開発からの回答

【Apex】今後マッドマギーが強化か

今後マッドマギーが強化か

先日開催された開発者のAMA(質問コーナー)にて、マッドマギーの調整方針について言及されています。

開発者によって「チームではマギーのボールについて議論を重ねています。彼女のアルティメットがより一貫したアイデンティティを持つように将来的に調整を行いたいと考えています。」との回答があり、マッドマギーのULTは今後強化されるようです。

ユーザーの質問

マギーのボールが彼女の盾、ニューキャッスルの壁、またはジブラルタルのバブルを破壊しないのはどういう考え方なのでしょうか?

彼女のアルティメットの90%はそれを目的としているように感じますが?

開発者の返答

これはたくさんの要素を含んだ質問ですね!

私たちは今シーズンを「サポートの季節」として位置づけ、ライフラインとサポートキャラクターが強く輝くようにすることを目指しました。

ライフラインのアルティメットに関して言えば、彼女の最新の能力が強力なハードカウンターによってすぐに無効化されるような状態にはしたくありませんでした。

何といってもアルティメットですから、ジブラルタルのドームのような戦術アビリティとは違います。

ニューキャッスルの場合、タクティカルアビリティ(モバイルシールド)が「無敵」になった変更は、マギーとの相互作用とは関係なく独立して決定されました。

モバイルシールドが以前はダメージを受けていましたが、そのダメージを無視するようになったことで、結果的にマギーのアルティメットに対して強いカウンターとなりました。

この相互作用については議論を重ねており、将来的に再調整する可能性があります。

ジブラルタルについては、彼を「サポートの季節」の中で再び輝かせるために計算された選択を行いました。

彼は以前、数多くのハードカウンターによってピック率が低下しており、シーズン開始前にはピックプールの下位2位か3位に位置していました。

このため、今シーズンでは彼のハードカウンターを緩和し、再び堂々と立てるチャンスを与えることにしました。

全体として、チームではマギーのボールについて議論を重ねています。彼女のアルティメットがより一貫したアイデンティティを持つように将来的に調整を行いたいと考えています。

Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    というよりウルトでスキルは破壊出来る力関係にして欲しいよな

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  2. 匿名 より:

    数々のウルトをただのアビリティでふわっと避けれるBBAがいるんですがそれは・・・

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    • 匿名 より:

      ふわっとの根本にダメージ入る装置を設置してそれが破壊されたらふわっとも消えるようにすればいい思う

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    • 匿名 より:

      空中でも当たり判定出るようにするしかねえな

    • 匿名 より:

      ふわっと中はどこに当たってもヘッショ判定で良い
      今はメリットだらけでリスクが少なすぎる

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    • 匿名 より:

      アビ、ウルト投げてから発動まで3秒の展開時間を追加しよう。
      やらかした罪の重さを考えるとシア以下のキャラ性能にナーフしないと

    • 匿名 より:

      さっさとチャージ式にしろって言ってるんだよな
      ワンポチで空中に浮いてバッテリー巻いて着地硬直なしですぐ射撃出来るの本当にアホらしい

  3. 匿名 より:

    どうでもいい
    ドラえもんのカイロソフトやろう

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  4. 匿名 より:

    嘘つけ実装してからあれ?壊れなくね?って気付いただろ

  5. 匿名 より:

    運営のオナ/ニーに付き合わされるプレイヤー草( ᐛ )‪𐤔

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  6. 匿名 より:

    いやこいつに関しては前までの当てればほぼ勝ち確の方が不健全だったろ。今のままで十分

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  7. 匿名 より:

    うーんマギーはいまでも普通に大暴れしてると思うが、他にもずっと大人しく良い子で待ってるキャラ達が居ると思うけども

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  8. 匿名 より:

    もはやレッカーボールで今何が破壊できるのかわからん

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  9. 匿名 より:

    ニューキャッスル←彼女…?

  10. 匿名 より:

    マギー強化するならそれに対するアンチピックも作れよ
    でないとマギーが必須キャラになって今と変わらないだろ

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  11. 匿名 より:

    ウルトで破壊できるはずのオブジェクトがいきなり破壊できなくされたってだけで、マギーそのものはキャラとしての方向性も基礎性能も十分にあるだろ
    サポの調整がおかしいんだよ
    サポの調整ミスを認めずに突っ走ったら収集つかなくなるぞこのゲーム

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  12. 匿名 より:

    敵の目の前でレッカーボール投げたらこっちまでスロー効果喰らうの何とかしろよ

    11
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    • 匿名 より:

      爆撃系のウルトだってそうだし爆発物の類のアビリティだって自爆はするだろ
      モンケンだって同じ扱いってだけの話

    • 匿名 より:

      吹っ飛びなくしてほしいわ、吹っ飛んでる間もスタン時間過ぎていくし

  13. 匿名 より:

    アビの壁は無敵のやつでもワンパン、ウルトの設置物も壁系以外は全部壊せていいと思う

  14. 匿名 より:

    とりあえずレッカーボールの当たり判定修正しろ、当たったら負け確スタンなのに見た目より数倍デカいだろあのボール

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  15. 匿名 より:

    まーた脳死ホライゾン下げね笑もうええて笑
    あんなに遅いリフトなんて的でしかないんだから撃ち落とせないお前が全て悪いよ笑

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    • 匿名 より:

      自己紹介か?w

    • 匿名 より:

      ホライゾンはシア以上にやらかしたから、シア以下のキャラ性能になるまでナーフが必要。
      具体的には使用率最下位なってからやっと許される。

      14
  16. 匿名 より:

    マギー強化あたまおかしい

  17. 匿名 より:

    ??「わしわい!」

  18. 匿名 より:

    シア…

  19. 匿名 より:

    強化するとは一言も言っていないんだなぁ

  20. 匿名 より:

    ドリルだけでも壁系には結構強いんだけどなぁ

  21. 匿名 より:

    コントロールキャラ使う時こいつまじうざいし強化しなくていいよ。パイロンも破壊されるし

    2
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  22. 匿名 より:

    マギー強化する前に強化すべきキャラがぎょうさんおるやろが

  23. 匿名 より:

    対戦ゲームにおいて運営が意図的に環境を作ろうとするのがおこがましい。そういうとこがプレイヤーの意識と乖離する原因だろ、カードゲームの運営でも参考にしてんのか。

  24. 匿名 より:

    強化して壊れて今より弱くなるが1番怖い
    やるなら味方にはスロウ効果適用されないくらいでいいよ

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