国内の反応

【国内の反応】レートマッチとかいう『名ばかりごちゃ混ぜマッチング』やめろ

1: 国内プレイヤーさん           
レートマッチングというごちゃ混ぜマッチングやめろ

2: 国内プレイヤーさん               
結局レート風マッチだもんな
低レートダイヤでも高レートマッチ行きだしw

3: 国内プレイヤーさん                       
ファイト力バラバラなのおかしいだろ

4: 国内プレイヤーさん           
全シーズン通してキルレ3なんだけど今シーズンも変わらない
これでレート低いってこたーないよな?
味方が自分より強い人滅多に来ないんだけどどう言うルールなんだろう

5: 国内プレイヤーさん                 
キルレじゃレートはわからない
戦う相手の強さによってキルレの上がりやすさが変わるからね
スキルマッチ実装前の到達ランクである程度は推測できる
ある程度だけどね

6: 国内プレイヤーさん                 
レートを可視化すると効率よく上げ下げする方法が発見され立ち回りが固定される定期

Marin
Marin
レートマッチが実装されてかなり時間も経つけど改善点はどこらへんなんだろうな~
【Apex】内部レート変動の仕組みってどうなってるの? ←検証してた人いるけど・・・1: 国内プレイヤーさん            何千試合もやってりゃ内部レートほぼ固定されて 今更10戦20戦初動シしたところで内...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    少なくともブロシルの段階でダブ爪マスターと戦わされるのは全く面白くない、義務マスターまでやるにしてもだるくなりすぎ。

    こんなゲーム真面目にやるならヴァロやるよね

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  2. 匿名 より:

    キルレじゃレートそのものは分からんが、レートマッチが機能してるなら同レート帯相手にキルレ3にはならんだろ

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  3. 匿名 より:

    なんか勘違いしてない?
    マッチ中に居る60人が同じ実力ってわけじゃないよ
    マッチ中に居る20部隊が同じ実力ってことだよ

    プレイヤーの実力が10段階で評価されるとして、そのマッチの平均が12なら〈10,1,1〉もありえるし、〈4,4,4〉も〈6,6,0(中国人)〉もありえるってことだよ
    適正に振り分けられてるかは不明だけど、味方が明らかに弱いとか敵が明らかに強いとかは内部レートが機能しているかしていないかの判断基準にはならない

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    • 匿名 より:

      はえーって思いながら読んでたらナチュラルにレイシスト出てて笑った

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    • 匿名 より:

      0(中国人)wwwwwww

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    • 匿名 より:

      開発の説明がそんな感じだったから俺もそうだと思う。
      デュオがいるとデュオそれぞれレートが4だとしてもパーティ補正で加点されて6とかになって6.6.3(デュオとソロ)と5.5.5(全員ソロ)でマッチする感じなんだと。たまにマスター以上とかで9くらい(ソロ)だと味方は100レベル以下で3とかの人と組むんだろうね、そういう人がソロで入って味方弱い弱いって言ってるんだと思う。レートは全部仮定です。

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    • 匿名 より:

      レートマッチングの内容的にこの通りだと思うんだけど、運営からもトリオプレイ推奨されてるのに部隊内の実力に波があっちゃいけないよなとも思う。
      極端だけど10,1,1の部隊と4,4,4の部隊だったら10,1,1は基本勝てない。

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    • 匿名 より:

      0はいないのと同じってことだろ?バカ見てえにうるせえVCとか同じ場所に被せて降りて初動漁りの邪魔するような-2みてえなのもそこそこいるじゃん

      • 匿名 より:

        マイナスになるのまじでわかる。ひどいやつなんか箱になって敵に物資献上するからやってられん。前はオクタンが凸り魔だったが中華レヴもきつい。警戒せにゃならんキャラが増えたよ

    • 匿名 より:

      これな、未明から早朝もしくは過疎鯖でやったらわかるんだけど鯖や時間で弄られてるのよ
      言ってることを実感できないし裏でこそこそやってる運営だからまあ信用できんわな

    • 匿名 より:

      そのシステムだとソロの人かわいそうだな

  4. 匿名 より:

    レートがまともに機能してるなら全員キルレ1にならないとおかしい?気がする

    • 匿名 より:

      ハイド耐久上手くてキルレ0.5の人と
      開幕被せしまくって低順位だけどキルレだけは高い人
      この2人は同じレートになるでしょ

  5. 匿名 より:

    レートの上げ下げ要因が明確化されると行動が固定化されるってあるけど固定化されること自体は別に悪いことじゃないと思うけどな。
    その行動の固定化が運営が言ってる「3人が協力すること」になってればいいと思うよ。
    問題は入場料と順位ポイントが釣り合わない結果、ランクがカジュアル化したり、逆に単独ハイドが流行ってバトロワのゲーム性が損なうことが起こってしまってるわけだけど

  6. 匿名 より:

    レートとランクを対応させて同じレート同士で対戦させるようにしなきゃ意味ないよね。運営がやってるのは全くの逆だけど。

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  7. 匿名 より:

    自分と同等レベルの仲間と組めない仕様はゴミだよなぁ
    毎回引率ばかりでストレスしかないのはもうしんどい
    最適解はチーム組めってことなんだろうけどさAPEXってそんな面倒くさいゲームだった?

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  8. 匿名 より:

    >全シーズン通してキルレ3なんだけど今シーズンも変わらない
    >これでレート低いってこたーないよな?
    >味方が自分より強い人滅多に来ないんだけどどう言うルールなんだろう

    レート低いってことだろ
    ファイト力だけあって他が駄目ってこと
    自分の実力も他の人間もキルレでしか評価してないからお察し

  9. 匿名 より:

    前のランクマッチでも実力なんてバラバラだっただろうが

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    • 匿名 より:

      降格保護があった時代はマジで地獄だったよな
      降格保護がなくなっても、昇格後盛れる人間か、維持程度はできる人間か、降格する人間かで当たり外れはあったけど

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    • 匿名 より:

      レートマッチ、スキルマッチ自体はすごくいいことなんよ。スマーフが減るから初心者もとっつきやすい
      だからこそカジュアルでその精度を特化して、ランクはレートも意識しつつもランク帯を最優先したマッチングってのがイイと思う。レート高いからってルーキーとプレデターがマッチしちゃダメだよ。レート高い低ランクはガンガン上がるように振り分けマッチポイント上げればいいだけ

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  10. 匿名 より:

    マスターバッジつけたルーキーと組まされた次のマッチではレベル100くらいのルーキーと組まされたりもう滅茶苦茶よ

  11. 匿名 より:

    同じレートでもヴァロはすげーちゃんとしてるなーって思う、コンペでもアンレでも接戦なりやすいし。

    APEXはただフルパに有利なだけのゴミマッチング。

  12. 匿名 より:

    高レートほど人数少ないんだからレート分けは大ざっぱになってるってだけじゃないの

    プレデター向けに動く的は必要だし、誰を的役にするかって、過去のマスターを忘れられない不満があってもやめられないマスター経験者しかいない 過去に踏んだ人は例外なく最上位レートにつっこまれてそうだよね

    一度アカウント作り直してみたらどうだろう

    • 匿名 より:

      新アカウントで10戦いかん内に爪ダブ取ってやっとランクやれるわ~ってなったら敵がプレデターフルパとかやったから
      低レート帯のマッチが目的で作るにしてもランク潜れるようになるまで負け続けなアカンと思う

  13. 匿名 より:

    組んでないプレとルーキーが一緒に来ることもあるのはちょっと…コスト制とはいえ幅広すぎるよね

  14. 匿名 より:

    ランクのマッチングで、強い人に弱い人をあてがう仕組みはある?体感でいいから教えてほしい

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    • 匿名 より:

      爪ダブ複マス(12、17除く)デュオでずっとやってるけどマジで弱い味方ばっかだな、野良ソロに撃ち合いさせると一瞬でダウンするから頑張って先頭走るようにしてる。前はコイツやるじゃん!って感じるソロ野良たくさんいたけど今はマジでbotみたいのしか味方に来ない。

      レートマッチング最高;

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      • 匿名 より:

        デュオの場合
        格上の野良があてがわれるようになってるぞ…
        もし野良が弱いと感じるなら
        それ以上にデュオが足手まといの動きをしてるだけ

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        • 匿名 より:

          デュオがキャリー担当のマッチングもあるよ。そんなに単純なマッチシステムじゃない

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          • 匿名 より:

            ブロムン追加されたシーズン(s15)からデュオにあてがわれるソロは格上ってアルゴリズムを公式が公開してるのに願望だけで雑魚デュオがなんか言ってて草
            無理やと思うけど良かったらソース出してくれや😁

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          • 匿名 より:

            S15てw
            それからレートマッチングに変わってんのに何いってんのコイツ

        • 匿名 より:

          なってないだろ、エアプかよ

  15. 匿名 より:

    ゴールド→プラチナ昇格戦だけど、万年ダイヤ民×3のフルパなのにプレマスフルパとマッチするのおかしいだろ
    ガバガバすぎる

  16. 匿名 より:

    フリーター卒業したからAPEXも卒業するわ
    皆もゲームだけでなく就活も頑張れよ

  17. 匿名 より:

    ダイヤ3枚+フルパ補正でマスター扱いでプレます帯に編入
    フルパはフルパと当たりやすく成る補正

    むしろ適切に機能してる ソロが放り込まれる方が理不尽
    格下1枚いれてレート調整中しな

  18. 匿名 より:

    スマーフ居ても低ランクはマイナス安かったし気にするほどでもないと思ってたわ、今は認定終わったら即適正レートに入れられてあげるのに時間かかって正直気が重いわ

  19. 匿名 より:

    〇〇定期って書き方気持ち悪いです

  20. 匿名 より:

    2年ぶりに復帰して振り分け終わったらシルバーだったから(まあこんなもんだろ)って思ってたのに、プレバッジ3つつけた謎のホライゾンとかに轢き殺されるしマジでなんなんだよお前!

  21. 匿名 より:

    ランクの中でさらにレートで細分化されてるだけじゃないのか?

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  22. 匿名 より:

    前シーズンは「レートマッチガー」と言うほど内部レートの高さを臭わせていたのに、マスターどころかダイヤ…プラチナにすら行っていない奴が多すぎて察したわ

  23. 匿名 より:

    23時超えるとブロンズでもダイヤマスター爪ダブと戦わされる過疎具合
    こちとら万年ゴールドやぞ

  24. 匿名 より:

    ルーキーなのに敵でプレデターいるとか勝てるわけない!

  25. 匿名 より:

    元マスターの現ゴールドと現マスターがマッチングするのはいいんだよ
    元マスターの現ゴールドと最高ゴールドの現ブロンズが未だにマッチングするのはどういうことだよ
    それをなくすためのスキルマッチじゃなかったのか

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