雑記

【Apex】同じキャラを使い続けない方がいいと思う理由 ←弊害としては・・・

1: 国内プレイヤーさん           
思ったんだけど、野良には期待するなカバーなんて信じるなって話だと初心者が使う+味方(自分より強い前提)ならローバ使うのが最適じゃね?
ローバ居れば物資差で言い訳出来ない訳だし、その人が持つ強さを100%引き出せる訳じゃん?好きな武器、大量のアモ、グレ、促進剤、ターボチャージャー、
それでも負けるなら文句言える立場じゃなくね?

2: 国内プレイヤーさん               
何をもって最適と言ってるのが話がブレまくっててわからん
他のレジェ使うときにも必須なプレイヤースキルが育たないから地雷量産機扱いされてる
漁りの早さとか得意以外の武器の扱いとか

3: 国内プレイヤーさん                       
装備整ってても
即凸君がこっちの意図酌んでくれるわけじゃないからなぁ

4: 国内プレイヤーさん                 
初心者が同じの使い続けた時の弊害
レイス 引き際や射線警戒が甘くなる
ローバ 資源管理が甘くなり、漁りが下手になる
ヴァル 登れるルート把握やリング入りの意識が甘く

5: 国内プレイヤーさん                 
どれだけ強い人でも武器が弱ければ強さも半減、それが下手な人だと当たりすらしなくなるからね。
301なら50%は当てれますって人でも、フラトラだと10%当たれば良い方みたいな。
苦手な武器はカジュアルとか訓練場で練習すればいいけど、ランクマなら好きな武器使えるローバが最適だと思っただけ。
味方に来る人も同じレベルか、自分よりも強い人の方が多いはず。
なら味方も好きな武器使えるように出来るし、結果全体的に戦力アップ。
漁る速度なんてのは、やってれば速くなってくからキャラどうたらは関係無い。
場所覚えて、欲しい物は前もって決めておいて、アイテムの前でいちいち止まらない、間違って拾っても移動しながらインベントリ開いて捨てて、キャラコン上手くなってくれば高速で拾えるようになってく。
それよりも、あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいつっていつまで経っても漁ってる方が良く無いと思う。
サッサとファーム終わらして移動するなり、攻撃に転じた方が有意義だと思う。
>>5 それは全てのキャラに言えるから、個人的には同じキャラ使い続けるのは良くないと思ってる。

6: 国内プレイヤーさん                 
クリプト
周囲の部隊数を把握して安全行動するのが当たり前になる
常に次の安地が見えてる状態が当たり前になる
グレより促進剤のほうが優先度高いのが当たり前になる
キルの快感よりウォールハックの快感が欲しくなる
実体験

Marin
Marin
使えるキャラが多いに越したことは無いよね~
【Apex】強化されてもないのにこの武器の株上がりすぎじゃね? ←その理由は・・・1: 国内プレイヤーさん            強化が入ったわけでもないのに最近ディボの株上がりすぎてないか? このままじゃディボ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ガチ用に最低3キャラ、味方との連携を考慮して5〜6キャラ使えるようにしておけばいいんじゃないか?何でもかんでも使ってたらただの器用貧乏になるだけだし
    使わないレジェンドも軽くは触れておくとなおよい

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  2. 匿名 より:

    物資差埋める為にアビリティウルト差をつけてもいいかしっかり確認しておいたほうがいいよ

  3. 匿名 より:

    ミラージュばっか使ってると遮蔽意識が死ぬ
    友達がそうなってた

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    • 匿名 より:

      たぶんそいつはウルト脳死突撃をミラージュの使い方だと思ってるんだろうし人によると思うなぁ。
      索敵のためにデコイを撃たせるとか本体がバレ内容にウルト使うとか考えながら使ってれば遮蔽意識はむしろ上がると思う

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    • 匿名 より:

      それはゴミラージュのお手本

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  4. 匿名 より:

    最近やたらローバ押されるけど、物資だけでそんな全てを解決できんでしょ

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  5. 匿名 より:

    「3キャラ使えるようにすればええんやな…!レイスパスファインダーオクタンや!」
    こうして私達の元に(以下略

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  6. 匿名 より:

    初心者にクリプト進める奴はとんでもない邪悪
    初心者クリプトってもはや災害だからね

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  7. 匿名 より:

    かれこれ数シーズン大砲ばっか使ってたせいでヒューズ使った時に蘇生中の味方にナックルクラスター打ち込む狂人になってしまったことあるわ

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  8. 匿名 より:

    ヒューズ使いまくってると他キャラ使ってるときについグレ持ちまくってしまう

  9. 匿名 より:

    移動キャラ1、索敵キャラ1と自由枠1の3キャラくらいは使えると良いな
    野良で先にピックされる事もあるからな

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  10. 匿名 より:

    ワイヴァルキリー使い、たまに他のキャラ使った時に無意味にピョンピョンしてしまう模様

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  11. 匿名 より:

    他のキャラ使うとそのキャラの弱点というか、やられて嫌なことが分かる

  12. 匿名 より:

    ローバで装備強くても打ち合い下手だったら負けます

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  13. 匿名 より:

    ジブばっか使ってると腰撃ちできなくなる

    ソースは俺

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  14. 匿名 より:

    クリプトを使ってから他のキャラを使うと、近くの部隊数がわからないから不安になる。

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  15. 匿名 より:

    ヴァルキリー使いすぎると、ジャンプの感覚が他のキャラとちがうから困る時あるね。

  16. 匿名 より:

    ライフラインばっか使ってて、戦闘終了後にデスボの近くでドローン出す癖付いてしまったせいで、ホライゾンピックした時に戦闘終了後味方がデスボ漁ろうとした所に間違ってグラビティリフト投げたことある。

    まじでごめんなさい…

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  17. 匿名 より:

    初心者にクリプトは1番オススメできない気がする
    索敵からEMPでの攻める起点作りと攻められた時の防衛、促進剤も出来れば持ちたいからバックの管理も難ありだし次のアンチを見たり近く部隊数確認したりを初心者がやると漁りも移動も遅くなる
    戦闘中にドローン使おうものならカバーも来る余裕なくなるからランクとかだと地雷になる
    基本的なこと覚えるのにはいいかもしれんからapexそこそこ慣れてきてからカジュアルで練習した方がいい

    • 匿名 より:

      戦闘始まったらとりあえず投げればいいんだから前よりかは地雷でもないだろ。
      安地と部隊数見ない奴は確かにいるけど

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  18. 匿名 より:

    ローバ視点の話じゃなくて、味方が自分より強い前提の話だろ?自分は下手ですので味方頑張ってね!って他人任せなレベルの下手さならローバは割とあり
    味方を最適な物資で戦えるようにさせれるってのが肝なんじゃねえの?

  19. 匿名 より:

    ヴァルだけは使わんようにしてるわ。
    慣れてないと意図してないホバーに慌てるし、慣れると他のキャラのときミスるから。
    不器用だからシーズンごとに操作感が違いすぎない数体を持ちキャラにしてる。

    バンガ、ワットソン、ホライゾン使ってるときはジブ、ガスおじは封印みたいな

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  20. 匿名 より:

    「ローバ居れば物資差で言い訳出来ない訳だし、その人が持つ強さを100%引き出せる訳じゃん?好きな武器、大量のアモ、グレ、促進剤、ターボチャージャー、
    それでも負けるなら文句言える立場じゃなくね?」
    ってどういう理屈?その人が欲しいアイテムがローバのアルティメットで確実に入手できるわけじゃないし、そもそもチームゲームなんだからその人が欲しいアイテム入手していながら戦闘に負けたからって味方にいた他の人たちの責任が無くなるわけでもないだろ。
    他力本願なくせに一方的な「これなら勝てるでしょ?勝てなくても僕たちのせいにはしないでね」を押し付けるのヤバすぎる

  21. 匿名 より:

    まあ俺のキャラ取られたら暴言はいて、抜けて、俺のトラッカー送りつけるだけだからなw

  22. 匿名 より:

    自称レイス専とかいうレイス以外使えない低脳を許すな

  23. 匿名 より:

    ポテンシャルを80%出せるキャラは用意できるとして、全キャラ60%以上出せるようにはするでしょ?
    というか実際にある程度使わんとやられて嫌な事とか刺さる行動とか分からないし…

  24. 匿名 より:

    ブラハ→スキャンありきの置きエイムになるので咄嗟のエイムがキツくなる

    ↑ワイです

  25. 匿名 より:

    とりあえず全キャラハンマーとりなよ

  26. 匿名 より:

    相手の行動読めるように色んなキャラ使うようにしているが、戦闘の勝率考えたらレイスオクタンパスブラハに結局偏ってしまう

  27. 匿名 より:

    偏ったら地雷に育つとか他人事だし本人がotpが楽しいんならそれでいい
    問題はビーコン見ろだのブラマだせだのトーテムだせだの指示したり殴ってきたりするモラルハザードなやつらだ

  28. 匿名 より:

    真面目な話1キャラしか使わないと他キャラの特性というかアビリティの間隔とかもわからんやろ
    ブラハいるパーティと対面してるとして
    ソナー飛んできた→削られた→回復する
    の流れになった時次のソナーまでどれくらいの時間があるかでバッテリー巻けるかどうかとかの判断ができる

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