1: 国内プレイヤーさん
ライフライン1番使ってるけど弱体化必要ですかね?
小柄ついてる&逃げスキルないから脆いし、パッシブ蘇生もグレ投げられると弱いし、蘇生し終わる時にドローンがちょっと上に出るからそこ撃てば蘇生キャンセルされるし、アビリティのCT微妙に長い&回復速度遅いし、ULTの中身ゴミの時よくあるし、終盤遮蔽物にしか使えないし、上塞がれてたら呼び出せないのに弱体化必要か!?!?
2: 国内プレイヤーさん
強化弱体化の基準を何にするかだろ
勝率4位ってホライゾンレイスジブの次に勝ってるキャラで使用率も5位にいる
ワットソンみたいに使用率最下位クラスだから勝率5位にいるキャラと違ってクソたくさんいるのに勝率が3強と並んでるんだから
データを基準に弱体化するなら妥当、僕が弱いと思うから弱体化いらないでしょってことならレイスがずっと強いのと大して変わらん
データ的にだけ見れば同じような位置にいるキャラ
3: 国内プレイヤーさん
>>1 だれがライフライン弱体化しろって言ったん?
4: 国内プレイヤーさん
海外の掲示板の人達がパッシブ蘇生強すぎって言ってて、それで運営がシーズン8のどこかでパッシブ弱体化とULTの強化を行うらしいよ!
5: 国内プレイヤーさん
海外だとライフラインはナーフしろナーフしろって一生言われてる
日本でレヴナントがナーフしろって一生言われてて海外だと別にナーフしなくて良くねって言われてたのと同じ
6: 国内プレイヤーさん
俺は何度でも声を大にして言い続けるぞ
ライフラインは今の自動蘇生より絶対高速回復の前のパッシブの方が強いし俺は好きだった
味方がやられる前提の今のパッシブはクソゴミだと思ってる
ライフラインは高速回復あるなら小柄でも良いけど、ないなら小柄外すだけでいいと思うんだけどなぁ
競技シーンで全く使われないのが答えでしょ
ライフラインは弱い
パッシブのウザさは合っても状況が変えられるようなスキルを持ち合わせていない
そもそも競技シーンで蘇生できるの?
海外は1人ずつフォーカス合わせて落としていく
日本はスイッチがメインで連携で潰していく
1人落としてもすぐ起こされるから嫌がられ
スイッチで畳み掛けていくから蘇生が気にならないってことかな
野良ライフラインって自信無さそうな人多い気がする
ブラハ ジブにも多いけど撃ち合いで味方に貢献できないから
違う形で貢献しようとするような人に選ばれるキャラだからだろうね
でもそのくせ味方が肉ダメ食らっててもダウンしててもスキルの存在そのものを忘れてる奴多いから味方に貢献もできてないっていう
蘇生シールドあっても突っ込まれたら小柄で逃げスキル無し
アビやウルトでいくらでも蘇生中に突っ込める
なんならホライゾンの上空攻撃には正面シールドも役たたん
パッシブは味方がダウン中限定、ウルトは上塞がれてる状況だと使用不能
微妙なキャラよね
弱体ってか修正してほしいわ
ライフラ潰さないとゾンビの如く蘇生してくるから戦闘長引いて怠い
国によって畳み掛け方とかプレイスタイルの傾向は違うだろうから
そのへんでナーフ議論の対象が異なるのはあると思う
海外だととにかく戦闘メインの積極的・攻撃的立ち回りが多く、日本は横槍や漁父メインの立ち回りが多いって聞いたことがある
そう考えると戦闘に影響の大きいライフラが海外で弱体化の声があがって、横槍や漁父で圧倒的強さを発揮するレヴが日本で弱体化の声があがるのも合点がいく
逆に北米だと1つの建物に2つの部隊が籠るけど日本は倒すらしい
それは1階と2階に分かれてってことなんかな。
チーミングではない??
競技シーンとかでよくある状況だね
アンチ内にある建物で階ごとで共存してることが海外ではよくあるけど、レブウルトとかで突っ込みたいプレースタイルのパーティは影になってる間にトーテムで待たれないようにある程度トーテムを置いた建物を占拠したいんだよね
お互い仕掛けると漁夫が来てどっちも死ぬから膠着してるって事
逆に日本はお構いなしに潰しに来て両方に損じゃね?みたいな苦言を呈されてた事なら
自分が倒した奴蘇生されてもキルポ入るようにするなら弱体化しなくていいよ
そのままなら外人と一緒にナーフしろと声あげ続けるわ
ライフライン使いの頭の上方修正はお願いしたいね頭の弱さが雑魚すぎだし
ウルトをどうにかしてあげてほしい
ぶっちゃけ勝った試合でライフラインがいて良かったって言うことがない
ライフラインがいなかったら負けてたっていう場面がない
金バッグ持ってればクソ強いとは思うけど、弱点もいっぱいあるからナーフ必要なほどとは思わんな
ライフライン自体は別にそのままでいいと思う。ヒットボックスとか弄ったら余計使われないし、相手にいてゾンビ戦法が強いって人は野良ならまだしもpt組んでるならライフラから落とさないのが悪いし、野良同士でもある程度それ見越しての動きするでしょ。まぁ、金バックライフラが強いってのはわかるから金バック恩恵少なくとかシールドのクールダウンタイムやシールドの耐久値設定とかが妥当じゃないって思うな。
そんなことよりウルトが修正入っても終わってるわ。ノックダウンシールド出ないようにしないか?
新規や初心者でも扱えるキャラだしこのままでいい。
ライフライン好きだけどultが楽しくなくてあまり使おうと思えないなぁ
そんなことよりヒューズ強化しろ。
強化案
パッシブ
装置のオンオフ可能に
爆発をあてた敵を強調表示
鉄壁付与(コースティックより次にデカく、レヴよりデカい)
アビリティ
2スタックにし、クールタイム20秒に
アルティメット
地面に着火した瞬間から炎判定付与(現在は着火して1秒間は10の爆破ダメだけで延焼しない)
ライフラインの調整むずそう
パッシブが理不尽気味に強いからナーフ予定だけど、キャラ自体は競技シーンで全く使われてないし、調整する程のものなのか
かと言ってパッシブナーフの代わりにウルト強化とかしたら、ますますただのカジュアル向けの便利キャラになるだけだし…
パッシブの理不尽さを無くしつつ、競技向けの戦闘力を上げるにはどうすれば良いのだろう?
カジュアルならまだしも、ランクや競技シーンでライフラやローバみたいなアイテム調達便利系キャラに枠割いてる余裕無いからな
ライフラの中で唯一戦闘的なパッシブをナーフして、便利系のウルトを強化したってますます戦闘力が低下してカジュアル向けに成り下がるだけ
彼女らをより「実践的なヒーラー」と仕上げるにはどうすれば良いのやら…
「実践的なヒーラー」がいたVALORANTではそのヒーラーをプロから「相手にいると苦痛でしかない」とか言われて徹底的にナーフされたからな。あっちは5v5のタクティカルシューターでApexがバトロワって違いはあってもFPSにおいて有用なヒーラー自体が相性悪いんだと思う。
ウルトろくなもん出ないくせに長いんだよな
現環境だと、1、2回戦えばアーマー紫だからライフライン要らないんだよね
アタッチメントなんて種類多すぎて欲しいアタッチメントが出る確率相当低いし
進化アーマーのおかげで戦闘してればウルト物資出る頃にはほぼみんな紫だしね
中遠距離ってダウン取ったら詰めるのが基本だと思ってるけど、ライフラいると詰めにくいんだよな。
抑えが1人になる場面が2人な訳だし。
金バック持ちで、詰める間に蘇生終わると返り討ちに合う可能性だって高まる。
限られた状況では結構ウザイ。
ライフラのULTそのものを変えた方がいい気がする
補給特化のローバと差別化を図って、回復に特化した何かに
ヒールドローンが敵も使えちゃうからな…
フィニッシャーの時みたく敵だったら電流流して一定時間スローorダメージだったら戦闘面でも使えて良さそう
強い弱いじゃなくてウザいんだよな
ライフラインのウルトの中身調整すればいいんじゃないかなぁ
少なくともノックダウンシールドとかPTが持ってる武器に入らないアタッチメントはいらないでしょ
シールドバッテリーとか入れてくれねぇかなぁ
ダミーの見せ場にあった「近くにいる敵味方全回復する」スキルはどう?それだったらいい感じになりそうな気がする
そもそも、ユーザーの多い日本鯖の人達の意見取り入れないの意味わからん
パッシブの自動回復だけ残しシールドを無くしす。
ウルトはランダムで赤武器出るようにすればちょうどよくない?