1: 国内プレイヤーさん
ヒューズとオクタン使ってる時のキルレは0.71だったのにライフラをメインで使い始めたらキルレ1.18まできてるんだけど本当に弱いのか
セル巻いてる時間で回復もできるからすごくいままでより死ななくなってる
2: 国内プレイヤーさん
アーマー紫手に入りやすいとか
紫バッグクラフト無い時でもバッグ強化しやすいとかはあるけど
紫アーマーなんてレプリでも青から300ダメージでもその辺に落ちてたりデスボからでもすぐ育つし
入手難易度低いからな
そうするとバッグとアタッチメントくらいしか旨みがない
そしてそのどちらも道端に落ちてたり敵倒すと手に入ったりする
突発でチャージセンチネルヘッショ食らって体力ミリとかクレーバーで一撃ローとか
不意打ちフォーカスで激ローからの立て直しとか
敵パーティ倒した後回復しながらデスボ漁りとかではアビリティ有用だけど
敵倒せる力や窮地脱せる能力あってこそ活きるアビリティだからな
3: 国内プレイヤーさん
野良でライフラは本当に慈悲の心がないと無理だわ
4: 国内プレイヤーさん
基本的に上位帯に行くほど肉ダメ食らう前に基本は引っ込むからな
アーマーミリ残しの感覚が磨かれていくから
そもそもライフラのアビリティ使う場面が減るのよ
それでもフォーカス食らうと一瞬で肉ダメまで食らったりはするけど
戦闘中に肉ダメ回復するならバッテリー巻いていかに早く味方と連携取って効果的な反撃出来るかが重要になってくる
そうすると定点に居ないと回復出来ないライフラのアビリティも場所変えると無駄に終わったりするからピック率下がる
上手い人は勿論上手いけどライフラ使って上手い人強い人は他のキャラ使ったらもっと強かったりする
5: 国内プレイヤーさん
ライフラは追加の物資発見した時うるせえのどうにかしろ
そんなテンションあがることでもねーだろ
6: 国内プレイヤーさん
それは使っててもいつも思うw
今はバッテリー巻き終わる時間でHPも全快するじゃん
その時間すら定点にいられないランク帯にはないのでそれで遅いならしゃーないけど
肉ダメ食らった味方が近くにいれば良いけど近づくために敵に体晒す必要のある場所にいたら使えないだろ。遮蔽に隠れた味方に詰めさせないよう撃たなきゃいけないし戦闘中にライフラのアビが活きる場面は限られてくると思う。
そもそもの能力が被弾とかダウン前提なのが悪い。漁夫のスピードが上がってく上位ランクではピックの優先度めちゃくちゃ下がる
ヒットボックス小さいからヒューズ使ってた時とかは体だしすぎてたんじゃね
まぁ無限蘇生編の時に強さ実感するけど
前提としてそうならないに越したことはないからな
「回復が早く済むのが良い」って言ってるあたり、オクタンの時は興奮剤打ちすぎて肉減らしすぎ、ヒューズの時はヒットボックスでかいのに前出て被弾しすぎだったんだろうなって感じ。
低ランク帯なんだろうなーって思う
アビにせよ蘇生にせよ範囲が狭すぎるんよな
固まってたら弱いと言われてる中、味方と離れるほど効果得られにくくなる能力なのがきつい
ヘルスドローン投げられるようにして回復させるのに加えてドローン周囲の一定範囲内のダウンした味方は自動蘇生するとかしないと評価は変わらんやろな
ヒットボックス小さかった頃はインファイト出来て強かったけど今はヒットボックスデカくなりすぎて前出たら死ぬよ
ウルトの物資は強いけど落ちてくるの待つのがだるいし能動的に動くapexに合ってない
ヒールドローンは強い、パッシブは場合によっては強い
上位帯でピックされないのは突っ込むときは3人同時にアビも駆使して突っ込んで瞬殺するから攻めの際にライフラインである必要がない、ただの人になるから。守りも同じ理由で長引くファイトにならないからただの人。
単純に、ライフラインだから先にダウンしないようにっていう意識のおかげで、突っ込みすぎだった悪癖が修正されただけでしょ
ドローンの射程内なら敵のライフ吸い取りつつこっちに追加でライフくれたら使えるキャラになるんやがなぁ
あとはケアパケに味方限定でリスポーン機能とリバイブシールド復活させたら完成や
ヴァルキリーがあんなによくばり機能満載なんやからこのくらいあってもええやろ
他のいわゆるゴミきキャラももっとよくばれ
キルレって意味あるの?
キャラは好きに使えば良いけど俺はこんなライフラとマッチングしたくない
蘇生する状況にならない方が良いパッシブ
回復するような状況にならない方が良いアビリティ
使わなくても物資揃ってる方が良いウルト
そもそも前提として試合中に1回も使わずにチャンピオンまでいける状況の方が良いパッシブとアビリティとウルトを揃えたキャラが強い訳がない