開発からの回答

【Apex】開発者「ライフラインは強力すぎる」。今後ライフラインはさらに調整か

今後ライフラインはさらに弱体化か

先日開催された開発者のAMA(質問コーナー)にて、ライフラインの調整方針について言及されています。

開発者によって「彼女が強力すぎるのは事実ですが、今後そのパワーを調整しながらも、サポートとしての新しい特徴を活かしつつ楽しくプレイできるような変更が行われる可能性があります」との回答があり、ライフラインは今後強化されるようです。

ユーザーの質問

ライフラインやサポートクラスは、レジェンドのリワーク以上に追加のサポートバフが必要だったのでしょうか?

開発者の返答

以前のシーズンでは、サポートクラスのアイデンティティは「バナーのクラフト機能」に基づいていました。

これは便利なものでしたが、サポートロールがもっと明確で特徴的なアイデンティティを持つ必要があると考え、変更が必要だと判断しました。

この変更により、バナーのクラフト機能をすべてのクラスに移行することも可能になり、すべてのプレイヤーが試合に復帰するチャンスを得られるようになりました。

今シーズンでは、サポートクラスを強力に打ち出すことを意図していましたが、シーズン終了時にはその強さを緩和し、ゲーム全体にとって健全な状態で維持できる強力なアイデンティティを残す予定です。

そのため、現在のサポートクラスのパワーレベルが永久に維持されるわけではありません。

ライフラインに関して言えば、今回の変更により、彼女が以前よりも「より良い戦闘メディック」になったと強く信じています。

彼女のキットにあった静的で時代遅れの要素は、確かに変更が必要でした。

現在、彼女が強力すぎるのは事実ですが、今後そのパワーを調整しながらも、サポートとしての新しい特徴を活かしつつ楽しくプレイできるような変更が行われる可能性があります。

Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends

【朗報】ついにPKの弾づまりバグについて開発がコメントついにPKの弾づまりバグについて開発がコメント 本日、開発者のClay Emmel氏がPKの弾づまりバグについてコメントしました。...
reddit.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    さっきコンジットさんでピースキーパー使いながら3タテした!
    初の3タテ!
    しかも途中でシールド回復発動しながらショットガン片手でクルッ!って回しながら決めたバリかっこよくない?

    36
    7
  2. 匿名 より:

    すまん、ライフラ快適だしソロで使いやすすぎるからナーフせんといてくれ

    1
    11
  3. 匿名 より:

    強いキャラ基準にして全部アッパーしてゲームをぶっ壊して欲しい
    きっと楽しい

    11
    2
  4. 匿名 より:

    リワークの地点で何故気づかないんだろう
    ちょっとテストプレイしたらわかるだろうに

  5. 匿名 より:

    ゲーム自体に飽きられないように調整するのはわかるんだが、ピーキーなのが多過ぎる。使用率と強さは単純には比例しない。ソロピックで移動スキルが無いキャラが少ないのや、フルパなら普通にOPとかあるのに。

    • 匿名 より:

      単純に初期キャラは初心者はそれ使うしかないから必然的に他キャラより使用率上がるのは当たり前なんだよな

      1
      1
    • 匿名 より:

      前回のジブ環境の時も大会では使用率トップだけど、一般の使用率は底の方だったしね。

  6. 匿名 より:

    勝手に強化して勝手に弱体化
    もう、意味が分かりません

    1
    1
  7. 匿名 より:

    ミラージュのデコイに閃光玉機能追加しません?w

    1
    3
  8. 匿名 より:

    金装備効果常設しといて強力すぎましたはもはや何がしたいのか分からん

    4
    1
  9. Only blood and the governors are behind the only degenerates are you get より:

    Only blood and the governors are behind the only degenerates are you get

  10. 匿名 より:

    ドームで安全に起こせて自動肉回復と高速回復が付与されるのは流石にやりすぎ
    ドーム内で起こしたら発動しないとかでいい

    4
    1
  11. 匿名 より:

    なんでドローン追尾するようにしたのか謎すぎる
    調整がエアプすぎるんよ
    リワーク前のライフラインも強化いらないくらいには強かったしな

    2
    3
    • 匿名 より:

      いや追尾は必要だった
      同じサポートのコンジットと比べてあからさまに不便だったじゃん

      • 匿名 より:

        いや、追尾するならせめてコンジットと同じく体力の前貸しにしないと釣り合ってない。なんなら近くにいるやつも回復する謎仕様だしアビリティに関してはコンジットの上位互換になってる。

  12. 匿名 より:

    テストとかせんかったんか
    しなかったんだろうな

  13. 匿名 より:

    ってか何回も調整受けてるお馴染みのキャラばっかじゃなくて全く使われてないのにノータッチのシアとかバリスティックとか調整しろ

    10
    • 匿名 より:

      懲役期間が長すぎるのを除けばシアは一時期悪さしてたからまだわかるよ
      バリおじ何も悪いことしてないのになんでいつまでも不遇なん

      • 匿名 より:

        バリスティック実装された次シーズンに「近距離でのウィスラーのオーバーヒートが想定を上回るパフォーマンスしてる」というほとんど使われなかったバリスティックに謎の弱体化
        ホラゴミBBA→弱体化なし!

  14. 匿名 より:

    というかどう考えても回復2倍がおかしい。サポート使ったあとにコントローラー使うと、なんだこの性能差?って思うもん

  15. 匿名 より:

    ニューキャが強すぎるだけでライフラはいい調整だと思うけどな

    0
    2
  16. 匿名 より:

    セル回復2倍が強すぎ
    あれで戦線復帰が早くなって上手い奴だと手が付けられない

  17. 匿名 より:

    ちょっと考えればわかるような調整毎回してるけど、ほんとバカなんだな

  18. 匿名 より:

    これ運営が真面目に全力でやってるとしたらゲームセンス無さ過ぎて終わってる、絶望感あるわ

  19. 匿名 より:

    ◯◯メタ!◯◯のシーズン!って言っとけば滅茶苦茶な調整でも許されると思ってそう

  20. 匿名 より:

    ここの運営って本当馬鹿丸出しだよね。 普通強力過ぎるなんて言葉を実装後に出すバカ運営は居ねぇんだよ。 調整して、バランスが良いか悪いか試してから世間に出すのが普通。本当に脳タリン運営過ぎる

    2
    1
  21. 匿名 より:

    いやだからライフラもなんだけど何でそんなにサポートに固執してんだよ、もうあとはさっさと他のクラスのキャラ達に集中しろよ

    1
    1
  22. 匿名 より:

    何を今更っていってるけど別にずっと言ってるんよwwwwwwwwwwwwwww
    てかニューキャウルトでホラウルト消えるのおもんない

  23. 匿名 より:

    強化して環境を整えるより、めちゃくちゃな調整をして新鮮味?を重視する方針ならそれはそれでいいんだけど、強化して弱体化しての繰り返しで
    結果環境に改善・変化なし。学習もなしなのがなぁ

    • 匿名 より:

      アホみたいなバフ入ったから全体のパワーを上げていく方向で調整してるのかな?ええやん!と思ってたら「強すぎることが発覚したのでナーフします!」だもんな、調整の意図がマジで分からん

  24. 匿名 より:

    強すぎる…ってお前らが調整したんじゃん

  25. 匿名 より:

    実際、ニューキャ、ジブのがやばいからな 
    そっち頼むわ

  26. 匿名 より:

    急激なインフレした後に急激なデフレが来る
    その結果デフレまみれになり既存が押し上げられそれもデフレになるゲーム
    ちょうど良い調整とかできないんですか?
    実装前にテストプレイとかなさらないんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。