Apexlegendsstatus.comによると約2690万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: パスファインダー(12.1%)
2位: ライフライン(8.9%)
3位: バンガロール(7%)
4位: オクタン(6.1%)
4位: レヴナント(6.1%)
6位: レイス(5.4%)
7位: ホライゾン(4.8%)
8位: マッドマギー(4.5%)
9位: ローバ(4.4%)
10位: ブラッドハウンド(4.1%)
11位: コンジット(3.9%)
12位: ヴァンテージ(3.8%)
12位: ヒューズ(3.8%)
14位: アッシュ(3.6%)
14位: クリプト(3.6%)
16位: ワットソン(2.8%)
17位: ミラージュ(2.3%)
18位: ランパート(2%)
19位: ニューキャッスル(1.9%)
20位: コースティック(1.7%)
21位: バリスティック(1.3%)
21位: オルター(1.3%)
21位: ヴァルキリー(1.3%)
24位: カタリスト(1.2%)
25位: シア(1%)
26位: ジブラルタル(0.9%)
Marin
ローバとニューキャッスルが10%以上の増加に
Marin
上位帯ではレヴの使用率がメチャクチャ高まってきてますね
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
【Apex】APEXで最強の武器コンボは何? ←今のメタはコレだろReddit より
https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/1dcia4...
スカミがTOP3じゃなくなったのすげーな
何でパスファインダーがぶっちぎりなんだろ
移動が強いからかな?
レヴもアビリティが移動系だし…
じゃあ何でオクタンは駄目なんですか(困惑)
移動とできることが多いからだと思います。
グラップルはレヴオクより上下左右ともに大きく移動できますし、ウルトもジャンプパットよりジップの方が大きく移動できて削られないですし、通電もあればほぼ落とされないです。あとはジャンプタワーにジップさして移動とかもかなり強いです(緊急時とくに)
味方によってビーコン、コンソール選べるのも強いと思います。
脳死で突撃スタイならレヴですね!!
パス人気はマジわからん
そんなに初心者向けでもないもんな
それならオクタンのがまだ理解できる
オクトパス知らんの
昔から同類だよそいつら
ビーコンリング読めて高所も取れるグラップル、ダメージ半分で200m移動できるジップと強すぎるキャラ
そのパス比べるとジャンパなんか上位帯は普通に撃ち落とすし、距離も75mくらいしか飛ばないからオクタンは下位互換みたいなもん、だいぶ弱いよ
よおブラザー(泣)
パス人気については、シーズン初期から使ってるAPEX原人みたいな人がへばりついてるんだと思う。
そういう人の使うパスはやっぱ上手いもん。
世界ナンバー1PADプレイヤーチーキーさんがレブ使ってると立ち回り甘えるからエペ上手くならないって言ってました!だから僕はニューキャ使ってます!
ゲームで上手くなってどうするの?
履歴書に書くの?
プロになれてもご飯食べていけるの?
日本中に友達できたし
楽しいよ!
チーキーとかいう絶対オフライン参加しないマン、あっ(察し)
パスのピック率1位がわかんないとか
ここは初心者さんしかいないの????
オクタンってジャンパで凸ってくるから弱体されたんじゃなかったっけ
ほぼ同じこと通電ジップでできちゃってない?それなのにオクタンに与えられたのは角度変えれるジャンパって何?
オクタンはほぼ無音なのが強みだったから結構違うよ
約100m遠くから無音で強襲してくる旧オクタンに対し、事前に察知しやすいけど被弾気にせずゴリ押ししてくるのが今のパス
原始人がまだこのゲームに残ってると思ってるの何も考えて無さそうで面白いw
2690万人の内3割位はチーター育成botだろ
やぁ。
ライフライン使ってるやつ1番キモい
パスはチーターご用達の初期キャラだからな、そりゃ使用率も高いわ
さっさとバリスティック強化しろや。
パッシブは普段使いしないから無いも同然
戦術は至近距離はロックしない、近距離はオーバーヒートまでの弾数が多すぎてオーバーヒートする前に決着がつく
中距離は弾速が遅すぎて当たりにくく、遠距離はスナイパーを止めたくても射程外
ウルトは、無限弾薬は序盤以外潤沢であるため無意味、ほかキャラがパッシブや戦術で30,40%の速度上昇を得るのに対してなぜかウルトで15%というゴミ。リロード速度も微々たるもの。実施金武器にするだけのゴミ能力。金武器もアタッチメントは中盤以降揃うので、意味をなさなくなってくる。ほんとに弱い。
強化案としては
パッシブ
スリング武器は弾薬を消費しないように
アーマーレベルに応じてアタッチメントレベルが上昇する効果を常設
アビ
オーバーヒートまでの弾数30%減少
弾速、射程2倍
オーバーヒートダメージで敵のHPが1残るゴミ仕様を削除
2スタックに
ウルト
移動速度バフを15%→30%に上昇
効果中、銃撃ダメージが15%上昇するように変更
パーク
レベル2
持続バレット→敵への効果時間も3倍に
新パーク→スタンバレット オーバーヒート時の効果に1秒間のスタンを付与
レベル3
スピーディウィスラー→効果時間を2秒→5秒に
新パーク→アルティメットが、赤武器の弾薬も無限にするように。
ヴァルキリーも強化頼む
こんな掃き溜めに書いて採用されると思うか?
ぼくがかんがえたさいきょうのバリおじ
バリおじウルトは武器を持つことによる制限やデメリットを打ち消すウルトなんだよね
だからダメージアップや過剰な速度アップは実はコンセプトじゃないんだ
でもウィスラーの強化はマジでそう、あれこそ豆鉄砲
バリおじウルトは武器を持つことによる制限やデメリットを打ち消すウルトなんだよね
↑
障⭕️者?
15%の速度上昇ハ弱いって言ってんのな。、コンセプトとか勝手に決めてんじゃねぇよ雑魚が
こわ、久々にマジの自己紹介見たわ
にわかヴァンテピック多すぎて俺がヴァンテ取れない時あるのマジでムカつく
先にキャラバナーわかるようにするかキル数わかるようにしてくれ
新城の出世やべー!
クリプト上がって来たなぁ
前までクリプト取られることなんてまずなかったのに最近はたまに取られるのが面倒だな
ドスケベマシンザリチャージ
未だにAPEXの話なんかしてて草
小学生も見てます
ヴァンカスピックする奴の9割は雑魚
大体ヴァンカスがファーストノックされて負けてる
青アーマー2パンする砂使いたいならセンチ使っとけマジで
カタリストとヴァルキリーに関してはウルト以外全盛期に戻してもいいだろ
下手くそがヴァンテ使ってるイメージしかない
ガチでこいつ使うやつ来たらウルトに夢中で自分が撃たれてるのに逃げない棒立ちカス
ヴァンテってせっかく動き回れるキャラなのに動かない人多いよね
頻繁にQ使わないならパスでセンチ持ってる方がいいよ
基本ヴァンテなんてパスの劣化なんだし
そういう人らってヴァンテじゃないと砂もろくに当てられないんでしょ
そもそもヴァンテで砂持つこと自体違和感あるけど
ビジュだけ良いオルターは使用率やっぱひっくいなあ
性能微妙だもんな
壁無いところではスキルでブリンクする仕様にして、ウルトはグレみたいに投擲出来るようにしてクレメンス
逆にこれだけ弱体化されたのにピック率高いオクタンすごいね
やっぱりキャラ人気か?
使ってる分には1番自分がストレスないからじゃないの?
勝てる勝てない、貢献度は一旦置いておいて
ジブは最終円強いはずなのに、マギーやらクリプトいるからドーム無効化されるから微妙すぎるわな。