ローバの今後の調整について開発が回答
開発者のJohn Larson氏がTwitterで受けたユーザーからの意見に対し回答しました。
その中でローバの調整について触れられていたので下記にてまとめました。
ローバの今後の調整について
ユーザーからの意見
ローバのブレスレットのクールタイム(30秒)はパスファインダーと同じにするか、せめて25秒にしませんか?
彼女のブレスレットは長い間壊れていました。
※パスのグラップルのCTは移動した距離によって10秒~30秒に変動する仕様
開発の回答
・5秒短縮したところで、何か意味があるとは思えない
・”クールダウンが長い “以外の痛いところをうまく判断したい
・コミュニティの声に耳を傾けることは重要なことですが、最も多い案を実行することとはまったく別のこと
・ブレスレットは大きな変更が必要かもしれないが、強化する必要はない
・よりよい解決策はアビリティを使用するのが非常に苦痛に感じさせる「移動/アニメーションの時間と視覚/音声の要素」に対処すること
・移動アビリティの強化はローバを一流の盗賊から偵察兵に変えてしまう恐れがある
以上の開発の回答から、ローバの戦術アビリティの強化についてはキャラの独自性を損なうことも有り、
ローバの戦術アビリティが今後クールタイムを調整される可能性は低いと思われます。
一連のやりとり
Fun doesn't have a 1:1 correlation with power. I agree it can be made more fun. I don't necessarily agree it should be more powerful.
— John Larson | JayBiebs (@RSPN_JayBiebs) October 7, 2022
>>5秒短縮した所で何か意味があるとは思えない
移動系アビリティの5秒短縮に意味を見出せないエアプ開発よ
一流の盗賊と偵察兵の具体的な違いが伝わってこないからなぁ
メインの移動手段をスキルにさせたくないのはわかる
なら窓の柵からリングで入らせてくれよ〜一流の盗賊なんだからさ…
これほんと思ったわ草
思ってもいなかったのバレバレなwww
実際そんな連打したくなるほど使わないけどな
どう考えてもエアプはお前
5秒短縮して強くなったと実感できると本気で思ってるならバランス調整下手すぎ
実際は1試合に1回影響あるかないかレベル
下コメにも書いてあるけど、じゃあ強化してくれ
俺らはそれで満足するんだから
1試合に1回は大きいんじゃないの?
床ペロ君にはわからんか~wwwww
対人ゲーでの5秒の重さ分からないとかマ?めっちゃランク低そう(笑)
5秒短縮した分の恩恵なんて追加で湧いてくるバグのせいですぐに消えるから意味が無いって言ってんだよ開発は
(そもそもまともに使えないバグや床下・岩の内部などへのスタックの問題があるから)5秒短縮した所で何か意味があるとは思えない(むしろバグとの遭遇機会が増える)
だぞ。
ダイブエモートで3回くらい連続でやってるんだからできるでしょ
ローバは別に強化要るほど弱いかっていうとそうでもないからなぁ
ローバってキャラの強みとしてはウルトで完成されてるからな
ほぼほぼ完成したキャラだと思うから
JDの不具合直す以外で調整するところない気がする
使用率もいつも真ん中で丁度いい具合だし
まあ強いていうならライフラの青サプライ開けられるのはサポート枠共通のものとすべきだし、パッシブも紫だけじゃ無くて青も見えていいよね
青まで見えるとめっちゃ便利になるな
さすがに青まで見えるとごちゃごちゃしすぎだと思う
今でもちょっとごちゃってるから、シアとかヴァンテージみたいに覗くと見えるみたいな変更も面白そうだと思うけどね
じゃあ5秒短くしてよ
ウルトが便利なのはそうだけどローバ自体の戦闘力は低いんだから5秒ぐらいバフしてくれてもええやんけ、それかパスファみたいに使った分だけCT増える様にすりゃ良いのに
盗賊なんだし、拡張サプライ開けられるようになってくれ。
モバイルはローバで青サプライ開けられるんすよ……
本当に開発違うとここまで変わるのかって感じ
てか開封済みの青サプライにピン刺しても追加アイテム開けられてないってセリフ言わなくなってない?
盗賊っていう特徴を活かすなら投擲距離短くしてトレイラーみたいに2回連続で投げれるようにすればいいのでは?
投げてからワープするまでのタイムラグが苦手だわ
しゅっとワープさせて欲しい
>5秒短縮したところで、何か意味があるとは思えない
とても開発から出る言葉だとは思えない
どんなアビリティでも5秒も短くなったら、それなりの恩恵がある
対人でも対CPUでもいいけど、スキルにCTがあるようなゲームをプレーしたことがない人の発言だろこれ
ウルトでビーコン拾わせてくれ
モバイル版だとできるんだっけ?
>・”クールダウンが長い “以外の痛いところをうまく判断したい
じゃあ定期的にJDバグらせんのやめろや
リング5秒短縮するならウルト範囲5m伸ばして欲しい
ローバ使ったことあんまないから分からんけど、クールタイム5秒の重みが分からないのはエアプと思ってしまった
ここの運営は昔からローバを異常に恐れているからな
モバイル運営の方はローバを面白く強化してくれてるだけに差が際立つ
ヴァンテージとかいうブスはct短いのにな
そりゃ飛ぶまでが遅いし、飛んでる最中狙えるからね
エアプ運営
まあレイスにはしたくないってことよね
レヴも強化してくれ
弱体化の案はすぐに出て即採用するのにその逆は全く出来ないポンコツ運営
間を取って30秒減らそう
ローバよく使うけどリキャあと5秒短かったらなぁみたいな場面は結構多い
あと個人的には上に投げたときの飛距離伸ばしてほしいとは思う
割と上への移動が不自由なんよあれ
ローバ専だけど5秒短くして縦方向にもっと強く移動できるようになるか、ウルトでバナー回収どっちかしてくれたら小躍りする
ローバ専とか言ってるけどそんなに使い込む程のキャラじゃないでしょ誰でも使える
このゲームで専とかほざいてる時点でレベル知れてるから触れなくていいよ。
にしてもローバ専は草
単体しか移動できない点
移動先がリング軌道で割と分かりやすい点
移動先での手元作業によりすぐに攻撃や回復の行動ができない点
って考えると全然リングの5秒縮小はありだと思うけどなぁ…
他のキャラなら味方移動込みでクール短いのもあるし、ウルトは強いけど攻撃特化じゃないから移動くらい好きにしてもいいと思うわ。
ウルトで味方のバナー回収させてくれ
一流の盗賊ならウルトでバナー回収させろ
今思い出してもホライゾンのリフトが設置してからリチャージ始まってたの異常だわ
さすがエアプ運営って感じ
ジャンプドライブの投げる形式を選べたら面白そうだなと思う。
山投げだとより高いところに、フリスビー投げならより遠くに逃げれるみたいに。
味方のバナーをブラマで回収できるようにして欲しい
ただ面倒くさいだけだろ
リングの投擲距離伸ばして欲しいかな