雑記

【Apex】オルターULTに価値を見いだせてない人の共通点はコレじゃね

1: 国内プレイヤーさん           
オルターは強いけど強い部分が野良で生かせる性能じゃないなあれ
ちゃんと連携出来るならレベル3パークで戦術クールタイムの方選びたいけど野良じゃ仕方無しにウルト時間制限無しの方選ぶことになる

2: 国内プレイヤーさん               
オルタのウルトって攻めの保険に使う事になると思うけど
基本背中側あるから戻る時相手に背中向ける事になんのが弱いわ
トーテムの方がよっぽど使い勝手いい

3: 国内プレイヤーさん                       
そら攻めの観点からしたらトーテムの方が強いに決まってるだろ
トーテムは攻撃特化なんだからさ
オルターのウルトは攻めだけじゃなくて色んな使い方が出来るんだから攻めのみで評価するのは違うでしょ

4: 国内プレイヤーさん           
使う事になると思うけどって前提からおかしいけどな
脳筋じゃなきゃ他にも色々使い道はある

5: 国内プレイヤーさん                 
例えば?
そんでその使い道はこれよりポピュラーなの?

6: 国内プレイヤーさん                 
いやだから何に使えんのって
わざわざオルタピックしてウルト使ってその「色々」なことする必要あんの?

7: 国内プレイヤーさん                 
大体バトロワであのウルトの一番効果的な使い方がそれだろ
そこに後ろ向いてモーション見るって重大な欠点あるって話してんだけど分からんのか?

8: 国内プレイヤーさん                 
俺は分かったよ、オルターの色々な使い方って中々無い、ポピュラー所で言うと攻めの保険だよな
トリッキーな使い方は思い浮かびはするけど、野良で実戦的に使うにはかなり難しいと思う
強いて言えば、味方の蘇生の時の脱出手段としてウルト置いておくかだと思うけど、そんなんあえて限定的で言われんでも分かるような使い方しか思い浮かばないな

9: 国内プレイヤーさん                 
トーテムは波状攻撃で敵を倒す
オルタウルトは何かあった時の保険として置いとくもの
フルパだったりしたら移動で出遅れて敵と遭遇して合流できない味方を呼んだりも出来る
トーテムと違って最初に触る必要がないから違った使い方できるよねって話
お前は攻撃に重きを置いてるから微妙に見えてる

Marin
Marin
攻撃重視じゃない使い方もあるよね
【Apex】ソロモードのハイド、これを意識すれば脅威に感じないぞ1: 国内プレイヤーさん            ソロモード姑息な奴が多いわ  俺が通り過ぎるまで隠れてやがるの なぜ今までソロモ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そんなんよりヴァンテージのが若くていいやろ

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  2. 匿名 より:

    わっちょんのどすけべすべすべおまんちゃ最高❤️

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  3. 匿名 より:

    安置外で起こして安置内に呼ぶのに使えたし汎用性は高いよね

  4. 匿名 より:

    背中向けなきゃいけないのが弱いっていうけどレヴウルトと比べて言うほど弱いか?
    レヴウルトより使い方に幅があるのは実際そうだし、今回のまとめだと攻め以外に色々なって話だったけど攻めの観点だけでも色々出来ない?
    被弾しなくても任意で帰れるのだって利点の一つだし
    アップグレードによっては制限時間で帰れなくなることもない=ワンボタンでリポジ出来るとかはちゃんと強い点だと思うよ。

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  5. 匿名 より:

    投げの距離が短すぎ
    せめて100mぐらいは飛んで欲しい

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    • 匿名 より:

      100mはネタだと思うけど、今20mくらいだから倍投げられたら使い道もっと増えそうだなとは思う
      そうなるとアッシュウルトかすむけど

  6. 匿名 より:

    スカミじゃなきゃ使用率すごいと思う

  7. 匿名 より:

    よし、ドローンでウルト運べるようにしようや

    • 匿名 より:

      言われてみれば新キャラ恒例のドローンとの組合せバグ(と言う名のテスト漏れ)見ないな

  8. 匿名 より:

    そもそもランクでは戦闘面が重要で移動なんて移動スキルなくても頭使えてれば詰む場面なんてないからそこを重要視するのはおかしい。
    でこいつはフルパならとかいってるが、移動でバラバラで勝手に接敵してるフルパとは???ww
    ボイチャ一つで解決できることを強みです!!は意味わからん。野良ならまだわかるが。
    そもそも移動時は部隊がある程度まとまって動くのが前提でオルターウルトは投擲距離は短いからマップの移動では大抵使い物にならない。

    • 匿名 より:

      9みたいな下手なくせに何故か頭良いと勘違いして語り出す奴本当に無理。お前は頭悪くてゲーム理解度が低いからランクが低いんだよ。
      もしかして雑魚マスターで勘違いしてるホンモノかな??

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  9. 匿名 より:

    オルターの台詞にもあるけど、もしもの為に使う装置だからな
    狙って使うよりもここに戻れたら不利にはならないって場所にとりあえず置いとくほうが機能しやすい

    あと関係ないけどお礼とネクサス破壊が同じボタンになってるのどうにかしてくれ

  10. 匿名 より:

    ジャンパに投げて飛ばすくらいしか思いつかん

  11. 匿名 より:

    投擲距離短いとか言ってる奴には使えないキャラ

  12. 匿名 より:

    強化案

    パーク
    戦術とウルトのクールタイム減少効果を削除し、通常時の能力に統合
    レベル2パーク
    ヴォイドビジョン
    or
    新パーク
    「リフトからの祝福」パッシブで取れるアイテムが1つ増える
    レベル3パーク
    エターナルネクサス削除
    新パークとして「ロングスローネクサス」投げられる距離が25m→50mに延長

    新パーク「デンジャーヴォイド」自身のヴァイドネクサスと、ヴォイドパッセージに入った敵にスタン効果付与

  13. 匿名 より:

    フルパの時に肉が全然なくてクンムーのクソアンチの時にオルター使ってる人にヒトシと全肉渡して無理やり安置内にウルトおいて全員移動できるようにしたりしたな。

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