1: 国内プレイヤーさん
最終円がそれなりに狭まって遮蔽がなくなりつつある段階で繰り出される抱えシーラ凶悪で草
2: 国内プレイヤーさん
でも最終円ならガスのほうが安定するし
ランクでジブ、レイス、ブラハ、ホライゾンとか押しのけてランパ入れるかって言うと
別にそうじゃ無いし弱体化は入って欲しくないな
使ってて楽しいヒューズとかローバ枠みたいな感じ
3: 国内プレイヤーさん
いうて冷静になってみるとガスの範囲ってそこまでじゃないんだよな
それに比べると斜線が通るうちは抱えシーラ超こわい
あくまで最終円あたりの話な
4: 国内プレイヤーさん
あー本当の最終じゃなくてまだ5ptくらいいる時って話ね
確かにそれはランパの方に強みあるけど、赤線出るから下手にやると集中砲火されるしPS依存な部分が大きいから
デメリットとメリットが釣り合ってるとは思う
5: 国内プレイヤーさん
相手が引ききれない位置でのシーラやばいよな
遮蔽物のほとんどない通路とか待ち構えられたら3人いようが溶ける可能性あるし
6: 国内プレイヤーさん
最近味方に来て思うのはランパートはいかに壁を使えるかが重要だな
シーラが強いのは限られた状況だから壁をろくに置かせてもらえないランパートは本当弱い
Marin
終盤のシーラは強いシーン多いかもな~
【Apex】部隊全員分のシーラを用意した結果wwwPeak Rampart. from r/apexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん ...
ガスは不利ポジでも余裕でひっくり返せるから強いねん
シーラはあくまで有利ポジか対等くらいな時にしか使えないから楽しいけど強くはない
ガスは自分のフィールドをつくれて、ランパは有利位置からの圧倒的なミニガンの弾圧が強い。代わりにエリアが広いときとかの多方向からのフォーカスを食らった場合はアビの回転とかが十分じゃないし逃げスキルもないから難しい。どちらも最終円ぐらいの時にエリアによる背水の陣がスキルと相まって強くなるので皆こぞって「ガスランパとかは最終円が強い」って言い勝ち。どっちも狭いエリアが強いからガスランパ使うときによっぽどの自信がある時以外は室内戦に持ち込んで
ガスランパ(家)><元々戦ってた敵<漁夫(ガスランパは室内なので手を出しづらいから元々いた敵を狙いやすい)
がつくれたらあとはローバ積むだけで大抵は良ムーヴ出来ると考える。
ガス、ランパ、ローバの籠りパは壁作れて強行突入すればガス食らって不利。そこから出なくても物資補給出来る。
と、防衛拠点構築というコンセプトが確立してて、完成されてる組み合わせ。
ただ、安地先入りが必須なのに移動系もリコンも無いから安地読みとある程度の運が必要ではある。
君apex博士やん
ランパで最終円行くまでが大変
安置で砂持つランパ好きだけど味方にリコン強要しちゃうのがちょっとね…
そういう状況になれば強いけど、滅多にならないんだなぁコレが!
ガスジブふわおばくらい単純で強力じゃないと計算に入れられない
・刺さる場面は少ないけど刺さったら激強
よりも
・刺さる場面は多いしそれなりに強い
の方が使われるのは当然ではある
コントロールからランパート増えた
最終円のわちゃわちゃしてるところにジャンパ投げ込むの好き
2、3人円外に吹き飛んで慌てて戻ってくる