雑記

【噂/リーク】ライフラインのリワーク内容が判明か

※本記事は確定情報ではありません

ライフラインのリワーク内容が判明か

Osvaldatore氏によって、ライフラインのリワーク内容について言及されています。

Osvaldatore氏によると、シーズン22or23で実施予定のライフラインのリワーク内容は下記のようになるとのことです。

リワーク後ライフラインの能力-Osvaldatore氏

ライフライン・リボーン(S22/S23)

■パッシブ

・変更なし

■戦術

・範囲回復で味方を回復する

・ヒールドローンを味方にくっつけることができ、その人の後をついていく

■ULT

・コードネーム『Shockbot 3000』

・ホライゾンULTの逆Ver
(おそらく敵を反発させて退ける設置物を投擲)

Osvaldatore氏のツイート

【Apex】シーズン19のバトルパスの内容が判明かシーズン19のバトルパスの内容が判明か 現在海外データマイナーによって言及されているシーズン19のバトルパス内容についてまとめまし...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パッケージ亡くなるのかよ

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  2. 匿名 より:

    ケアパケはそのままでいいだろ😅

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    • 匿名 より:

      ハイドを潰したいんじゃない?戦ってアーマー育てて安置外耐久防止でアイテムも回収しにくくさせたいのかと。

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      • 匿名 より:

        ケアパケ呼んだら一方的に場所がバレるからじゃないかな
        どう考えても不利だし

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        • 匿名 より:

          場所バレなんてジブでもバンガでもするし、シアやホライゾンも見えるしで今更やろ
          ランクマ仕様は変更するつもりないだろうから、安置外耐久対策できちゃうライフラ潰したいだけだと思うぞ

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  3. 匿名 より:

    オリンパスで悪さしそう

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  4. 匿名 より:

    キャラのリワークは良いやり方だと思うけど、間隔が遅く感じてね…。その間他のキャラはリワーク無しだろうし虚無や。

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  5. 匿名 より:

    ケアパケに追加でいいじゃん

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  6. 匿名 より:

    最終円でウルト使って追い出して勝ちとか気持ち良さそう

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  7. 匿名 より:

    この通りになることはないやろうけど
    サポートなのにウルトがえらく攻撃的になるな

    今のライフラウルトは金のサバイバルアイテム枠にしちゃえばいいと思う
    物資呼べて、遮蔽にもできる

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    • 匿名 より:

      攻撃的ではないでしょ
      ULT置いたところから敵を弾くんだから基本的には数的不利だったりピンチの味方に対して使うもの。
      十分サポートの役割果たせるよ。
      もちろん応用で攻めにも使えるとは思うけど。

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      • 匿名 より:

        確定してるわけでもないし詳細がでてるわけでもないから議論する意味もないだろうけど
        ホライゾンウルトの逆で反発するもの投擲って言われたら
        遮蔽からはじき出すとかドア付近において入れなくするってイメージで
        数的不利とか味方のサポって言われてもうーーーーんって感じ

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      • 匿名 より:

        例えば有利ポジの敵をどかす、アンチ背にしてる敵を押し出す、撃ち合い中に相手を意図しない位置に動かせる。
        これを攻撃的と言わずなんというか

  8. 匿名 より:

    ライフラインパッケージは個性だったろうに
    アンチ外耐久咎めるなら別の方法を講じればいいのに

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  9. 匿名 より:

    私はホライゾンの戦術をリワークすることを推奨します

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  10. 匿名 より:

    レヴはピック率が低すぎたせいでリワークしたけど、ライフラインリワークはする必要無いしリワークはありません。
    スキルの調整と一部変更で十分対応可能でしょ。
    なんなんリワークリワークって

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    • 匿名 より:

      ライフラリワークは優先順位は高くないが必要だとは思うよ
      じゃないと一生安置外耐久する雑魚がランクで蔓延り続けるだけだからな
      むしろ運営的にはまっさきに対策考えなきゃいけないレベルかもしれんね、システム的に

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      • 匿名 より:

        それなら安置外のシステムを変更すりゃよくね?
        外に行くほどダメージとヒートシールド消費値増やせばええんとちゃうか。

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  11. 匿名 より:

    ケアパケにその機能付与すれば攻撃にも使えて面白そうなのに

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  12. 匿名 より:

    反発するウルト…マギーか

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  13. 匿名 より:

    代わりにホライゾンのウルトをケアパケにリワークしろ

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  14. 匿名 より:

    ウルト、マギーの劣化版じゃんこれじゃ
    マギーは移動速度UPのバフつくけど、ライフラはぶつけて弾き飛ばすだけってことやろ
    今のケアパケだと安置外耐久のアレがあるから運営的に廃止したい気持ちはわかるが、さすがに変更案がゴミすぎ

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    • 匿名 より:

      モンケンは味方も飛ばすしデバフもかかるから完全上位ではない

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      • 匿名 より:

        昨日味方のマギーに、相手ミリまで追い込んでるのにマギーがミリになった途端モンケン投げつけられて全員ふっとばしてそのまま取り逃した(しかも2回)の思い出した
        マジでクソ過ぎやアレ

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  15. 匿名 より:

    最終円でぎりぎりまで建物に籠もってるやつらが反発で脱出できずに焼ける姿が見える

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    • 匿名 より:

      今でもホラウルトやニューキャウルトやレイスポータルで閉じ込められるぞ

  16. 匿名 より:

    贅沢言わんからケアパケの替わりに自動で攻撃してくれるタイタン出してくれたんでええよ

  17. 匿名 より:

    ケアパケ即着にして近くにいるやつ吹き飛ばせ

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  18. 匿名 より:

    コイツいっつもシステムの穴突かれて被害受けてんな

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  19. 匿名 より:

    ホラULTの逆で投擲物から一定時間斥力を発生させるなら、遮蔽から押し出したり建物に入ってこさせないようにしたりとか攻守で使えそう

  20. 匿名 より:

    ライフラとローバには医療キット回数制限設ければいいじゃん。
    5回以上は使えませんよ的な。

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  21. 匿名 より:

    ライフラの価値は壊れない遮蔽作っての耐久戦だというのに

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  22. 匿名 より:

    前は蘇生性能が低すぎるのをどうにかしてもらいたかったところをケアパケ強化でバランス取って終わってた感じだったけど
    確定情報ではないとはいえこの感じだとやっぱり蘇生強化は無さそうか
    変わらずウルトでバランスを取る方向だとしてもガラッと変えるなら一発でちょうどいい感じに落ち着くことは無いだろうなぁ

    • 匿名 より:

      ニューキャっていう別の蘇生キャラの選択肢出てる時点で強化の必要はないだろ

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  23. 匿名 より:

    キャラのリワークする前にプログラマー総動員して新エンジンで作り直せや。
    アシスト弱くしたいけどプログラム汚いから変更できないって言い訳してただろ。

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  24. 匿名 より:

    ケアパケどこ、、
    シールドありに戻すだけでバランス良かったのに完全リワークする意味なんなんや

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  25. 匿名 より:

    パッシブ変更なしってライフラインのパッシブって実質ないみたいなもんなのに?

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  26. 匿名 より:

    耐久値ありのシールド復活でええやろ

    • 匿名 より:

      まじでそれだけで大正解だと思うんだけどね。
      移動できる、出来ないでニューキャッスルとは差別化出来るし、
      耐久値は蘇生される側のノックダウンシールドに比例する様にしたらノックダウンシールドの価値も高まるし。
      刷新する必要性は全くない気がする。

  27. 匿名 より:

    このリワークで新キャラ扱いなのは微妙だなぁ
    こんなの次シーズンのアプデで変えたら良いだろ
    ミラージュやブラハのウルトだってそんな感じだったのに

  28. 匿名 より:

    絶対ホラultと組み合わせて虚式紫て言う人出てくる

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  29. 匿名 より:

    ヒールドローンが追尾しながら敵が近くに来たらハイデルンのストームブリンガーみたくライフ吸い取ればええんやない?

  30. 匿名 より:

    運営的にはレヴリワークが大ウケしたと思ってるから味を占めて調子乗ったんだろうけど
    今のライフラもシールド消されてからちょいちょい修正入ってるし、クラス分けされて充分戦える性能になったし、
    リワークする程か?って思うんだけど…

  31. 匿名 より:

    最終円の真ん中に置いてニューキャッスルのウルトQ合わせて生存優先すれば勝ちゲーミング?

  32. 匿名 より:

    ストーリー的にマギーの弟子になったからライフラインのキャラの方向性が変わったことの表れなのかもしれないけどゲームのキャラとしての個性がブレるとプレイヤーとしては少し困惑するわ
    APEXっていうゲームとしてのライフラインは回復と物資を補給できるっていう能力のキャラだから

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  33. 匿名 より:

    マギーに似てきちゃったねえ

  34. 匿名 より:

    クソどうでもいいからクソイゾンのリワークしろよ

  35. 匿名 より:

    どうかなとは思うけど、義務ウルトしなくていいならストレスなくて良さそうではある

  36. 匿名 より:

    リワークで仕事した気になってないで新キャラ作れよ

  37. 匿名 より:

    最終円でウルト強そう

  38. 匿名 より:

    見た目も頼む

  39. 匿名 より:

    ホラのウルト(収束)とライフラのウルト(発散)ってことは虚式茈やないかい

  40. 匿名 より:

    蘇生シールドを返せ

  41. 匿名 より:

    味方にひっついて回復?俺の分は?

  42. 匿名 より:

    真偽不明のリーク情報にあれこれ言ってるやつ恥ずかしいぞ。

  43. 匿名 より:

    どうせ当たらないよこんな憶測

  44. 匿名 より:

    敵を寄せ付けないようにして
    蘇生を通しやすくするウルトなのかと思った

  45. 匿名 より:

    体力50で復活+蘇生時間1秒短いくらいの超劣化金蘇生を追加するだけでもいいとおもうんだが
    あの速度で回復できるドローンなんだからそれくらいあってもいいだろ
    そもそもライフラ自体味方が死なないと目立てないんだから蘇生と回復を強みにしようぜ

  46. 匿名 より:

    ホラとライフラのウルトぶつけたら架空の質量を作り出せそう

  47. 匿名 より:

    オンゲやしバランスなんかあとでなんぼでも変えれるんやから明日にでもリニューアルしろよ
    それかサムスピの修羅と羅刹みたく既存はそのままでリワークしたのどちらかを選べるようにすればええやん

  48. 匿名 より:

    ウルト拘束力ないんだどしたら弱そう過ぎる
    反発された勢い使ってバニホタップストレイフで詰めるキャラコン生まれそう

  49. 匿名 より:

    ヒールドローンに乗って高いところに行けるのがいいよ

  50. 匿名 より:

    ドローン投げて蘇生できるとかでもええやん

  51. 匿名 より:

    ライフラは昔の蘇生シールドを耐久値追加で復活させるだけで良かったのに…
    むしろリワーク必要なのはホライゾンだろう

  52. 匿名 より:

    ホライゾンはウルトそのままでもいいから戦術リワークしてよ。あれ無くなるだけで多分皆んな楽しめるで_φ(・_・

  53. 匿名 より:

    リバイブシールド戻してニューキャと同じようにノックダウンによって耐久値変わるようにすればいいと思うんだけどなーほんでリバイブシールドは1つしか出せないみたいなめちゃくちゃいい塩梅だとおもうんだけどなー

  54. 匿名 より:

    リバイバルシールド戻してまた別なキャラにそのウルトじゃだめなんか

  55. 匿名 より:

    今となっては別にリワークいらない気もするが
    競技シーンで使って欲しいのかな

  56. 匿名 より:

    ケアパケで遮蔽物作るの便利だったのにー悲しい

  57. 匿名 より:

    最終円ゾンで浮いてライフラで追い出してチャンピオン

  58. 匿名 より:

    マギーのウルトみたいに吹っ飛ぶのかな

  59. 匿名 より:

    まあぶっちゃけアーマー出なくなった時点でケアパケに価値はそんなにないし、バッテリーは青箱開けりゃあいいしでリワークで良いなもな

  60. 匿名 より:

    ただただ利敵になりそうなウルトだな。

  61. 匿名 より:

    ウルトに関しては別にライフラインでしなくても新しいキャラ出してやればよくね?
    プレイヤー目線で考えられないから同接減るんだぞ
    って言ったところで無駄だけど

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