1: 国内プレイヤーさん
最終リングの立ち回り方分からないよ…。
遮蔽物の位置見て、そこまで虚空ポータル繋いで、味方移動させようとするんだけどね。
だいたいどこかしらから射線が通ってるか、隣の遮蔽に敵が居るんだよね。
安地読んで先に有利ポジ取るみたいな高等テクは持ち合わせてないし、いつも4部隊くらい残ってて、どうしたらいいのか分からずに死んでいくわ。
「あー、またこのパターンかよ…」ってなってる。
2: 国内プレイヤーさん
最終リングでのポジションは入るんじゃなく追い出して奪い取るつもりでやるべき
レイスじゃ無理ってんならジブでも使おう
とにかく後入りしたら有利なポジションは基本的に無いから
あらゆる手段で圧力かけて追い出していくしかない
3: 国内プレイヤーさん
4も残ってたら、最初に撃ったり目立てば集中砲火をくらうので
こちらはなるべく撃たずに相手に撃たせて他チームとやり合わせる
最後に残ったチームを漁夫するというのが理想
4: 国内プレイヤーさん
しっかり理想って書いてくれてるように、だいたい味方は堪えきれずに撃ち始めてしまうのが現実
5: 国内プレイヤーさん
円が閉まり始める前に敵の位置を確認してマップを見て自分達が入る場所の確認をするといいと思う。
敵の位置確認をあんまり出来てなくてとりあえず入れそうな所に一か八かで繋いじゃってるんだと思う。
先にマップから行く場所を予定して隣とかに敵が来そうなら早めに退くか倒せるといいかも
最終円なら限界まで隠れる、これ1番良い
どうすれば限界まで隠れられる(射線切れる)のかって話だろ
最終リングはチキンレース
我慢できずに突撃しちゃう味方をどう抑えるかが問題
アッシュウルトで味方全員で敵に突撃するのもあり、タボチャディボがあったら勝ち確
3部隊以上残ってるなら漁夫られて負けるだけ
2部隊ならそもそも隠れる意味がない
最終円は敵を落とすのに躍起になるから戦うにしてもうまく横入れされない位置で戦うのが一番だと思う
そう考えるとマジでジブちゃん強い
レイスがポータルを引くってのはかなり目立つ行為だからそれで集中砲火されるんじゃないかな。
取りに行くポジションがそういったリスクに見合うポジションか考えて使うといいと思う。
最終リングの勝ち負けはその前に決まってる。最終円予測しながら有利ポジ確保。最後に敵追い出そうと仕掛けたら、大抵は漁夫られて漁夫部隊に有利ポジとられるだけ。最終で不利ならひたすら静かに耐えるしかない
コレなのは分かってるんだけど、ガマンできない野良が撃ち始めちゃってあーぁ…ってなるパターンが多い。
フルパ組めないのが悪いかもだが、何で野良って我慢が効かないんだろうか?
最終リングこそ相手の裏取ったら勝てる
もう切れたもんだと思って警戒しなくなってるからな
ぶっちゃけ1位取るのがそもそも物理的に不可能に近い状況とかあるからその場合に限っては2位狙いに切り替えるのもランクならありだね
勝ち筋あるのに3位にされた部隊はキレていいけどw
どこに敵がいるかちゃんと把握する、収縮始まる前に射線が通らない位置を確認しておく
ギリギリまで待って敵同士で当たるように仕向ける、もしくは敵で敵を挟んで1パ壊滅させる
挟まれる位置に行かないように
後は最終安地のポジで既に勝敗決まってるようなもんだから、それまでに有利ポジ意識して移動しないと順当に負ける感じになる
グレを投げて遮蔽物から追い出すのも有効だけど、終始1つも持たずに最終円で決め手が無くてモジモジする人がたまにいる。
せめて1つ持っておけば勝てる可能性が上がるのにもったいない。