1: 国内プレイヤーさん
ヒューズ結構強い気がするんだけど今ってどういう評価?
自分で使ってると強いような気もするし、大したことないような気もするからなんともよく分からない
2: 国内プレイヤーさん
今のところネットの反応も自分の評価も微妙
ウルトがガスおじの劣化なのがね。威力はすごいから足止めにはなるけど
あとキャラの性格のせいなのか選ぶ中の人も凸気味ですぐ死ぬ印象がある
3: 国内プレイヤーさん
ランクマではいらないからって
4: 国内プレイヤーさん
俺は結構使ったけどガスおじとかジブでよくね?
っていう評価
そもそもヒューズでなけれはならないという状況がない
でも火力はそれなりにあるから弱いとも思わない
ミラージュランパートよりは上だけどバンガよりは下かなあ
5: 国内プレイヤーさん
ヒューズのパッシブホライゾンに移植して最強のレジェンド作ろうぜ
6: 国内プレイヤーさん
アークスター8枚ぐらい持ってる時のヒューズは強い
でも補充が効かないから使いきった後はお荷物
7: 国内プレイヤーさん
>>6 そんなときのためのローバ
ジャンプドライブ投げる前と後に走れるようになったらワンチャン
8: 国内プレイヤーさん
ヒューズは火力上げる調整しかないのにそれやったらクソキャラになるから未来がない
詰んでる
Marin
最近見ないっすね、ヒューズ
弱くはないと思うけど、アビウルトを使いこなせる奴がいるのかって疑問は残る。
たまたま効いたって程度にしか活用できない。
ただの雑魚キャラを「使いこなすの難しい」とか「難しいキャラ」とかいって誤魔化すやつ嫌い
自分に敵意を向けられた訳じゃないのにネットの知らない人に向けて嫌いって言い切る精神、マジで病院行った方がいいよ、嫌味じゃなくてガチの心配
敵意向けられなきゃ嫌いと言っちゃいけない謎ルール可愛いね障〇餅くん
4ヶ月前のコメントにオタク特有の煽りじゃないよ?系の返信してる方がやばいよ。心配じゃなくてガチの嫌味
お前も雑魚だから社会で使いこなすの難しいわ
弱いけどたまーに刺さるとき気持ちよくてやめられない
ヒューズは相手より高い場所にいないと性能発揮できない…
その通りでございます。普通の投げ方ならグレは高所の敵への脅威と成りうるが、義手とかいうクソ雑魚蛇足ゴミスキルのせいでそれが出来ない。
ULTがあまり脅威じゃないし際立った使いどころもなくてパッとしないね
ウルトとアビリティとグレで敵を有利ポジから無理矢理追っ払えるポテンシャルがあるから、終盤で詰んでる状況をひっくり返せるの強いと思うんだよな
ただそうなるとある程度グレを慎重に使う必要があるからリソース管理がクッソ難しい
はいエアプ。ヒューズは義手で直線でしかグレが飛ばないとかいうクソ雑魚仕様あるせいで、上にいる敵にはグレネード無力なんだよなぁ
投擲の投げ方選べたら使うけど
それだと強すぎるんよね……
強過ぎないよwwwアホかw?なんでも強すぎ強すぎ言うやつがこんな雑魚キャラ作るんやろなぁ。実装時に強いと思い込んでんねやろなぁ
ヒットボックスが大きいのもマイナス
漁父が強いだけ
ヒューズのウルトってなんで真ん中空いてるの?笑
ホライゾンのウルトはグラビトンサージ(OWのザリアのウルト)まんまなのに、なぜヒューズのウルトはモルテンコア(OWのトールビョーン)をパクらなかったのか…
ガンガンいこうぜみたいな性格してるけど実際はアビリティの爆音で漁夫を呼び寄せてウルトとグレネードで美味しいところを頂くこすいキャラ
最初ボイスかっこよってなって使ってたけどリング外(内?)のクソダサボイス聞いて一気に使う気なくなった
俺はキャラランキングの外にいますぅww
弱いって言われるキャラ全部に言えるけど そいつじゃなくていいよね そいつが必要な場面もそいつがいれば打開できる場面はほぼほぼない
引き合いに出されてるランパートの方が上な気がするなぁ
こいつADSしてようがなんだろうが、ずっと片手で銃撃ってんだけど、そのせいで肩開いちゃって、余計にヒットボックスでかくなってね?関係ないんかな。
関係おおアリ。さっさと鉄壁つけろ
ランクというかキンキャニは使ってても微妙だったがオリンパスでは中々楽しめるぞ
投げ物を使った後に補充できる保証ない(敵が残してる保証がない)のがきついかなって思う
ネタ枠以外のなにものでもない
たまに味方の野良ヒューズに室内でころされかける
ホライゾンが多い中ultは屁でもないからなあ
ヒューズの「雑魚がぁ!」って吐き捨てるセリフ好きだからそれのためだけに使う
投げ物1個持ってたら2個に増殖して欲しいわ
ヒューズがミラージュより上とか舐めプか?
エアプだぞ
とりあえずアビウルトの自傷なくしてくれればもう少し使いやすさも変わってくる
ランパートの方が強いぞw
ヒューズ強化案
ヒューズ強化案
鉄壁付与
レプリケーターでグレネード作れるように
パッシブ
義手の切り替え追加
爆発物を当てた敵を2秒間強調表示
アークスターとフラグの起爆までの時間0.5秒短縮
アビリティ
クールタイムを15秒に
アルティメット
地面に着弾した瞬間から炎付与
クールタイムを100秒に短縮
自分のチームにデメリットを与えないように
ヒューズ実装時に既にヒューズ弱いことを理解してる俺の「弱すぎるからさっさと強化してくれ」に対して「ネタ?」やら「既に強すぎるけどw」やら「弱いと思うのは使い方悪い」とか抜かしてきた障〇者たちさっさと謝りにこいよ。
ヒューズがなぜ弱いか
ガスの次にでかいのに鉄壁無し
パッシブ
丸グレ使い物にならん、
直線で飛ぶため自身より少しでも上にいる敵にグレ無力という大きなデメリットに対し、手裏剣が刺さりやすくなるだけの微小なメリット
大量にグレを持てるが、敵倒すのにグレネード使っても、またグレネードが回収出来るとは限らない
アビ
パッシブで50の体力差作れるやついるのに、アビでやることがフルヒットで50。敵は動くから貼り付けても30しか入らん。銃や回復を使用しながら撃てない。銃撃てばよくねという場面がほとんど
ウルト
最初の1秒は10ダメしか入らないクソ仕様。
捕えられたとしても、味方チームにも影響があるため詰めにくい
室内は高確率で自身も喰らう
総評
味方への貢献もなく、オクミラのように単体では強いということも無い。芋もこなせるガスや味方のカバーを行えるバンガの下位互換の雑魚キャラ。
これに尽きる
関係ないけどヒューズ使ってるとき、偶に野良さんがグレにピン刺してくれるのほんわかする。
室内マザーロード最高
互いのヒートシールド内で睨み合ってる時にぶちかましたら2人まとめて蒸し焼きに出来たのサイコーに気持ちよかった。
相手カドだから逃げ場なしw
どのキャラも刺されば強いなんてのは当たり前。
ランパートですら安置や高所を先取りできていればガチガチに固めて相手を好き放題撃てる。
けどそうなる状況が少なかったり、そうなるために必要な工程が多いやつが弱キャラなわけで。
ヒューズはトップクラスでそれがひどい。
パッシブ
鉄壁
「爆発を当てた敵を3秒間強調表示」
義手のオフ機能
アビリティ
「グレネード生成」
テルミ、アーク、フラグ、クラスターを作れるようにする能力。ct25で、バックに空きがない場合は地面にアイテムとしてドロップ。
クラスターは現状弱いが、強調表示と相性がいいため調整なし。
ウルト
着弾時に5ダメしか入らない仕様を削除し、最初から炎判定を付ける。
1度のチャージで2発撃てるように。この炎も爆発判定
自チームへの悪影響削除
ヒューズリメイク案
パッシブ
ヒューズが持ったグレネードはアップグレードされる。
フラグ→ニトログレネード(爆発範囲1.5倍)
アークスター→インパルスグレネード(今までの範囲に、ダメージ無し、スタンあり、罠破壊ありの範囲が追加される)
テルミット→リアクターグレネード(ガスグレネードのサウナバージョン)
アビリティ
ナックルリアクター(スロウ効果追加)
ウルト
戦術核「グランドマザーロード」
煙筒でマークした地点に戦術核の投下を要請する。
範囲はスカルタウン程度。
中心のマザーロード程度の位置には150ダメージ、それ以外には100ダメージ。 投下され、汚染されたエリアは60秒間毎秒2ダメージを受け続ける。
ナックルクラスター2発撃てるようになったおかげでアビリティは結構使える、瀕死で壁裏に隠れる敵をダウンさせたり遠くからSR撃ってる敵を牽制したり
マザーロードはもうちょい使えるようにしてほしい、レイスとかパスファにすぐ逃げられるのキツい
あと鉄壁つけてほしい
ウルトはもう少し改善して当てやすくするべきだな。ヒットボックスのデカさで弱点背負ってるんだからその分、アビリティは少しは凶悪でも良い
鉄壁なくて判定クソデカでインファイト弱いのなんとかなれば戦える
マザーロード内ではグレ即爆発とかならシナジーある