1: 国内プレイヤーさん
マッドマギーの使い勝手どう思う?
個人的にはイマイチ強そうに感じないしアビリティ2スタックにするか範囲広くしてウルトの追尾少し強くしないと弱いわ
2: 国内プレイヤーさん
使用率低すぎて草生える
3: 国内プレイヤーさん
ランク150試合くらい回したけど先に取られたの多分10試合行かないくらいしか無いわ
4: 国内プレイヤーさん
オリンパスだとマッドマギーが刺さる状態があんまないよな
ウルト使っても特攻するかって言ったらしないし
5: 国内プレイヤーさん
アビリティが刺さった場面が数える程度しかないし
ウルトも広い場所だとただ直進するボールで狭い場所だとちょっとの段差とか壁で意味わからん方向跳ねるからほんと使い勝手悪いわ
6: 国内プレイヤーさん
マッドマギーはヒューズ同様強化くるやろ
誰も使わなかったヒューズも今は結構強いし
7: 国内プレイヤーさん
海外の逆張りストリーマー達でさえ苦笑いしてたマギーを信じろ😡
8: 国内プレイヤーさん
ヒューズと同じ道を辿りそう
9: 国内プレイヤーさん
ダメージ検知2秒
ドリル2発&地面に刺さったら逆噴射
ボール味方に当たらない
これぐらいすればマギー使えるやろ
Marin
マドマギさんの今後はいかに・・・
【Apex】マッドマギーのトレーラーの『本当の結末』を見てしまう海外勢さん現る・・・Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
マッドマギーのトレーラーの結末を...
ドアの向こうで回復とか復活してる相手に刺さったぐらいかな
あとショットガン装備でもうちょっと加速してくれたら嬉しい
武器なし歩きと速度変わらん
まずはドリルをもう一本
ドリルダメージがゴミすぎてやられても全く痛くない
あのドリルダメージ範囲しかない遮蔽物なんてほぼないし簡単に避けられる
あれダメージ与えるもんじゃなくて、移動ルートを塞いだり、遮蔽から敵を引きずり出すものなんやで?
はいお前エアプ障○者。だからそのダメージが低すぎて道を遮る効果もないし、範囲も狭すぎて遮蔽の中で避けることも容易だって言ってんだろ低能
イキリすぎてキモいよお前
いい年してなにやってんの?
えっと…
そんな時に投げて遮蔽から引き摺り出させるウルトだろ
何のために吹っ飛ばす力があるんだよww
応用力なさすぎ
ここアビリティの話をしてるとこなんだがwやっぱ障○餅やんww
まあそうムキになるな、APEXはゲームじゃねぇか
ドリルとほぼ同じことがナックラ使えばできるのが弱い
ナックラの方が取り回しいいし
アビの軌道が直線じゃないからたまに斜めに刺さるのやめて欲しい。使いづらい。
パッシブの移動速度、ハイライト時間を2倍、ドリルのストック数を10、ボールのダメージ50、スタン時間倍くらいまで強化来たら使ってやってもいいわ
主神にプレイさせていただいている立場をわきまえての発言か?お前は足踏みで精一杯のようだな。
どーうどーう、そんな怒るんじゃねぇ
求めすぎ。それで強くなっても、自分より上手い敵にやられてどうせ文句言うんだから。、
でもむかつく味方吹き飛ばせるウルト便利だよ
この手の遮蔽無視してダメージ出せるキャラは強いと不快度高いから弱くていい
強くてピック率上がって
終盤安置弱い時に複数のパーティから一生ドリル飛ばされたら発狂しそう
事実初期シアのようなのはとことん嫌われたけどここのコメ欄すらマギーに対して優しい意見多くて笑える
マギーは昔ウザかった(うるさかった)ってだけだしリングフレアもまぁマギーのせいじゃないといえばそうだし…
シアはキャラクターとしてって言うより性能として嫌われるレベルだったから…
そりゃマギーは女の子だからな
可愛い美熟女には優しくするやろ
milf
ドリル3なら使うわ
バカスカ撃って気持ちよくなりたいわ
スキルは一応ドア攻防では使えるけど
まともに役立つのは最終円くらい
ウルトはすでに作り直さないとダメなレベルでゴミ
パッシブは悪くないけどスキャンは伸ばし過ぎたら壊れるしとりあえず0.5秒とか延ばせば…
まぁ総じてゴミや
パッシブがハンポモザンと相性が良過ぎる
だけ
普通にピーキー持つわ
ドリルがティザー並みに火吹き出すなら面白かった。実際は手持ち花火だった…
ウルトの使い時が本当パッとせん。とりあえず投げとけ感
ヒューズはアビリティのストック増えたりして割とおもろいキャラにはなったけどマギーはリワークレベルでやらないと誰も使わんよ
コントロールで敵味方問わずいるよな
ウルトのダメージ今の4倍くらいあっていいわ。あとスピードパッドの移動速度興奮剤と同じくらいだったらいいな
それとに任意タイミングで爆発できるようにしてほしいね。例えばウルト発動中にもう一度ウルトボタンを押すことで起爆するとかね
敵が近くなったら爆発かってにするけど、敵がいないとこで爆発させんの?
敵がいても通り過ぎんだよ
アビリティには可能性を感じるから少し手を加えれば面白くなりそう
ウルトは100ダメージぐらいになればワンチャン
追尾するドリルを追加!
例のリングフレアイベントで散々プレイヤーを虐めてた頃が全盛期か?
ドリルはテルミットみたいに持続ダメージあれば強いけど現状スローもダメージもないフェンスやアークスネアにしかなってないから地面当てたら逆噴射くらいはするべき
敵検知もうちょい長かったらな。
でもこのシーズンはマギー専で行くで
マギー専って言うならもちろんシーズン万キルいくんですよね?
シアが追加されたときはぶっ壊れだったのにな。
騒がれていた程強くなくても楽しいことは間違いない
ヒューズと同じ道を辿るのであれば、2シーズン頃辺りに良い感じの調整が入るはず。
刺さる場面においてはとことん強いし、パッシブに関しては普通に強いから今でも使ってるよ。
微妙な刺さり方しかしないライフラインとバンガロールよりは全然マシ。
細かいところへの修正は必要だけど、少なくとも室内への漁夫に関しては最強キャラの一角だと思う。
あと、リングが狭まるにつれてつよくなる。
問題は、ジブ、リコンと移動キャラのどこを外すかなんだよな。リコンと移動を兼ね備えているパスかヴァルを選択するなら余地はあるけど、現状の性能であればローバかヒューズ、ワットソン、ガスおじが優先されることは否めない。
しらねーよ、
そういうのはパーティによって編成違うんだから、自分の固定と話しとけ
ジブ・ヴァルだと選択肢が拡がりように見えて、ジブ・ヴァルが固定化されてしまうジレンマ
正直マギーの過大評価が過ぎる
金バッグがあれば確実にライフラの方が強いしオリンパスなら平地が多いからバンガロールの方が生存の方で役に立つ
マギーは生存にも攻撃にもほとんど役に立たんやろ
ウルトのダメージ50くらいに増やして回転率60秒くらいに上げる
アビのスタックを2にする
パッシブの強調表示時間を1秒増やす
くらいにすれば使えそう
ウルトのスピードブーストパッドを敵が使えるのも問題だよね。
使えなくするだけでなく、踏んだらスロウ効果与えてもマギーなら許されそうだし、それなら普通に強くなりそう。
想像つかないか?味方ジブがウルトして、敵が屋内へ逃げる。そこへマギーのアビリティ、ウルト投げ入れ、みんなで投げ物投げ入れ、中に凸。相手はスロー、こっちは加速。あとは言わなくてもわかるな
移動系はどのウルトも敵味方利用できるようになってるからマギーだけ味方バフ敵デバフだとぶっ壊れになりそうやな
マッドマギー強化
パッシブ
味方にも表示or自分のみ3秒間表示
アビリティ
横幅、長さ、ダメージ2倍
スタック数2に
ウルト
ブーストパッドは敵が踏むと減速
ブーストパッドはhp50 で破壊可能に
鉄球はブーストパッドを20個ばら撒くまで爆発しない
鉄球直撃30ダメ+ノックバック
鉄球爆発50ダメ+スロー
鉄球のHpは50
破壊されるとその場で爆発
文句あるならTwitter来いや
@LoveFuse19
地面に刺さって地中に向かって火吹いてるQ見るたびに笑ってしまう。誰が本気で使うねんと。
ドリルはコンテナ2個並んでるような別々のオブジェクトを組み合わせた場所だと1個分しか貫通しないのとテルミットみたいな継続ダメージないのがマジで糞
ボールは味方は加速、敵は減速にしないとぶっちゃけ何の意味もないしボーリングもせいぜいリングアウト狙うぐらいしか強みがない。外周リングで跳ねたらちょっとは面白くなる
パッシブはショットガンの発射レートと有効射程が倍、リロード速度半分ぐらいにしてようやく使えるレベル
SG持ち中の速度って武器なしとどっちが速いんや?
確か同じ
SG携行時にスピードブーストパッドに乗ったらオクタンの興奮剤以上の移動速度になるはず
cl_showpos 1(スピード表示)勢の俺が言うけど歩きと同じやで
マギーの発表時お前らぶっ壊れって騒いでたくせにな。お前らの手のひらドリルかよ。
ウルトはいじんなくていい。ダメージ50とか要らねぇ。あれはダメージが主要じゃねーし下手に強くすると漁父に利用されてレヴオクの二の舞になる。
スキャン長くしてドリルの範囲少しでも伸びたら文句ない。
実装前にマギーはぶっ壊れってそんなやついたか??
全能力判明してからも
これは…うーん?ま、まぁ使ってみないと分からないしね!
って感じだっただろ
いやめちゃくちゃいたよ。特に「ドリル160ダメージ!?強すぎ!」と言ってる低能が多すぎた
ジブのドームにぶち込まれてるシーン今の所一回も見てないW
ボールからアビリティの火が噴出して今の倍くらいのスピードで転がってほしい
逆張りとかじゃなくてアリーナだとクッソ強い状況多いと思うんだけど
バトロワみたいな状況というよりフェアな遮蔽物上手く使ってみたいなシーン
ウルトのダメージは確かにもうちょい欲しいと思ったわ
パッシブの移動速度を興奮剤にするだけでぶっ壊れる
味方のマギーが室内戦でウルト履いた時遮蔽から吹っ飛んで死にかけたからコイツだけは許さん
セリフが面白すぎるから使ってる
ダメージだけ見てぶっ壊れ!シアと同じパターン!!とか騒いでたやついたよなあ
理論値160ダメ与えられる戦術だぞ強いにきまってんだろ!
真面目な話与ダメ時のスキャンを味方にも共有してくれないとマジで使い物にならねぇ
キンキャニ建物あるしキンキャニで暴れるんやろどうせ
アリーナのパルス際ギリギリで回復してるやつとかにウルト投げるといい感じだった!
ウルトが使いにくい
移動用と割り切ってもジグザグだからゴミ
なんでウルトのボールを相手に当てる前提でしか使い方考えれないんだ?
他にも使い方あるだろ、まぁ他のキャラで解決するんだけど
燃やされながらでも余裕で蘇生通るの流石に笑った
ウルトは敵が加速しないようにしてアビは2個撃てて威力も上がれば使いもんかなぁなのかな
パッシブの敵検知が8秒くらい続いたらフルパで強くなるかもな。ドリル強化よりそっちのが面白そう
ダメージ与えたら味方への共有無いとは言えど、シア並みの時間ウォールハック状態にしろって言ってるの?流石に冗談よね
ALGSもS12中に終わるし、S13ではマギー含め色んなキャラ調整してほしいわ
ウルトの加速は味方のみ、敵は減速ならワンチャンある
あとショットガンの発射レートが全部モザンビークと同じになる、ドリルは火花がテルミみたく持続ダメ効果付与で範囲拡大、2個持ちで真上に投げたら直下グレみたく落ちてくる
これぐらいは欲しいな