Apexlegendsstatus.comによると約2450万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: オクタン(9.6%)
2位: パスファインダー(8.8%)
3位: レイス(8.2%)
4位: コンジット(7.7%)
5位: バンガロール(7.6%)
6位: ホライゾン(7.3%)
7位: ブラッドハウンド(5.7%)
8位: ヒューズ(4.9%)
9位: ライフライン(4.8%)
10位: レヴナント(4.7%)
11位: ローバ(4.5%)
12位: ヴァルキリー(2.8%)
13位: ミラージュ(2.4%)
14位: アッシュ(2.3%)
14位: カタリスト(2.3%)
14位: マッドマギー(2.3%)
17位: ワットソン(2.2%)
18位: コースティック(2.1%)
19位: ヴァンテージ(1.9%)
20位: ランパート(1.7%)
21位: バリスティック(1.6%)
22位: ジブラルタル(1.4%)
23位: クリプト(1.2%)
24位: ニューキャッスル(1%)
25位: シア(0.7%)
Marin
シアまだ減るのマジ?
Marin
総合使用率0.7%とか集計して以来見たこと無いですね
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
Marin
コンジットは結局上位で落ち着いたね
【Apex】皆ってVCつけてるの? ←まずは〇〇してみろよ1: 国内プレイヤーさん
みんなそんなにVCやってんの?
あんまりやってる人に当たった事無い
...
ワットソンチュッチュ
使用率みるとめちゃ低いけど
なんか数字よりも野良に来る確率高い気がするのなんでやろ
デイリーじゃないかな
ミックステープ終わりそうになったタイミングで変えたら簡単に行けるのにな
ウィークリーの10回マッチもこれで消化できる
ソロ出撃で着地後すぐロビー戻ればいいだけだしね
自分のお気に入りキャラがチームの誰かに取られたときはキル数が多いキャラから選ばれるからシア最強時代の名残じゃないかな?
ホライゾンをこれくらいにしろ
コンジットとbbaナーフしろ
シアさんェ………せめて戦術以外全部戻せぇ!!
コンジット強いよね
ずっと使ってる
多少撃ち合いが得意でなくてもスキルで貢献してチームを勝利に導く、こういう選択肢があるのがapexの最大の魅力なんだからもっと幅を広めるために弱いと判断されてる低ピックキャラは全部二桁になるぐらい強くしたんでいいのよ
どれも強くて選ぶのに困るという意味で全キャラ平均的な使用率になるまで強くするべきだ
低いキャラより
5%超えてるのはちょっとおかしい
10%超えてるのはマジおかしい って感じだよ
今のレジェンド数に対して平均値のピック率4%が適正やからな
運営はこのラインから外れない様にバフナーフを決めてるんやな
あれー?18%超えとるレジェンドがおるー??
メンヘラ様のお気に入りキャラなのでナーフはしません😊
10%以上はナーフ、2%以下はバフしろよって思う
もう消していいよ
なんか運営シアの扱い酷くない?
誰も望んでなかったのに唐突にリワークされ、大暴れした結果使い物にならないレベルの大幅弱体化、挙句そのまま何の調整もされず放置されてる
確かにリワーク後のシアはめちゃくちゃ暴れてたから弱体化されるのは大いにわかる
でも同時期にはホライゾンも同じくらい暴れてたし、何なら暴れてる期間の長さで言えばホライゾンが圧倒的なのに、こいつを差し置いてシアがここまで産廃にされ、そして放置されてる意味がわからない
リワークされる前の状態から少しいじるだけでもよかったのにね
リワーク前ってそんなに脅威だったっけ?
そこまで脅威じゃなかったけど、普通に強いキャラではあった
だから唐突なリワークに皆困惑してた記憶がある
シアは最初期が酷すぎて調整ビビってるんちゃう?
正直リワーク前はほぼ言うことないくらいちょうどいい塩梅だったと思う
コンジットはVCフルパなら強いからなぁ
上位層に人気なのは当然よね
ホライゾン殿堂入りして卒業させろ
アッシュ、ニューキャ、シアはウルトを2チャージ式に変えてあげてくれ
ついでに設置系のパス、オクタンもそれでよろしく
ホライゾンのナーフも度々続いてるのにそれでもぶっちぎりで強いのは運営の初期設計の完全なミスに他ならん。
いっそ他レジェンドもやけくそレベルでアッパー調整すればいい。アビリティゲーになってるという現状はどう言い訳しても覆らないのだから開き直ってほしい。
リフトのCTを35秒にするとか、そういう思い切った弱体化しないとホライゾンはサ終まで最強キャラだと思う
というかリフト中はジップラインやジャンパ並に弾ブレるでええやろ
なんでリフトだけバッテ巻けるんですかね
CT倍にして稼働時間は半分にしろそれでも弱くないだろ
リフト上昇中武器アイテム使用不可&乗ったら強制キャンセル、影響は味方のみ、上昇速度さらに減少にすればいいよもう
チーム全員高所取れるだけでもアビとしてはアホみたいに強いのにやれることが多すぎる
リフトを戦闘中に1回使えるだけでも十分脅威だからね
CT60秒でもいいくらいだわ
ナーフって言っても影響ほとんどない微ナーフしかしてないもん 産廃ナーフ喰らってる他のキャラとは訳が違う
シアが流行るよりは廃れてる方がマトモなゲームになる
確かに。
バトロワでお手軽ウォールハックはやりすぎ。
なんとバトロワなのにボタン1つで手軽にチーム全員で高台を取れるキャラがいるんですよ
そんなキャラがいる時点でお手軽ウォールハックなんてやりすぎでも何でもないんですわ
初期キャラかつお手軽ウォールハックたるブラハ居るのによくもまぁ言える
シアが廃れててもホライゾンのせいでまともなゲームになってないんですがそれは
上位よりも下位を上げてやったほうがいいと思う
プレマス帯4-5%以上をナーフ、4-5%以下をバフを繰り返せばバランス取れるのに何もいじらないから新鮮味皆無で過疎るんだわ
いつまでホラ環境なんだよ
アビが基本当てにくい当てても効果時間が少ない
パッシブも範囲が著しく狭い
ウルトは可視性が悪い目立つ壊される
じゃ使う意味が無いしなぁ……流石に
おおよそ、移動(逃げ)スキル、索敵スキル、使いやすさの順に人気が高い。
だから移動スキル無いキャラに少しだけ移動パッシブ与えれば使用率は上がるでしょ。
もしくは瞬間的に使える移動サバイバルアイテムを追加したり。
古いゲームにあれをしろこれをやれ言うても無理な話なんよ
もうゼロベースで作り直してキャラから何から何まで一新、総入れ替えするしかこのapexというブランドに明るい未来はないんや
一応ストーリーあるから一段落ついたあたりで終わらせてもいい
その100年後・・・として再出発や
早くAPEX2.0をリリースすればいいだけよ
S19にリリース予定とか言ってた話はほんとどこ行ったんだって感じ
計画すらしてなかったらしい。ただのデマ。
やる気ないだけでしょ 新要素を作れや足せは難しいかもしれんが、キャラ調整やゲームバランス調整なんてそれこそいつでもできる
弱体化されて使わなくなる奴なんて
そもそもが使いこなせてない奴だよね。
シアみたいにまるっきり変わると使いこなすとかそういう話ではなくなるからw
弾撃つだけなら何でもええしな
ただそれは撃ち合い強い人が言えることであってそうでない人は腕の差をスキルでカバーできるのがこのゲームのいいとこだから弱キャラってのはそれだけで損、選ばれない理由になるのよね
消去法で仕方なく選ぶのではなくどれも強くて選ぶの困る!ぐらいがapexの本当の在り方よ
みんながみんな、君みたくどの試合やっても必ずダブハン爪痕しか取れんようなプレイヤースキルがあるわけじゃないのでね、勘弁してや
なんでわざわざ他人の振りして分けて連投して
全部に自分で高評価つけたの?(笑)
プレマス帯でニューキャッスル1%も使われてるのが驚きだわ。弱いわけじゃないけどシアのがまだ使いやすく感じるのに