雑記

【Apex】ローバ使いは弱い人多すぎじゃね? ←コレが理由で新マップでは特にありがたいぞ

1: 国内プレイヤーさん           
なんかローバがレイスよりピックされてるの草
辞めた時からなにがあったんだってレベル

2: 国内プレイヤーさん               
ローバとか言うゴミキャラ消してくんねえかな
キャラ性能はほぼバニラでプレイヤースキル求められるのに惹き付けられるのはカスばかり
弱いやつこそ戦闘面において有利に働くキャラ持つべきなのに物資が潤沢になったとこでどうすんだよ

3: 国内プレイヤーさん                       
ローバはウルト出すだけで部隊に貢献できるしサポートだから全然マシだろ
何の役にも立たないオクタンとかレイスみたいなキャラより味方にくると嬉しいわ

4: 国内プレイヤーさん           
ウルト出すだけで貢献出来るって考え古い
ってかそもそもウルト吐くだけで貢献出来るキャラなんか別にローバに限った話じゃない
物資は結局戦闘で勝てばいいしランクで物資難になるって立ち回りの問題が殆どだから、わざわざ解消できる様な下振れをカバーするキャラ入れるより戦闘面でアド稼げて勝てる様なキャラピックすれば結果的に物資も問題ないケースが殆どでしょ
別にフィジカルだけで既に優位に立てるプレイヤーならいいけどローバに多いのってていつでも撤退できる様な立ち回りして結果的に物資難に陥る自縄自縛やってる奴多いからなあ

5: 国内プレイヤーさん                 
エネアモのナーフはかなり痛いと感じる
ローバ使わないと結構しんどい
新マップでは特にローバありがいな

Marin
Marin
建物エリアでブラマ使うとアイテムありすぎて笑う
【Apex】「シールド削れてなくてもコンジットのアビ使うのは無しだろ」 ←これさ・・・1: 国内プレイヤーさん            コンジットのアビ事前撃ちは弱いから使われないぞ 少しでも削れてたら撃つのはあり ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ローバは変なとこで出されてもダルいし結構位置バレもしやすいんだよな
    あとみんなブラマ閉じないから殴って壊してるわ

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  2. 匿名 より:

    ショップ出さないローバ大杉

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  3. 匿名 より:

    戦闘面はさておき、純粋にバトロワにおけるブラマは強くない?最終局面のジリ貧は圧倒的になくなる

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    • 匿名 より:

      そもそも最終局面でジリ貧になる状況をケアしなきゃいけないと考えることが、弱いことの証左だと思う。
      マッチに参加してるプレイヤーの中で強い方なら最終局面でジリ貧になることは少ないから、それに対するケアの優先度も低くなる。

      ※最終局面ジリ貧回避用途に関するコメントでローバそのものの有効性を否定してるわけじゃない。

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      • 匿名 より:

        Predatorトップの方?
        強いなぁw

        • 匿名 より:

          マッチに参加してるプレイヤーの中で強い方だから、ルーキー帯でもマッチ内で強い方なら話は成立するぞ

          • 匿名 より:

            あ、そんな低ランクの話だったのか!
            基準が低すぎてわからなかった!ごめんよ!

          • 匿名 より:

            ていうかサブ垢やリセットやチーターがある中で最終盤ならまだしもそれ以外は実力なんて拮抗してないのにw
            一体どんな視点から自分が強いと思い込めるのかって考えたらチーターかPredatorトップしかないんじゃなかろうか

          • 匿名 より:

            > 低ランクの話だったのか
            まだ分かってなくて草
            マッチに参加してるプレイヤーの中で強い方って言ってるだろ
            同じ強さでもどのレベルのマッチに参加するかで強い方にも弱い方にもなり得る

            > サブ垢やリセットやチーター
            マッチに参加してるプレイヤーの実力が拮抗してるかどうかなんて関係ない
            サブ垢がいようがチーターがいようがプレイ回数増えれば確率はそのランク帯の平均的な分布に収束する
            その分布の中で強者側なら終盤ジリ貧になることは少ないという話

          • 匿名 より:

            いやだからwまだ理解してないみたいだなw
            時期によってバラバラなことを言い張るなよw
            しかもマッチによっても異なる
            収束した後のことではなく前の状態、ひいては前段階においてそこまで自信たっぷりに言い張るということは、Predatorトップかチーター以外にないだろ
            なぜ言い切れないのに自信たっぷりなんだよ

          • 匿名 より:

            > 時期によってバラバラ
            毎日分布が激しく変動するならその理屈は正しいが、分布の変動ははそんなに激しくないんだから時期ごとにある程度結果は収束するだろ
            どのくらいの頻度でプレイすることを想定してるんだよ
            まさか1週間に1試合か?それなら収束しないかもな

            > マッチによっても異なる
            1試合だったら異なるが試合回数が増えるたびに収束する
            逆に収束しないなら、サブ垢で格下狩りしようとする人間も存在しないよ

          • 匿名 より:

            いやだからwまだ理解してないのかw
            収束するかは関係ないってw
            しかもマッチ60人が同じ人ではないかつ、人は日々常に成長する点からも完全に同じレベルのマッチとは言い切れないじゃんw
            で、上の理屈でいくなら世界一強いプレイヤーかチーターでなければ言い切れないじゃんてw
            なのに君はジリ貧になることが弱い証左だと言い切っているつまり君はジリ貧なることは考えない世界一のプレイヤーであるんだろ?ってことだよ

          • 匿名 より:

            何でこいつは根拠もなく自分は半分より上プレイヤーと思い込めるんだろ
            リアルでも俺の頭はいいとか思い込んでるやついるけどほんま謎、どうやって証明してるんやろ
            あ、自分の中だけか!

          • 匿名 より:

            収束した後のことではなく前の状態とか言ってたのに、今度は収束するかは関係ない?
            それならそうと最初に言ってくれよ
            なぜ収束するかどうかは関係ないと言い切れるんだい?
            というか、なぜかまだ収束しないと思う理由言い続けてるけど、関係ないんじゃなかったのか?
            俺の反論に対して同じことを繰り返すならそこで話は終わりだろ
            俺は回数を重ねれば収束すると思っていて、君は回数を重ねても収束しないと思っている、で終わりじゃん

          • 匿名 より:

            字が読めないなら返信いらないってw
            だからシーズン初めには全然バラバラです。シーズン終わりかけならまだわかるがそれでも完全に同じとは言えないって言ってんだよ
            で、なぜ関係ないかと言うとしようがしまいがチーターやサブ垢がいるからだよ。仮にいないと仮定するならその論理は正しい
            そしてそれは言い切れないのにも関わらず弱いことの証左だと断言するならば、チーターサブ垢諸々がいる上で自分は絶対に半分以上であるわけだからつまり世界最強かチーターでなくてはならないよね?

          • 匿名 より:

            また同じこと繰り返してる…。埒が明かないからChatGPTにどちらが論理的か判定してもらったよ。俺がAで、君がBな。
            —————–
            Aの主張の要点:
            確率論的収束: Aは、試合回数が増えれば強者は強者としての結果を出し、最終局面でジリ貧になることが少ないと主張しています。これは、確率的に考えればプレイヤーの実力が多くの試合で反映されるという考えに基づいています。
            Bの主張の要点:
            不確定要素の存在: Bは、チーターやサブ垢、そしてシーズン初めの不均衡な状況により、Aの「収束」の論理が成り立たないとしています。Bは、これらの要素がAの論理を無効にすると主張していますが、Bの論理にはいくつかの飛躍が見られます。
            論理的な比較:
            Aの論理性: Aは、プレイヤーの実力が多くの試合を通じて平均化され、強者は有利な状況になる可能性が高いという理論的な前提を一貫して主張しています。この考えは、確率論や統計的な観点から見ても理にかなっています。

            Bの論理性: Bの指摘は、シーズン初めの不均衡やチーター、サブ垢の存在が「収束」の論理を乱す可能性があるという点では一理ありますが、それがAの主張を完全に否定するものではありません。また、BはAの言葉を極端に解釈して、Aが「世界最強かチーターでなければならない」と結論づけるのは論理的な飛躍です。

            結論:
            Aの論理は確率論に基づいており、一貫していて論理的に正しいと判断できます。Bの論理には一部正しい指摘もありますが、論理的な飛躍や誤解が含まれており、Aに対して完全に反論できていません。

            したがって、Aの主張の方が論理的に正しいと言えます。
            —————–
            だってさ。AIは嘘も言うけど、これについてはほとんど同意だよ。同じことしか言わないなら、これで返信止めるからよろしく。

          • 匿名 より:

            君もしかしてエアプ?
            だから実力でくっきり分かれるワールドカップとかの話じゃなくてこれはapexなんだわ
            そして、チーター、サブ垢、リセット等があるんだわ
            エアプの君は知らんかもしれないけどね?

          • 匿名 より:

            しかもさっきから辞める辞める言いながらやめない世界最強プレイヤーさんちっすちっすw

          • 匿名 より:

            apexのランクにおける確率の収束について
            「Apex Legends」のランクマッチにおける確率の収束については、プレイヤーのスキルやゲームのメカニクスに関連するいくつかの要素が関わっています。

            1. **スキルマッチング**: ゲームはプレイヤーのスキルに応じてマッチを組むため、スキルの高いプレイヤーはより強い相手とマッチングされます。これにより、時間が経つにつれてプレイヤーのランクがそのスキルに収束する傾向があります。

            2. **確率の収束**: ランクマッチでは、プレイヤーのパフォーマンス(勝率、キル数、ダメージ量など)がランクの決定に影響します。一定のプレイ時間や試合数を重ねると、個々のプレイヤーのランクはそのプレイヤーの実力を反映する確率的な収束を示すことがあります。つまり、長期的に見れば、プレイヤーのランクはそのプレイヤーの真のスキルレベルに近づくと考えられます。

            3. **ランクの変動**: ゲーム内のマッチングやランクシステムは定期的に調整されることがあり、これにより短期的な収束が異なることもあります。例えば、新しいシーズンが始まったり、バランス調整が行われたりすると、プレイヤーのランクが一時的に変動することがあります。

            総じて、Apex Legendsのランクシステムは、プレイヤーのスキルやパフォーマンスに応じて徐々に適切なランクに収束するように設計されています。ただし、ゲームの変化や個々のプレイヤーの状況によって、その収束の過程にはばらつきが生じることもあります。

            あの自分に都合のいいように解釈するの辞めてもらっていいですか?世界最強プレイヤーさん

          • 匿名 より:

            AIの力借りてようやく違う反論したか
            でも、「その収束の過程にはばらつきが生じることもあります。」と言ってるだけで、収束しないって言ってるわけじゃないから反論になってないよ。
            やり直して。

          • 匿名 より:

            関係ないのは事実だかな
            君が世界最強でない場合その理屈は成り立たないわけだし

          • 匿名 より:

            仮にゴールドで上位でもプラチナでは下位にいるってなったらつまり成り立たないわけよ君は知らないかもしれないがこのゲームランクがあってさ
            そもそも最終局面でジリ貧になる状況をケアしなきゃいけないと考えることが、弱いことの証左だと思う
            こう断言するには全ランク帯で最強でなきゃならん訳よつまり世界最強わかる?理解できてる?

          • 匿名 より:

            ChatGPT的確で草
            Bはマジで分からないのか読んでないだけなのか

          • 匿名 より:

            Aが悔しそうだし日本語読めないの草
            意味がわかってないんだろうな本当に

          • 匿名 より:

            そもそも最終局面でジリ貧になる状況をケアしなきゃいけないと考えることが、“そのランク帯における”弱いことの証左だと思う
            これだったらわかるけど、これがないとただ考えてない馬鹿と一緒なんだよね〜www

          • 匿名 より:

            こいつ強い方にいるのにランクが上がらないらしいぞw
            不思議な現象すぎて草

          • 匿名 より:

            8月 29, 2024 5:09 pmのコメ読み直してみ
            同じ強さでもどのレベルのマッチに参加するかで強い方にも弱い方にもなり得るって言ってる
            たぶん君、Aを言い負かそうとしておかしくなってる
            冷静になれば自分が支離滅裂なこと言い始めてるって分かると思うよ

        • 匿名 より:

          日本語よく読めよw
          もうええてどんだけ悔しいコメデター様なんや

    • 匿名 より:

      ジリ貧というよりグレとかバッテリーでの優位が作りやすいだね

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      • 匿名 より:

        グレはそうだけど
        バッテリー足りなくなることなんて早々ないなぁ
        レプリケーターやサポートサプライの影響でマッチ内に供給されるバッテリーの量がかなり増えたからね
        足りなくなるのは無駄に中距離で戦い続けたり、全く戦わず、物資がある場所も避けた場合くらい

  4. 匿名 より:

    スモークだして利敵するバンガよりまし

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  5. 匿名 より:

    ローバで下手な奴がレブナントに変えたら有能になるかって言うとそうじゃないからなぁ

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    • 匿名 より:

      射撃練習場に篭ってろって話だわな

    • 匿名 より:

      ローバもレヴナントも自分が弾を当てないと戦闘に貢献できないって意味では似てるから比べるキャラが悪いよ。
      例えばコンジットと比べたらどうだ?

  6. 匿名 より:

    ショップの音で敵のほうから来てくれたほうがラッキーだから溜まったら速攻使ってほしいわ
    チャンピオンになってもマーケット出した回数1~2回とかそんな人しか使ってない

  7. 匿名 より:

    レイスなんてクナイ回してチーデス仕掛けて無理そうならアビで逃げるだけでウルト使いこなせてるやつ殆どいないほぼ一般人だろ

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  8. 匿名 より:

    ブラマを全く遮蔽の無い場所で出す、ブラマを全く出さない出す気配すら無い、これをするローバに関してはちょっとまじで引くわ

  9. 匿名 より:

    グレと弾が安定して稼げるのは強いだろ〜。移動スキルも独特だけど、あるってだけで強いし

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  10. 匿名 より:

    使い方が比較的簡単だからセカンドキャラとして使う人多そうだよね。

  11. 匿名 より:

    何回か使ったけど別のキャラでよくね?って感じだったわ
    弾いっぱい拾えるのは楽しいんだけどね

  12. 匿名 より:

    初動終わって散策タイム頃に設置してからの衝撃波で結構位置バレするのがなぁ
    まあ敵だとおいしくいただいてるけど

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  13. 匿名 より:

    新マップでローバ使ってる人、そうじゃない人よりアイテムの場所覚えるの遅そう

    • 匿名 より:

      パッシブ能力でアイテムの位置を知れるからむしろ覚えやすいよ
      パッシブ能力とブラックマーケットにあぐらかいて覚えようとしなかったら一生覚えないけど

  14. 匿名 より:

    ここで言い合ってんの滑稽すぎるだろ
    ローバ使ってるやつは8割〜戦闘始まったら
    真っ先にスキル使って逃げるイメージ

  15. 匿名 より:

    渡そうと思って落としたアタッチメントが床に埋まった時に助かる
    いつまであのバグ残してんだ

  16. 匿名 より:

    アーマーが進化のみになったのに加えて、サプライ開けないと表示されない金、赤の登場、オルターのパッシブと、評価は下がる一方なのになぁ

  17. 匿名 より:

    サポートクラスがついてるだけの実質スカミなんだからちゃんとそう運用出来てるのかどうかでしょ。
    それが出来てないなら正直ライフラでいい気はする。

    ウルトだって序盤中盤の漁りが早くなってる分早めに動けるし、終盤はちゃんと安置に入れてるならグレなら赤武器なり抜けるし。

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