1: 国内プレイヤーさん
ランクシステムがどうのこうのって別に今そんなに大して言われてないだろ
細かい違いはあれど内部レート来る前のシステムと殆ど差ないし
2: 国内プレイヤーさん
内部レート制はそんなに悪くなかったけどレートポイントのシステムバッサリ変えたのがダメだった
なぜレートポイントシステム据え置きで様子見しなかったのか
所詮は頭EAか
3: 国内プレイヤーさん
内部レート制はそんなに悪くなかったけどレートポイントのシステムバッサリ変えたのがダメだった
なぜレートポイントシステム据え置きで様子見しなかったのか
所詮は頭EAか
4: 国内プレイヤーさん
ゴールドプラチナ帯でテキトーに遊ぶ分には今でも楽しいんだけどね
ダイヤがホントしょーもないんだよな
5: 国内プレイヤーさん
今はチートまみれなのに謎に降格システムがあって、かつランクコストも高いからLP制が登場する前よりもRP制が批判される原因になっていると思う
初動で物資漁って中遠距離からキル狙おうとしたら、ハボック全弾ヘッショで即死して-55RP -75RPとかガチしょうもないだろ
俺みたいな廃人はともかく一般ユーザーがこんなカスみたいな環境でランクを続けるほど暇じゃない
ここでの暇っていうのは自由な時間じゃなくて精神衛生上の話ではあるが
6: 国内プレイヤーさん
ランクコストはもっと安くていいが、降格はあってもいいだろ
P4、D4の床舐め無敵ムーブに付き合わされるのはもう勘弁願いたい
純がやらなくなった時点で終わったゲームだよ
なんか敵が強くなった、が答えよな
布団ちゃんとやって勝ててた頃とかはんじょうとやってダイア帯ペロペロしてた頃なんてキーマウ人口多くて勝てるところもあったし。
結局、AAゲーになってしまったことが最大の原因だと思う。
実力ある人からしたら楽しいかもしれないけど、大半の人はそうじゃないから一方的に負けたらそりゃやらないよね。
実力がある人ほどつまらないと思う
NPCと戦ってる気分になるから
実力がない人のが多分エイムアシストとか考えないから楽しいと思うよ
そもそも低ランPADなんかはエイムアシストあっても当たらんから
キーマウが減ったら相対的にお互いワンマ ガされるからPADも勝てなくなるし、その結果PADも減ったらチーターにも遭遇しやすくなる残ったPADは余計勝てなくなるね
は?だれそれ
他にすることないの?って思っちゃう
LPシステムの唯一の利点はチートやバーターに出会いにくいことって思ってたけど、その唯一の利点が今必要とされてるっていう…
結局対戦ゲームは自分と同じくらいの腕のヤツと遊ぶのが一番楽しいんだから、スキルマッチが大正解。
格下狩りしたいサイコパス、撮れ高欲しいストリーマー
チーターとやらされる超上級者以外は幸せになれる
じゃあエイムアシスト使ってる人は全員同じマッチやんけ
雑魚の自己紹介で草
初狩りしてイキってそうw
雑魚なのは否定できんのか…
ルーキーからマスターまで一貫したポイントシステムになってるのが限界なんじゃね
特に壁になってるプラチナ・ダイヤ間でPOIの仕様含め別のシステムにしないと
レートマッチは半端に強い連中が文句言ってただけだしな
チーター隔離出来るしライト層にはありがたいシステムだったからね
ダイヤ常連のライト層からしてもクソだよ
LPはいつものところに戻るまでがだるすぎたよな
フルパ相手に負けたときはマイナス減らすとかしてくれればいいかな
理想はフルパ&デュオとソロで完全に分けてほしいけど
レートマッチは自分が上達してるか分かりにくかったのが良くなかった
今でいうスト6みたいにレーティング表記有りにして
ここからここまでのレート帯が〇〇ランクみたいにすれば良かったのかも
ブロンズのランクで0ダメージ2回もして俺にエイペックスの才能無いことに気づいた
現在のRPシステムが批判されてる理由って大概システム自体が問題じゃなくて、他の深刻な要因によって副次的に被害受けてるだけだと思うわ。
上のランクやつらが来るのは人口減によるものでむしろLPの方がそのシステムに近いし。
その人口減の原因は明らかにチート、バグが今までと比較にならないくらい多いのに放置されてるからだし。
流行もあるけど実際シーズン13はきつすぎるって声も多かったけどここまで人口減ってないよ。
レートマッチはランク上げる意味無いのが酷い。
味方のランクすら見れないのがクソ。参加料低いランク帯の人は適当に凸るし、逆に参加料高いランク帯に混ぜられた低ランクは地味なクソゲーに付き合わされる。
つまり長期間かつランク区分の絶望的な組み合わせが無ければマシだった。
短いスパンの保有ポイントだけで報酬得られる形にして、頻繁にリセットしてれば参加時期違う人同士で組まされる問題減らせたと思う。
ランク無し週1リセットで、初心者中級者向けの頑張れば達成できる目標や報酬を期間累計で用意するとか。
無意味ならプレデター目指せば良かったやん
一般ユーザーは適当に遊んでダイヤかプラチナで終わるしそこまでならチーター気にならんでしょ。
APEXのランクは普段からスマーフを適正ランクに戻すだけの作業なんよなぁ。その作業から爽快感を奪ってもっと作業感を与えてド下手くそでもマスターになれるなんてのが狂ってた。素直にレート=ランクにしたら良かったのにね。
きちんと住み分けをする→今のプラチナ4がゴルシル沼で二度とプラチナ踏めないような世界になる
雑魚狩りを許容しつつも遊んでればみんなプラチナまではいけるが今のランク
どちらがいいかだよね
ブースティング放流がいる以上ランクが仮に同じでも味方の腕前が同じじゃないのよ
つかブースティングで上がって来た雑魚はそいつとずっとやってろよ。上がってきて雑魚の自覚あるならランクソロで潜らず一生ミクテ回せや
そもそも毎回降格くらってごちゃまぜなのに同じランクだの語っても意味ないんよ。プラチナまでは初心者でも行けるし
今のポイントシステムでスキルマッチにしてくれ
格上ランク倒した時の倍率はもっと上げていいからさ
ルーキーブロンズに下げられたのがほんとにだるい昔のRP制は放置してない限りはある程度のところまでしか下がらないのがいいところだった
それなしに最初からは素直にだるい
LPより非難されてるとか草
雑魚マス黙れよw
BP改変するならダイヤ以上のランクの参加資格を付ければ良いのに
ジャンマス取れなくなったから初動被され-75
試合中パケロス100になってマッチから追い出されペナルティと-190
チーターに腰撃ち全弾命中ハボックで溶かされ-75
どうしろと???
しかもプラチナのうちからプレマス帯に入れられ当然プレはフルパ
LP制派の人の多くはs17マスターです
LP制度無駄にレート高かったせいで盛りづらかった
レート低ければ低いほど盛りやすいの普通におかしかったよね???
ダイヤに行くまでの盛り辛さには差があったけど、そもそも普段から野良でやってる人とフルパでやってる人とではレートにかなり差があった
で、ダイヤ以降はダイヤ未満のレートでもダイヤマッチに入るようになってたから、結局レート差よりも野良かフルパかで難易度が違ういつものランクだった
ソロやデュオのプレイヤーの方が多いのに平気でフルパとマッチするプラチナⅣ時に味方にゴルシルのデュオが来て敵にはプラⅢ3人被せてくるのは大体フルパ
チーターなどにより昔より素直に一生懸命ランクを楽しむ人がいない
よってつまらない
LPとS12のマスター価値ないおじさん「RPがLPよりも批判されてるのはチーターのせい!ザコは黙れ!」
で、そのマスター価値ないおじさんは当然この2シーズン両方共マスター取れてるんだよね?^^
もちろん。
マイナス多すぎるのに対して、プラスが見合ってないからな。チーターも多いしアホくさすぎてやってられねぇよ
今のシステムだと、野良のこと軽視してるカスデュオが多すぎて盛れない。
果敢に戦闘仕掛けに行くのはいいんだけど、1ダウンもとれずに死んだり、デュオの相方も2vs3で人数不利なんだから即引けばいいのに死ぬまで戦うし。
おれはサポートだから一旦引いて起こそうとすると謎にキレてくるし。
お前らが雑魚のくせしてスカミ選ぶからわざわざ使いたくもねえサポート使ってチームの生存率上げてるんだろうが。
その後、拗ねてデュオだけで行動するし本当にアホ。
RPマスターバッヂ付けるとかバナー構成工夫しても無駄だわ。あまりにも立ち回り終わってるカスが多すぎる。