

    基本どんな理由でもダウンした奴が悪い

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  7. 匿名 より:

    敵を見つけました→戦闘中ではなく漁夫が狙える訳ではありません→自分たちは漁夫が来たら逃げなきゃならんようなポジションにいます→別に相手とファイトして潰す気もありません この状況でなぜわざわざ敵を撃つのか、なんのために撃つのか これが分からない

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    • 匿名 より:

      戦うつもりだったけど丁度次の安置見えるタイミングで距離と時間考えたら危険だと思ったのかも知れんし
      撃たれたから一応撃ち返しただけかも知れんし
      移動中に敵見つけてこっちに来て欲しくないから少し撃っただけかも知れん
      リプレイがある訳じゃないから1が味方の位置を把握してない事しか分からんよ

      • 匿名 より:

        戦うつもりで撃ったけど危険だと思ったからやめた
        →撃ったのがプレミ

        撃たれたから撃ち返した
        →それはもう戦闘なってるから速攻で潰すのが正解

        移動中に敵を見つけてこっちに来てほしくなかった
        →その状況では撃ったらアウト(安置際で漁夫に狩られるし、その場で相手が引かずに戦闘になるリスクが多分にあるから) 安置内に入って安全を確保してから撃つか、撃つなら潰す覚悟がないといけない

        撃ったけどその味方が逃げてましたは後ろから別パが来てた時くらいしかないはずだけど、その状況ならさすがに敵ピン連打してるだろうな

  8. 匿名 より:

    あとで見返したら漁夫がいる位置に味方がピン押してくれてるあるある
    まぁそれでも野良であるなら引きピン打っても下がらないなら諦めて付いていくべきなんだが

  9. 匿名 より:

    攻めピン防衛ピン移動ピンは適宜打ちましょうね

  10. 匿名 より:

    はいはいミカタガーミカタガーよく飽きないね(笑)
    固定組めないならどんな状況でもお前が味方に合わせろよ

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  11. 匿名 より:

    シールドを割ったボイスを聞いたと同時に仲間がシールドを割られていないか確認しないとこのような事故が起きる。
    仲間が元気なら絶対に一緒に戦ってるはずだ。

  12. 匿名 より:

    つうか結局漁夫られて潰されてるんだから全滅しなくてよかったじゃねえか
    逃げてくれてありがとうだろうがおしまいなのはお前の頭だよ

  13. 匿名 より:

    いやこれ一人で全滅させてんだから3人ならキルタイムも倍速で漁夫来ても対応できるだろ
    そもそも味方一人落ちてる状態でその先どうやってポイント盛るつもりなんだ

    • 匿名 より:

      サポートがいるならバナー生成で復活も可能だから味方置いて逃げる行為自体は別にいい ただ最初に撃って戦闘の引き金作った奴がフォローもなんもせず一番最初に逃げてるのはわからん
      3人で戦えばさっさと部隊全滅できて漁夫にも対応できたよねは本当にそう

  14. 匿名 より:

    いやただ主が漁夫とは戦うって判断で味方が漁夫からは逃げるって判断を持ってて両方我を貫いたってだけの話じゃ

  15. 匿名 より:

    リング1くらいで敵との戦闘長引いて漁夫来る可能性あっても戦おうとしてるデュオ居たらもう諦めてそのまま戦うしかないんかね
    リング遠いのに膠着状態でまだ戦闘しようとするのもいるしさ

    • 匿名 より:

      見捨てる気がないなら無理にでも一緒に戦って早く戦闘終わらせるようにするしかないよ お互いにらみ合ってる時間が一番意味ないから

  16. 匿名 より:

    オリンパスのフェーズランナーの真ん中の高台とか
    リングを見ればかなりの数の部隊がこれから通るってわかる所あるだろ
    そこで味方が戦いだしたら自殺志願者だと思って
    いつでも逃げられる準備してる

    シールド割るのはその部隊の足を止めて逃げたり他の部隊に襲わせたりすることもあるだろ
    バトロワってそういうゲームじゃないのか

    危険な場所に突っ込むやつは目先の1キル欲しいだけだろ?

  17. 匿名 より:

    「ここぞとばかりに突っ込んで」って事はたぶん攻撃ピン立てずに単独凸ってるだろ…

    当然味方も困惑してるだろうし、漁夫が来たなら一旦退がる判断は理解できる。

    そもそも意思疎通取れていないのに「味方が〜」は「自分は間違ってない!悪くない!」って責任を押し付けたいだけだろ。

  18. 匿名 より:

    野良ゴミに期待しすぎだろ。野良はどんな状況でも負けるから3タテが基本。何なら漁夫も相手するから合計6タテはするつもりじゃないと。野良ゴミはモニター付けずにAPEXやってると思おう

  19. 匿名 より:

    野良だと1ノック2シールド割れてる状態でも詰めないカスいるからね。ボイチャで状況説明して詰めようと言っても無駄や。けどフルパならそれが無いやっぱりフルパ最高

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