1: 国内プレイヤーさん
最終収縮は高所とらずに平地の遮蔽裏の方がいい?
高所って結局降ろされるから弱いような気がする
2: 国内プレイヤーさん
降ろされるのは牽制する力が足りてないからだぞ
3: 国内プレイヤーさん
グレ持ってる?
撃って投げてしてりゃ不利背負う事なんて殆ど無いと思うが
4: 国内プレイヤーさん
痛いところを突いてくる
たしかにグレはあんまり持ってなくて最終で1個か2個しか持ってない事が多い
最近最終に向けてグレを温存しておこうと意識を直してる所なんだ
5: 国内プレイヤーさん
基本的には高所でいいよ
高所は原則として1番強い
でもランクは部隊ごとの強さがバラバラだから弱いチームが高所取っても簡単に降ろされるってだけ
同じ力同士なら低所は基本的に高所側がミスらない限り勝てない
6: 国内プレイヤーさん
最終収縮で高所から遮蔽裏に流れられるor奪えるならその高所取りは良い
高所から降りた途端に平地に放り出されるならその高所は取ると逆に危険
高所は有利といえば有利だけど思考停止で取っても失敗することが多いので、
ラウンド3,4あたりからどこを取ってどう部隊を弾けば味方に有利な進路を作れるか考えてるな、自分は
Marin
基本は高所だけど取った後のことまで考えてプレイしたいね
【Apex】強い高所の特徴 ←〇〇出来るのは最強、出来ない所は弱い1: 国内プレイヤーさん
高所とれとか高所とるなとかどっちやねん
2: 国内プレイヤーさん ...
単純に高いところの方が低いところよりも取れる択が多いから高いところ一択でいいと思うけどな
ゴルプラの雑魚が使いがちなワード三選
必須
一択
あと一つは?
雑魚
すげぇ!完璧な自己紹介を上のやつ完成させてんじゃん!
ホライゾン定期
即席遮蔽物作れるキャッスルさんはサイッキョ?
破壊不可遮蔽つくれるライフラがさいっきょ
最終安置はリソースとエイムゲー。高所とかあんま関係ない。
高所取ってたら射線通しやすいし狙うのも楽だからエイムゲーを優位に進めやすいし、エイムゲーを優位に進められるならリソースも吐かせやすいって事になるけど
最終安置の話してんだけど。低ランゲーム理解度お粗末くんは黙っとけよ。
高所を取ってると最終で外れた時に降りなきゃいけないけど、真下に敵が居てしかもグレ無くて退かせないとかで
チャンピオンは無理なパターンはあるけど
高所を取ってると最終までのポジの奪い合いとそれによる漁夫に対処しなくて良いから
順位がとにかく安定する
これはある
変な戦闘に巻き込まれづらい
相手の射線の数と状況による
だから面白い
高所も遮蔽裏もホライゾンで解決されるんですけどね
当たり前だけど射線通る高所は弱い、射線切れるなら基本的には強い。
ヘイト買いやすいのと射線を広く通しやすいから、撃つパーティ間違えて仲裁しまくってたらあとでツケがくる。
圧倒的有利な高所取って周り撃ちまくってヘイト買ってる奴らが第4第5収縮くらいにその場所外れてんのに移動せずいつまでも周りにケンカ売ってんのクソほど見た事あるもんな
降りるにしても自分達でタイミング決めれるだけ有利なんだよな。
下は体制崩されたときに突撃されたり射線通されたら終わるしかない