1: 国内プレイヤーさん
ソロでやるなら内部レート
フルパでやるならランクレート
これが結論ですわ
内部レート制のフルパはチーム内の力量差が大きいとマジで地獄
最高レートのメンバーで決まるから(プロ、初心者、初心者)と
(プロ、プロ、プロ)が同じマッチになる
2: 国内プレイヤーさん
内部レートの増減をランク化するのが一番良いのでは?
3: 国内プレイヤーさん
(それがランクなのでは・・・)
と、冗談は置いておいてつまりRPの増減システムより
MMRの増減システムの方が優秀だったって話が本質なのかもね
MMRのシステムをちゃんと公表した上でそのシステムに則って
RPが増えてランクが上がりますってすれば完成か?
ただもしかしたら「どの行動がプラスでどの行動がマイナスか」
を明確にしなかったからこそプレイヤーの資質の指標として
正確性を担保できてただけかもしれない
それを公表しちゃうとちょっと前までのランクでいうハイドみたいな感じで
「そのシステムでポイントを稼ぐための立ち回り」をする人が出るから
結局歪んで意味無くなる可能性は全然ありうる
4: 国内プレイヤーさん
レートの時はランクやってなかったからなんも言えねーや、
反応見るにMMR自体は良かったけど
リスポーンの使い方が悪かったって感じだと思ってた
今のRPで全然問題ないと思うけどね、楽しいし
5: 国内プレイヤーさん
マッチの質自体はRP制でも
スプリットやシーズン切り替え時の無制限に自動降格しつづけるのを
廃止すれば結構試合の質は良くなると思う
かなりやり込んでても別ゲーに浮気して数ヶ月放置すると
初めて数週間の初心者とマッチするようなレートに突っ込まれるのは闇でしかない
一度プレマスタッチしたアカウントは
永久にダイヤスタート、ダイヤタッチアカウントはプラチナスタートで良いよ
そのままだとランク報酬が簡単に貰えちゃうから、
ランク報酬は該当ランクで100試合以上プレーとかそんな条件でさ。
ただそういう変更をしても
結局Apexユーザーが格下狩り大好きっていう事実は変わらないから、
プレイ人口減って元の仕様に戻る気がする
6: 国内プレイヤーさん
対戦ゲームなんてレートが普通
なのにapexは格下狩りしたい奴が多すぎる
7: 国内プレイヤーさん
レートによる振り分けとレートボーナスは残しておいたほうが良かったわな
ただレートマッチは絶対いらん
レートマッチのランクマッチは矛盾の化身