1: 国内プレイヤーさん
アッシュはどうなん
2: 国内プレイヤーさん
逃げスキルとしては一番強い
レイスの代わりにはならない
パーティ組んでたら咄嗟の逃げや詰めが強いけどぶっ壊れではない
競技シーンでは使われないと思う
3: 国内プレイヤーさん
敵の交戦してる場所丸わかりってのは結構重宝されそうやけどなあ
ガスと合わせたら確定でウルトで逃げれるし
4: 国内プレイヤーさん
むしろ競技シーンで使われそうやない?
倒すべきチームの場所が分かるのは強いわ
5: 国内プレイヤーさん
攻めにも行けるし近寄らんようにできるからな
マップ広いしクリプトと合わせて使われるんやないかな
6: 国内プレイヤーさん
インペリアルハルも言うてたがラウンドの序盤を安全に移動するのには役立つけど
ラウンド収縮したあとは敵の位置を予測してある程度わかるからデスボ触りに行くようなリスク犯す必要ないいうてたで
7: 国内プレイヤーさん
デスボ触りに行くんやなくてマップでデスボの位置が分かるからええなって
キルログとマップ見ればキルログのチームがどこにいるか分かる
8: 国内プレイヤーさん
競技って序盤の雑魚死防ぐのが大事やしやっぱ使われそうやけどなあ
終盤でもアビリティもウルトも腐るわけではないし
9: 国内プレイヤーさん
競技シーンこそ使われんのちゃう
プロって収縮開始以降大体の敵の位置予測しとるやろうし
その予測精度を高めるためだけに1キャラ使うのは微妙ちゃう?
アッシュのパッジブと漁夫の相性が良すぎるから少し変更してほしいな
漁夫特化のキャラだから当たり前なのでは?
そもそもそういうコンセプトで作成されてるんじゃないかな
そもそも漁夫じゃなくね?
デスボに触って倒したパーティーの位置が分かるわけだから、そもそも戦闘終わってるし敵は戦闘に勝って物資強化されるんだから単なる索敵でかない
漁夫行くかどうかなんて基本銃声とキルログで判断するし索敵の要素そこまで重要じゃない
日本だとクリプトで状況把握するのがメタになってるからどうだろうね
クリプトが全然流行ってないNAとかだとワンチャンあるんかな
apexの大会つまらなそう
実際つまらんのにヴァル構成流行ってからは篭って篭って飛んでどこかに降りる運ゲーだからさらにつまらんぞ
元々競技性とはかけ離れたゲーム性だし
それでも同じところが勝ち続けてるから競技性あるでしょ
勝つならそれしかないとはいえみんなリスク抑えた漁夫狙い戦法ばっかだから見ててもそんなに面白くない
もっとワチャワチャした展開になればバトロワとしても見てて面白そうだけどまあ無理だろうな
どのゲームでも面白いと思う人とつまらんと思う人がいるんだけど、お母さんは教えてくれなかった?
少なくともそれを面白いと感じる人は独特の感性を持ち合わせていないと無理という事をお母さんに言い返せなかった?
ほかのキャラが強いからなーマップによるかもね
ただの移動キャラじゃないからねー
ヴァルキリーのビーコンみたいに、なんか噛み合っていきなりトップメタになるということもあるしようわからん
ジブラルタル+リコン枠が確定してるなか、最後の一枠に収まるほどのパワーは無さそう
デスボの位置わかるから全く戦闘しないでリスクゼロで装備そろえるよね
ローバが居たらますます安定しそう
VC無しでもマップのデスボ位置共有できるようにしてほしい
デスボ出来上がってすぐなら、マップ上でピンさしたら「あっちにデスボックス」とか言うで
マップ開いてデスボにピン刺せばできるくね?
Apexは競技とか気にせずランクマが楽しめる環境にしてほしいけどな
apex界隈、海外プロ好きすぎじゃね?w
まぁオクタンは消えるだろうな
ジブバルキリーの2匹意外なんでもよくね
ヒューズでもホライゾンでもブラハでもオクタンでも
レイスでもアッシュでもガスオジでもワットソンでも
クリプトでも
好きなん入れろ
ヴァルキリーが移動とビーコン読み兼任するから1枠空くんよな
競技シーンではガスワト+ジブで防御力固めるか、ひょっとしたらアッシュの立ち回りが開拓されて入れるとこもあるかも
ランクならヴァルキリー+ジブガスワト+1枠なんでもって感じ、高低差すごいから移動力特化してもいいし
そんなに競技性見たかったらアリーナを大会でやりゃあいいんだがな
インペリアルハルって何?
大会やりたければデジャブルートでも用意しておくんだな
毎試合落ちてる武器やアイテムの位置が全部同じのね