1: 国内プレイヤーさん
プラ4の床舐めマジでキツイけど強キャラより自分に合ったキャラてやり初めたらなんとかプラ3見えて来た・・・
あと雑魚なりに弾より物質抱えて要求→即提供したり漁父警戒や漁り時の周囲監視に進んで回ったらPT全員の生存率上がった気がする
キル出来ない雑魚でも適正と実力を探って自分なりのやり方確立するの本当に大事なんだなって
2: 国内プレイヤーさん
そのプレイスタイルで例えダイヤに上がれても喜べるのかという疑問は付き纏わないか?
ランクって自分の今の強さを可視化(ランク付け)してもらうためのモードで、そのランクを上げるためにゲーム性を損なうんじゃ元も子もないと思うそ
キルレみたいな戦績と同じでランクは「ここを目指して強くなろう」と思うキッカケであって、肝心の撃ち合いから逃げて味方におんぶ抱っこでヒィヒィ言いながら遊ぶんじゃ何のためにFPSしてるのか分からなくなりそう
まぁそういうプレイスタイルを経験することで成長できる部分もあるとは思うけど
3: 国内プレイヤーさん
普通に嬉しいとは思うよ
強キャラより今の方が盛れてゲームルールに則ってポイント持ってランク上がる訳だし
プロシーン目指す訳じゃ無い上で有限な時間を制限された状態でできる所までを目指す訳だから・・・
仮にここから長くやったとしてそっちが良いってなったら方向性再転向はあるかもしれないけど
4: 国内プレイヤーさん
>>1
強キャラを使い慣れた方が1億倍いいぞ
立ち回りでポイント盛るのは構わんが撃ち合いもある程度成長させないと
いくらバトロアとはいえやっぱFPSは撃ち合いで勝ってなんぼでしょ
5: 国内プレイヤーさん
それもあるんだけど自分より強い人が強キャラ使ってる方が明らかに多いし、
なら強い人に合わせた動きを自分で完結出来た方が楽かなって
モチロン練習はしてるけど
6: 国内プレイヤーさん
周囲部隊数警戒させるならクリプトンおすすめ。
バナー読むだけで周りの部隊数周知できる
7: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーが誰もピックしないからいいカンジ逃げれるし