新シーズン20のクラフトシステム変更まとめ
本日シーズン20のパッチノートが公開されました。
内容を下記にまとめました。
新シーズン20のクラフトシステム
■クラフト2.0
・クラフトローテーションが廃止され、すべての武器と戦利品がフロアに戻されました
・クラフトの選択肢がシールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナーのみに縮小されました
・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
■ランパートのビッグ・モード
・すべてのペイントボール武器がフリーになり、ディスペンス時間が増加しました
・武器の種類が増えましたが、ゴールドキットの武器は提供されなくなりました
・各プレイヤーにつき、マッチごとに1つの無料武器(ローバはブラックマーケットで2つ目をスティール可能)
■レプリケーター
・各レプリケーターは、1マッチにつき、各プレイヤーが1回限り使用可能になりました
・すべてのゲームは12個のレプリケーターがスポーンされた状態で開始します
・インスタント作成の操作時間の短縮
・そのままにした制作物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます
クラフトの詳細
ブレイクアウトでは、クラフトが全面的に作り直され、システムが合理化されます。レジェンドの皆さん、クラフト2.0へようこそ!
レプリケーターには、新しいカラーリングなど、かなりの数の変更が加えられています。
現在は無料で使用でき、クラフト材料も不要になりました。
また、クラフトローテーションも削除されました。
クラフトメニューを開くと、利用可能なオプション(シールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナー)が減っていることに気づくでしょう。
アイテムを印刷すると、そのレプリケーターが使い果たされます。
別のアイテムが欲しければ別のものを探す必要があるので、賢く選びましょう。
使い捨てシステムを相殺するため、利用可能なレプリケーターの数を全面的に増加しました。
各ゲームはマッチ開始時に12体のレプリケーターがスポーンした状態で始まり、ラウンド4の開始時には、終盤のチャンスを増やすためにレプリケーターが追加でエアドロップがされます。
また、クラフトの快適性に関する変更もいくつか行いました。
・レプリケーターの操作時間を短縮
・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました
・そのままにした印刷物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます
ワールズエッジ: ランパートのビッグ・モード
クラフト材料がなくなった今、ランパートはより多くの客を呼び込む方法を模索した結果、ファイヤーセールを行うことにしました!
ビッグ・モードのペイントボール武器はすべて無料になりましたが、自動販売機から取り出すには時間がかかります。
一度無料の武器を受け取ったプレイヤーは、他の武器を入手することはできません。ローバはブラックマーケットで2丁目の銃を盗むことができます。
選択できる武器の種類も増えましたが、ゴールドキットの武器はビッグ・モードで提供されなくなりました。