Apexlegendsstatus.comによると約1190万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: オクタン(11.9%)
2位: レイス(11.8%)
3位: ブラッドハウンド(9.8%)
4位: パスファインダー(9%)
5位: ヴァルキリー(8.2%)
6位: バンガロール(5.3%)
7位: ホライゾン(5.2%)
8位: ライフライン(5%)
8位: アッシュ(4.6%)
10位: ローバ(4.3%)
11位: ミラージュ(3.4%)
11位: ヒューズ(3.4%)
13位: ジブラルタル(3.3%)
14位: コースティック(2.8%)
15位: レヴナント(2.3%)
16位: クリプト(2.2%)
16位: マッドマギー(2.2%)
18位: ワットソン(2.1%)
19位: シア(1.9%)
20位: ランパート(1.5%)
Marin
ヴァルキリー、ホライゾン、ローバあたりが増えてきてますね
【Apex】次期イベントで登場する武器スキンの画像が公開次期イベントで登場する武器スキンの画像が公開
開発者のOscar Aguirre氏によって、
次期イベントのアンシャックルド...
https://apexlegends-leaksnews.com/legendshindanx2/
ミラージュさん意外っすね
ホライゾン絶対もっと多いわ
マギー最下位かと思ってた
Apexlegendsstatus.comによると(絶望)
シア君…
8位: ライフライン(5%)
極端にぶっ壊れてるレジェンドは今のところ居ないけど、使用率低いレジェンドがここまで多いのは問題だろ
ピックに多様性無いのつまらんよ
マッドマギーのウルトはLet’s gooooo!!!って叫びながら広範囲に壁越しにノックバックさせる衝撃波与えてくれたら使えたんだけどな
マッドマギーのウルトは爆発範囲もっとデカくして、味方への影響消して、速度アップは敵に与えないようにする
これだけでめっちゃ良いウルトになるんだけどな
ノックバック
戦術も継続ダメージ追加と火柱の長さと太さを大きくするだけで変わる
↑味方へのノックバックの影響消して
と打ちたかった
レブナントあんまり会わないからもっと低いかと思ってた….
シアの方が少ないのか….
オクタンレイスはもはやトップティアではないのに必ず3位以内に入っててすごいね、爽快感があるからかな
マドマギはアビリティが継続ダメ食らうようにしてもいいと思う
あと敵に直接当てたら床に落ちるんじゃなくて刺さるとか…
そうすれば強くなると思うけどなぁ
ランパートは展開前に壊すなら2人でフォーカス合わせないとキツいくらいにした方がいい
壊されてもヘイト買えるくらいの仕事は出来る方がいい
シアはとにかく独自の性能である回復阻害を活かす為にアビ即着でいいし、ウルト展開時にも範囲内の敵に回復阻害あっていい
ワットソンはフェンスガス管みたいに投げれるようにして、もっと楽しくアグレッシブに使わせて欲しい
レヴはトーテムの時間、本人だけ前みたいに長くていい
ミラージュはもっとデコイを撃たないといけない必要性を上げて欲しい
例えば、撃たれたら何も起こらず消えるけど、撃たれないと任意のタイミングでサイレンス効果のある爆発をさせてしまうとか
そうなると普通のデコイも撃つか迷う場面が出てきて
そういう撃つか撃たないかの「読み合い、駆け引き」を発生させて欲しい
あとライフラは蘇生シールドを耐久値つけて復活して欲しいし
高速回復も、所持上限1、効果時間1分のケアパケから取れるアイテムとして復活させて欲しい
ブラハはスキャンを今の敵の位置が分かり続ける形じゃなくて、初期のスキャンした時だけを切り取る形に戻して、バンガを相対的に強化するためにナーフして欲しい
そしたら、シアも選択肢に入ってくるだろうしね
マギーが地の底に落ちてて草。シアはもう全盛期に戻してくれ・・・。
ランパートはジャンプ中でも建てられるか、ちょっとの距離でいいから投げて建てられるかして欲しい。使い勝手が悪い。
シアは10ダメとフラッシュ以外全部戻して良いよね
個人的には戻しても良いと思うんだよなー。使ってて楽しかったし、みんなが言うほどうざいとも思わなかったわ。
ミラージュ以下10人のレジェンドの使用率が3%以下なのに、バランス取れているとは言わないやろ
アリーナだとマッドマギーのアビリティがウザいけど、バトロワなら簡単に射線切りつつ別の遮蔽に行けるから怖くないな
ヴァルキリー増えてきたおかげでウルトに助けられる場面増えた
シアはリワーク要ると思う