開発者『現状ライフラインは少し強すぎる』
海外掲示板にて以前行われた質疑応答会にて開発者が『現状ライフラインは少し強すぎる』と発言し、
今すぐ弱体化が必要なわけではないが、今後様子を見て弱体化される可能性があることを明かしました。
開発者によると現在のライフラインと弱体化については下記のように回答しています。
・カジュアルとランクマッチの両方で勝率が高い
・アリーナでのピック率が非常に高い
・現状彼女は以前よりはるかに優れており、S9で行った調整はうまくいった
・上記のデータから今すぐライフラインを弱体化しなければいけないわけではない
・しかし今後アリーナでの金バックの値段を調整する可能性がある
・また必要に応じてドローンの回復速度/ULTのクールダウンなどを弱体化する必要があるかもしれないし、ヒットボックスが小さすぎる部分を確認して調整するかもしれない
・いずれにせよ、今現時点では弱体化について明確に話す時期ではない
Marin
今すぐどうこうする必要はないと判断しているけど、必要に応じて弱体化も考えてるって感じかね
Marin
リバイブシールド無くなってどうなるかと思ったけど、とりあえずうまいところに着地したのはよかった
開発者の投稿
https://apexlegends-leaksnews.com/jikikorees/
https://apexlegends-leaksnews.com/recoskins-2s/
言うほど強いか?アリーナだけやろ
アリーナの金バックを価格調整じゃなくて、単純に消してしまえばピック率も勝率もだいぶ下がると思うんだよな。
他キャラが金払ってアビリティ買ってんのに、250円でパッシブ何度も使えるの強すぎる
本当にこの通り。ヘルメットとかも金は無いんだからバックパックも金は要らないよね。アリーナでは自動蘇生ってだけで十分強い
アリーナで壊れてるせいでバトロワでの性能も巻き添え喰らうのしんどすぎ
これもうさ、アリーナ側専用の性能で初期の戦う衛生兵とかリバイブシールドとか選択式でいいと思うんだよ
それなら昔のが好きだったって人も遊ぶだろうし
前回の調整もバトロワだと大幅弱体だからなあ
それがアカンのやろ
確キル強要できたり、
確キルしなかったらゾンビ無限沸きさせられるし
ボロボロだけど3人生存vs1人生存2人ダウンの状況を簡単に捲れるのはやばい。
かといってアリーナだけナーフしたらややこしくなるし
弱体化いるん?
いまがちょうどいい気もするけど難しいですね。
初心者キンタの影響説
それは草
アリーナで強いからって言って大幅な変更はしないで欲しい。
あくまでもオマケのアリーナなんだし自動蘇生の回数制限を設ける程度にして欲しい。
アリーナで弱いから変更しまーすとか言ってたらキリが無くなる
EAがエアプでバカなのは前から
リスポーンです
EAは開発じゃないよ
おおっと、エアプは君だったようだね
蘇生にテコ入れして殺しにくるのはやめてもろて
アリーナでの「追加のアイテムを手に入れた」と金リュック蘇生が便利すぎる
追加アイテムは片方ランダムでいいと思う
リバイブシールドあった時の方が強かった
ライフラインのせいでアリーナのスナイパーが弱い
勝率とかそんな話どうでもいいから、なぜ開発は強いと判断するのか説明して欲しい。
まさか勝率高いのに弱い可能性があると?
ものすっごい頭悪いなこいつ
いやネタで書いてんだろ普通に
今のライフライン微妙だと思ってる…
ただ自動蘇生はやっぱ強いから少なくともこれ以上弱体化の必要ない
ヒットボックスが小さいから強いよ
若干アビ控えめでも小さいキャラは強い
弱体化するならカジュアルとかを巻き込まない調整に留めてほしいね
ウルトやアビリティの値段を上げるだけで事足りると思うんだが
調整入れたと思ったらまた調整、
自分たちがやったことに「これでいくんだから慣れろ」って
言うくらい自信持てないのかこの運営は
ボディシールドを変えた時に大炎上して今のスタイルなんだぞ
その方針だと本当にやばい調整やらかしたときに
「今回もユーザーがなれるでしょw」
ってなって一気に過疎るぞ
人気のゲームが過疎るのって大体このパターン
カジュアルとランクマッチで勝率が高いからと書いてあるのにそれすら読めない脳死コメ欄草
ちゃんと記事読めばアリーナの事で意見が言われてるのわかると思うんだけど、脳死でコメント読んでるのどっちかな……
カジュとランクの話は建前。アリーナ基準で調整しようとしてるのがバレバレな運営だぞ?
正直今の調整ほんとにちょうどいいと思う。ウルトも呼ぶ価値あるし。
青出てくるのは要らない
最低紫で丁度いい
バトロワじゃパッとしないけどアリーナだった強いっていうのが現状なんだから金バックの値段上げるだけでいいだろ
このゲェジ開発は数字しか見れないから勝率が全てだよなあ本当に頭おかしいんじゃねえか
勝率高いなら弱体化はしょうがない
君らのぼんやりした印象よりは確かな根拠だし
その確かな根拠でバランスとれてますか?ww
見事にゴミみたいなバランスやがユーザーの意見よりは根拠はあるとおもう
結果が出るとは言っていない
ライフラと金バッグライフラで勝率違うでしょ
エアポーンだから数字だけ見てるんだろうね。
ライフラより弱体化するべきレジェンドがいると思うんすけど……
言うほど今壊れてるレジェンドいなくね?
アリーナだけ考えたら金バックが原因だし金バック廃止でピック率やら勝率やらどうなるのか見た方がいいかもね
もう自動蘇生なくそう!
シールド消えて弱体化されたばかりなのにね………
アリーナで強い理由は蘇生もあるけど
拡張サプライからセルが出現するのも強いんだよなー
そんなだからみんなレイスジブブラハしか使わんねん
こいつらナーフしろよ
アリーナで金バック確定とかライフライン強いに決まってるやん
ジャンパより安いのなんなん??
アリーナ金バック削除or値上げを求めます
ライフライン先に落とせばええやろ。フォーカス合わしてこ
上手いライフラは前に出てこないし、
最初に落とさないといけない敵を
こっちだけ決められてる時点で強い
アリーナで強いのは否めないそれはパッシブなどが条件が決まってるアリーナに一番適しているから、弱体化は??って感じ
現状のライフラインのケアパケ強化、リバイブシールド弱体化については強すぎるなどは感じないけど、蘇生タッチ後の微妙な硬直はなくても良いと思います
普通にバトロワでも
小柄消えたおかげで
ヒットボックス小さくて強いなってなる
今すぐ弱体化しなくても良いけど
今後弱体化するかもって発言は
割と納得できる気がします
アリーナのせいで弱体化入ってバトロワに影響でるようなゴミ采配したら流石に切る
自己蘇生を買う式にするとか金バッグの値段上げるとかあるだろうに
ここの運営は調整がホントに下手
>>・しかし今後アリーナでの金バックの値段を調整する可能性がある
・また必要に応じてドローンの回復速度/ULTのクールダウンなどを弱体化する必要があるかもしれないし、ヒットボックスが小さすぎる部分を確認して調整するかもしれない
・いずれにせよ、今現時点では弱体化について明確に話す時期ではない
ちゃんと本文読もうね。
能力関係じゃなくほんのちょっとヒットボックス大きくするくらいで様子見でええやろ
んなことよりジブブラハ環境なんとかしてくれや、ライフラインの調整とかよりやる事あるやろ
アリーナの金バックをレヴウルトとかみたいなラウンド跨がなきゃ変えない仕様にするとか、ライフラのケアパケからしか出ないようにするとか、そもそも金バック自体削除するとかそこら辺だけでいいと思います。
弱体化云々より
自分が敵をダウンさせたのに敵にライフラインがいると、ダウンさせたやつをライフラインが起こすの味方が待ってからキルパクするのどうにかしてくれないかな…
あれランクマでやられるとアシストにもならないしなんか腑に落ちなくなるんだよね
蘇生キャラって仕様上、3vs3だと強くなるのは当然じゃないのか。そこ弱くしたら何も個性残らん
ところでトラッカーにある「リバイブシールドで防いだダメージ」って残したままになってるけど消さないの?シールド復活する予定ありってわけでもないだろうに
せっかく増やしたトラッカー消されたら怒る人が出てくるだろうし良い判断じゃないの
アリーナは強すぎだけど、カジュとランクはちょうど良いぐらいだと思う。ただ、仲間にアイテム優先させたら上位アイテムが常にウルトで簡単に出せるからフルパの勝率が高めになってんじゃない?基本的にヒットボックスの調整だけで十分だと思う。アリーナはパッシブの蘇生回数をマッチ全体で2回+買えば増加にして、金バッグを3戦目以降じゃないと買えないようにすれば良いんじゃない?
アリーナの金バックを無くせばだいぶマシになるのは運営さんも分かってるのに、そうしないのは何故?
金バックと開幕ウルト(400でスコープ付き武器一つランダムで手に入る)があるから強いだけで個人の能力は別に…って感じ
しかも武器調整入ったのかP2020とモザビばかり手に入るようになってるし
オクタンも前の調整でアリーナではいい感じに強すぎることもない
ウルト4んでるのに高いローバはまたいじめられてる
どうにかして欲しい
アリーナで多少ぶっ壊れてる程度なら性能弄らないでほしい
レート戦もないおまけのモードなんだし
ブスだから消せ見るたびに吐き気を催す顔してる
それをいうならヴァルキリーも消して欲しい
性格も顔も声も無理こいつが好きとかいう絵乞食共増えすぎて無理
「ダウンしたっ!助けてくれっ!?」
可愛いじゃん
勝率以外に納得できる理由示せとかマジで何様なんだろう
プラⅣ張り付きなんだから黙って養分になっとけよ
というプラⅣ煽りをするプラⅣなのであった
ダウンしたり激ローになったり、めっちゃ不利になってようやくアビリティ使えるキャラなんだから、多少強すぎるくらいじゃなきゃそもそも割に合わないよ。ワットソンは何も起きないことが強いとか言ってたクセに、その逆は考えられねえんだな。
アリーナだって、相手にライフラインがいるの分かってんのに詰めれない遠距離でチマチマ削りあって「回復多すぎ、金バッグ強すぎ」ってアホやん
イントロセリフで、「敗因はライフラインがチームにいないことよ」とか言ってるんだから。開発は言わせたんだから許したれよ。
ライフラインうんぬんより、金バックとの相性よね。金バックはケアパケからしか落ちないとかにするだけでも動きやピック率変わるでしょ
ヒールドローンもちょうど良いと思うんだけどなぁ
最近の運営はお試しのキャラ調整をテストもせずにぶっつけ本番でやってる感が凄いわ
負けた腹いせにいちいち愚痴を書き込む負け犬もゴミだけど、
またそれを全プレイヤーの総意みたく受け止めて
いちいち弱体化検討しちゃう運営を相当バカだよね。
今まで正直使い勝手の悪いウルトと戦術持たされてたから弱体は勘弁して欲しい。特にウルトは味方に来たときでもCTに見合った有用性マジで感じるから。
コメ欄バトロアやと微妙って人多いけど、めちゃくちゃ強いと思うねんけど。
そんな事よりヒューズ強化しろ
運営はエペをプレイしたことないのか
アリーナだと確かに強い
けどそれが理由で弱体化するならアリーナで弱いって理由で他のキャラ強化しなきゃいけなくなるよね
普通に金バッグ高くすれば良いのでは…?
弱体化する必要あるかもとかフワフワした不安を煽るだけの発言をやめろ
アリーナの金バッグ高くするだけでいいのにバトロワ巻き込むな
ライフラだけパッシブも買うとかライフラ蘇生を1ラウンドに2回とか回数制限にすればダメかなぁ
すごい大変になると思うけど、他のキャラを強化するっていうわけにはいかないんですかね?素朴な疑問なんで意見聞きたいんですけど、、、
運営はプレイしたことない定期
アリーナとバトロワじゃゲーム性全然違うんだし
同じ性能にしなくてもいいでしょ
キャラクターのコンセプトすら無視して調整し始めたら終わりやわ
まずバトロワありきで調整すべきで、合間をとってじゃ歪むに決まってる。
アリーナはお遊びであって欲しい。現状気軽にapexに触れる充分な理由なってるからステージ追加以外の要素は要らないよ。
小柄無くなったからレイスとライフライとワットソンはヒットボックス大きくしないとね
アリーナはキャラの性能的にライフラがハマってるだけで、このキャラが特別強いんではないのに。金バック値上げ、ボックスから小さいセルは2個、蘇生回数追加とかにすればいい。自分はヒットボックスはいじらんでいい派、バトロワもあるし誰も使わなくなるのも良くない
アリーナ追加されたせいでますます運営がドアホになってる
はやく小学生雇わんとちゃんとした人雇えって
壊れてるのはライフラインじゃなくて金バッグやろ金ノックも理不尽だし合わせてリワークしていい
金バッグで自動蘇生されるのも楽しくないし、自分でライフラ使うと金欠で弱武器構成になるから楽しくない
お前らまだ文句言ってるの?こっち側に来て楽になれよ。
もっと先に調整するキャラいくらでもいるだろ、、、、。
ここの運営勝率や使用率がどうしてそうなってるか全く考えないな
強化と弱体化繰り返すのやめて…
ウルトも使える今の調整気に入ってるんだけどな
金バック削除か値上げ、蘇生回数の制限とかのアリーナだけの仕様を変更してくれ
勝率が〜っていう説明が多いけど、使われてる回数とかそれ以外の要素もしっかり考慮してるのかな?
バトロワでのピック率にもっと注目して調整を入れて欲しい…
もう能力はみんな同じにしよう
こんなの差別だよぉ…ぴえんぴえん
素材はいいのに壊滅的にゲームを運営するセンスがなさすぎる
さすがのエアプ運営
もう勘弁してくれ…
アリーナ面白いし好きだけど、追加したせいで調整おかしくなるなら削除して欲しい
バトロワだけでも充分魅力あるゲームなのにそっちがおざなりになるのは違和感ある
衛生兵なのにフィジカル強すぎないかヒットボックス大きくしよう
またDaniel Z Kleinかよ。リスポーンにとってマイナスの影響しか及ばさないからさっさと解雇して欲しい。
バトロワに関しては小柄削除の代わりにシールド削除だったとしても前より強くなったは無いわ。アリーナでは金バック買えるから強いけど、このゲームのほとんどがバトロワの方が好きだろ。アリーナはあくまでバトロワ対人の練習用、そこで超強くても強いキャラって認識しないでくれ運営。
キャラに応じてアイテムの利用価値が異なるのであれば、キャラによって価格を個別で設定すべき。
大変だと思うけど。
ほんと毎シーズンそのキャラの職人達をがっかりさせる改悪ばっかするよな。