1: 国内プレイヤーさん
マギーウルト色々検証してきた、要らないだろうけど
反射は壁に対して90~45内程度だと反対に反射する
浅い場合は投擲された時の進行方向を維持するように反射してジグザグに進んでいく
たまに誘導してるように見えたり
カオスな軌道になるのはこれ
演習場の右の長い壁に浅い角度で投擲すれば分かる
利用すると長い壁の内側とかに当てられる
バウンドは上限が8回位、跳ねるときの角度と推進力は接地面の角度に対して固定
角度の付いた遮蔽物の端とかにバウンドさせるとかっ飛んでいったりする
平地でバウンド8回で約80m進む
2: 国内プレイヤーさん
最初の投擲は飛距離に含まない
リフトとジャンパの影響を受ける
特にジャンパはしゃがみジャンパとほぼ同じ挙動で飛んでいくから結構飛ぶ
起爆はバウンド時に半径約8m内に敵が居ると起爆する
起爆判定は後ろにもあるからスカる事が多発する
ダミーに背中向けて下とか上に投げればわかる
軽く思い付く限りのことしか調べてなくてすまんな
実践兼ねてずっと使ってるけどウルト弱いかと言われると意外とそうでもない
なんならブースト無くしてアビリティと取り替えてほしい程度には使えるね
3: 国内プレイヤーさん
こういう有益な情報はここに書くだけ損だぜ、皆愚痴言いたいだけの場所だからさ
ただ俺は助かった、ありがとう
一つ気になるのはウルトが割と有用ってところ
もう開き直って移動用としてしか使ってないんだけど、実践ではどんな場面でウルト刺さった?参考にしたい
4: 国内プレイヤーさん
具体例で書くとクソ長文になるから要素的に言うと
モンケンは詰める(加速)、退かす(ノックバック)、釘付けにする(スタン)が同時に出来るってのがめちゃくちゃでかかい
ついでに視界不良意外とエグい
大体の使い道は回復入ったの読んでモンケンで詰めるのが定番
というか警告表示のないグレとして見るといいかも
アビリティと併用するならモンケン先でヒット確認してから相手の退路か直接当たるとこにぶっ刺すと良い
アークスターとかと併用もかなり強いよ
スピードだけ活かすならあえて少し遠間に撒いて射線作ったりもできる、勿体無いけど
5: 国内プレイヤーさん
マギーウルトよくわかんなかったからありがたい
地形による影響で軌道とかめっちゃ読みにくいのは使う側でなかなか難しいよね
6: 国内プレイヤーさん
地形に左右される故の浅い角度だと反射しないって仕様なんだと思う
まぁそのせいで小さなL地形とかでズガガガガってなるんだけどね
7: 国内プレイヤーさん
マギーのウルトマジで良くわからん
敵が逃げてる時に使うくらいしかできない
8: 国内プレイヤーさん
1on1に惜しまないのが大事だと思う孤立したやつ見たら速攻でぶん投げて良い
引くのにも加速あれば困らないし