1: 国内プレイヤーさん
最終円の反省をしてるんですが例えば最後△の形で3チーム残った場合って
敵チームの間にスモーク出しておくとかウルトをどちらかのチームに投げて置けば
移動して敵同士でやり合う形になったりするでしょうか
2: 国内プレイヤーさん
相手の思考や地形にもよるからなんとも言えない
「モクあるから詰められる」と考える人もいれば「残り1に漁夫られるから中遠距離で人数有利にするまで絶対行かない」と考える人もいる
野良ならほとんどが後者
自信のあるパーティで連携取れる時くらいしか前者の思考にはなれない
3: 国内プレイヤーさん
なるほど..アビリティやアルティメットでバランス崩してどうこうてのはなかなか難しいんですね
4: 国内プレイヤーさん
いろいろなパターンがあるんだけど
1つの目安として自分のチームが挟まれてたらまずアウト
この形になってたら両サイドから削られまくって最初に落とされやすい
変則パターンとして3点で三角形みたいな感じに離れてるけど自分の部隊だけ狙われやすい場所
これも削られまくる
つまり敵同士をやりあわせたいなら自分たちは敵2部隊から撃たれないような位置取りをしていればいい
これは1つしかない有利ポジや強ポジを取るのが一番だけど
すげー狭いけどなんとか完全に隠れられる遮蔽にいれば
勝手にいい場所にいた残りの2部隊がぶつかり合わざるを得ないこともある
結局は最終円の必勝パターンの場所をどれだけ知っててそこを取るかによるんだけど
うまくいかないパターンもあるし野良だとなかなか難しいね
ただやっぱり最終円の場所と状況のパターンは覚えれば覚えるほど得だね
俺はカジュアルは最終円の戦況パターン覚える場所でもあると思ってる
5: 国内プレイヤーさん
多分敵意をこっちに向けるだけで他パ同士でやりあわないんじゃないかな
ドローンで挑発して撃たせてヘイト買わせるような動画はあったがw
6: 国内プレイヤーさん
最終安置と地形によるね
自チームが最終安置強ポジだと2チームから攻められる事もあるし
完全に難攻不落の最終安置取ってると諦めて下の2部隊同士がやり合う事もある
自チームが最不利ポジであれば有利な2チームにウルト祭りやられたりもするし
全チームイーブンな地形だと最終ごちゃ混ぜ乱戦になったりもする
カジュアルって最終円まで戦闘続く?
ないから多分エアプ
わざと長引かせようとしたって馬鹿凸してきたり萎え落ちする奴らしかおらんよなぁ
ハンマー狙い以外で長引かせる意味ある?
ないね。カジュアルでバカ凸とか存在しないのにそんな事言ってる時点でお察し、、って感じ。。
たまにカジュアルだよねこれ?てレベルで残ってて最終までもつれ込む時はあるかなって感じ
ねえよ
昨日普通にあったけど?
逆にエアプかい?
たまにだって言ったんでしょうが(´・ω・`)
一年半やってるけど一度もないわ
一年半即抜けしかしてないんだ…かわいそう上達しないんだね…
カジュアルで最終円とか雑魚鯖で自分も雑魚な時だけだろ。
残念ながら何シーズンもマスター踏んでるよ
カジュアルでノロノロして戦闘せずに最終円まで残ってるの雑魚だけだろw
カジュアルで最終円とか丸一日やって
一回あるかないかちゃう?
最終円のパターンとかは配信者のランクマ動画を最後ら辺までスクロールして調べてるわ。1番効率良いのでは?
3部隊9人の乱戦は運ゲーに近いから人数減るまで戦いたくねぇな
カジュアルで最終円とか普通ならない。芋ってる奴多いマッチ低ランしかいないんだから轢き殺してたらすぐ終わる。強いマッチは全員戦闘するからすぐ終わるし。自分含め全員下手糞だったら詰め方しらない中距離遠距離で一生意味ないお見合いしてるだけだから終わらないだろうね^^
カジュアルでよく最終円まで戦ってて低評価してる上のコメ欄のやつ全員低ランだろ。
1pt即潰せる状況&味方の強さあるなら1or2位覚悟で戦うし、
そうじゃない時は少しでも自分たちより不良な位置か狙いやすいpt側を移動させる目的でウルトや投げ物全力で使って先に戦わせるかな
相手ダウンや確キルはこのときあまり考えなくて良い、確キルここで拘るともう1ptが攻めてきて結局2or3位なる率高い(余裕あればぐらい)
基本的に最終円なると先に戦う方が負けるからね
3パともお互いの位置を分かり切ってて凸ってこない硬直状態だったら、ナックル、ミサイル、ドリルあたりの攻撃アビで敵のバッテセルの在庫減らしていく、などは試みてる。シアでアーマー回復してなさ気なのが見れたなら報われる…。自分が撃たれないようにしないと意味ないけど。