雑記

【海外の反応】ミックステープの新マップ『サンダードーム』、クソすぎん・・・?

Reddit より

Thunderdome is terrible
byu/PepsiisgUWUd inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
サンダードームはひどい
これを言うのは時期尚早かもしれませんが、サンダードームはおそらくこれまでApexに導入された中で最悪のマップです。
コントロールの場合はオープンすぎ、TDM の場合は大きすぎ、ガンゲームの場合は大きすぎるか長すぎます。
正直なところ、これまでに 10 試合をプレイしましたが、各試合の長さはほぼ 10 分でした。
人々がキャンプしているか、唯一の入り口がジップライン (タワー) である場所で芋っているか、頭蓋骨にキャンプしているかのどちらかです。
うっとうしい、楽しくない、ひどい、退屈。
他のマップをローテーションに入れない限り、ミックステープは台無しになる。

2: 海外プレイヤーさん               
歓声のせいで何も音が聞こえない

3: 海外プレイヤー                       
コントロール用のマップは大好きです。
Bでの戦闘が激しいのがいいよ

4: 海外プレイヤーさん           
スポーンキャンプが簡単すぎて一方的な試合になりやすいのも良くない

5: 海外プレイヤーさん                 
ガンゲーム、敵と遭遇しなすぎてミックステープの意味ない

Marin
Marin
みんなの評価はどう?
【国内の反応】 運営さん、○○人への迫害が酷すぎる・・・1: 国内プレイヤーさん            ボレアス人への迫害が酷い… シア強化無し、カタリスト弱体 2: 国内...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    バトロワでもクソポジで有名だったからな、あの上

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  2. 匿名 より:

    普通にエラー落ちするから消して欲しい!
    マップが糞すぎるのはどうでも良くなった

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  3. 匿名 より:

    AかCに攻められてる時はリスポーン地点の高所を取られて逆転しづらい

    B攻めあってる時は周りの音がうるさいのと、足音が聞こえないのが合わさって気づいたら後ろにいたりする

    遠くから射線通せる関係で、リスポーン地点付近で遠距離攻撃する味方がかなり来る

    評価過去最低ゴミマップはよ消せ

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  4. 匿名 より:

    何にしても他のマップやらせてほしい
    全部サンダードームなの飽きた
    3回に1回くらいで回ってくるからいいのに

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  5. 匿名 より:

    先にタワー上制圧した方が超有利になるゴミマップだよ
    パイロンと一緒に消してくれ

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  6. 匿名 より:

    広すぎて中央?のジップのある建物に集まりがち

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  7. 匿名 より:

    1番の問題はイベントバッチの条件にミックステープで10勝があるのにこのクソマップでしかやれない事

  8. 匿名 より:

    EAからしたら渾身の神ステージのつもりなのかな?とんでもないクソステージなんだけど…まずステージが広すぎるんだよ。これの半分ぐらいでいいと思う。

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  9. 匿名 より:

    まじでクソマップすぎる

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  10. 匿名 より:

    パイロンもそうだけどジップ先で篭れるマップやめてほしいわ
    ワトフェンスで全部止められてお互い決め手が無く時間がかかるってのがミクテのゲーム性と合ってない

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  11. 匿名 より:

    これにはティナ・ターナーも苦笑い

  12. 匿名 より:

    今までで一番面白いマップかな。
    平地が好きなやつ多すぎ。

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    • 匿名 より:

      下手な理由が想像できるなお前

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    • 匿名 より:

      有利ポジでチクチクしないと敵倒せないんだねww
      バトロワで一生上キープして別ぱ呼び寄せて物資ないとか言ってそう.wwww

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  13. 匿名 より:

    ステージ広すぎると思う
    相手がTDMで二人抜けた時、数に差できてボコられるからか後の4人がハイドしてた時めっちゃ時間かかった
    遮蔽多いから他のマップみたいに遠くから確認できないし、外周は無駄に隠れる所あるしで

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  14. 匿名 より:

    ミックステープ好きだけどサンダードームは割と酷いね
    広すぎるし高低差エグいからパスファ、ホライゾンあたりが覇権キャラ過ぎてキャラピック狭めてるのがダルい

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  15. 匿名 より:

    目新しさからだと思うが構造はともかく雰囲気は好き

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  16. 匿名 より:

    いつも通り慣れたら何も感じなくなるんじゃないかな

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  17. 匿名 より:

    まだマップ覚えてない奴が多過ぎて長引いてるのもあると思う
    おれらみたいに毎日何時間もやるヒマ人はほとんどいないっていうのを自覚ぐらいはしとけよw

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    • 匿名 より:

      これはマジである
      ジップ以外から登る道探すのにクソ時間かかったし銃声するのにどこから行けば辿り着けるのか分からなくてうろちょろしてたわ

  18. 匿名 より:

    ガンゲのスカルタウンもそうだったけど手の出せないポジション作るの好きだよね

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    • 匿名 より:

      そこをどう攻略するかという点では良い練習になる

      でもミックステープに求めてるのは気楽さなんだよなぁ

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  19. 匿名 より:

    元CODの開発者がマップデザインしたって話だったけど間違いなくMW2のマップデザインしてただろw

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  20. 匿名 より:

    チーデスはおもろい

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    • 匿名 より:

      まだ時間で勝敗決まる分コントロールの方がおもろいわ
      チーデスで負けてる方が往生際悪くハイドとか芋スナしだすとマジで時間かかってしょうもない

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  21. 匿名 より:

    観客がいる前で戦うってコンセプトは好き歓声とかやる気でるし

  22. 匿名 より:

    戦い方わかったら楽しいで

  23. 匿名 より:

    コントロールは他マップと違ってBが屋外なの好きだわ
    TDMとガンゲームは広さと構造の複雑さでゴミだし歓声うるさすぎなの良くないわ

  24. 匿名 より:

    1こめゲッツ!

  25. 匿名 より:

    いや、1番楽しかったんだが

  26. 匿名 より:

    コントロールはA側有利すぎだろこれ

  27. 匿名 より:

    ストポミックステープ超えるかもしれないレベルでクソマップだし
    バトロワもプラウラーヘムロック床に戻ってきてライトアモゴミになってるから
    パークとか新要素で新鮮に感じるだけで今シーズン普通に安定のエアプ運営アプデだよ

  28. 匿名 より:

    キンキャニの建物を繋ぎ合わせたような建物がすげー混乱する

  29. 匿名 より:

    TDMのスカルタウンの骨や屋上、ストポの2MAPもそうだけど2階以上作るのやめろよ

    上で籠ったり、フェンスで詰むのしょうもなさすぎるわ

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  30. 匿名 より:

    本当に無駄に広くて無駄に複雑なんだよね
    コントロールではA↔Cへのアクセスが遠くてB攻めの起点が作りにくく
    TDM、ガンゲームでは中央高台が強すぎるうえに籠もりやすいし広さのせいでリグループもしにくい
    総じて一方的かその一方的をどうにかするために芋って時間がかかるだけになってる
    あと専用マップだから普段のバトロワに一切応用できないのも糞

  31. 匿名 より:

    クソマップというより、ミックステープ自体がエラー落ちしすぎてそこにストレス溜まってるわ
    1試合に5回も6回もエラー落ちすんなよ

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  32. 匿名 より:

    このゲームの新マップ、新モードは安定してゴミだからその例に漏れてないだけだろ。今回の新モードも神モードとか言ってんの多いけど、どこが?
    接敵したチームと対戦したら後はお散歩ばっかりじゃん。武器にアタッチメントも付いてるから物資漁る必要がないから暇だし。アレ普通にゴミモードだと思うけど。

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    0
  33. 匿名 より:

    ガンゲームとこれをミックスするとそびえ立つクソになるのマジ笑う
    金もらってもやらへんで

  34. 匿名 より:

    骸骨のとこでランパ、カタリスト、ワトに篭られたら終わり。
    歓声うるさい。すぐ落ちる。
    最初の目新しさを過ぎたら、もうゴミな部分しか残らないな

  35. 匿名 より:

    雰囲気は好きだよ雰囲気は

  36. 匿名 より:

    ガンゲームはここが一番マシ
    高台多いから長物が無理なく使える

  37. 匿名 より:

    ガンゲーム自体要らないです

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    • 匿名 より:

      割とあのモードは必要なのかも

      TDMとコントロールという神モードも何回もやってたら飽きるだろ?

      そこで、ガンゲームという生ゴミを混ぜる事によって飽きがこないようにしている。

      満腹時に食う飯と空腹時に食う飯だと全然味が違うじゃろ?

      ガンゲームは不快害虫と似た様な物だよ

      ゴキブリが居なくなったら生態系が崩壊する様に、ガンゲームと言うモードがあるお陰でAPEXというゲームは今もなお生き続けて居る

  38. 匿名 より:

    頭蓋骨からチクチクやられるのもムカつくしかと言って落としに行くのも籠りキャラがいると難しい
    その上広くて戦線復帰に時間が掛かるから攻防の足並みが全然揃えられない
    そのせいでキャラピックが限られるのが良くない

  39. 匿名 より:

    あのマップは無理に勝利を狙わないでチャーライやセンチで遠くからチクチクするのが正解

    味方も敵もエラー落ちしまくってて試合になってない、キルカメラが悪さしてるのかやられた時にめっちゃ落ちる

    だから死なない立ち回りが求められるのだが、マップが開けすぎ歓声で音が聞こえないで訳分からん所から撃たれて4ぬ→エラー落ち

    塔上や骸骨上で敵倒して4体撃ちしまくってる奴は色んな意味で正解なのかもしれない

  40. 匿名 より:

    ミックステープは歓声がデカすぎて敵の足音聞こえんし、ストレートショットはBGMが永遠流れるせいで足音聞こえんし。まあ何もなくてもどうせ足音なんか聞こえんからそれ隠すためにうるさくしたんかと思ってる。サプライの色変えるとかどうでもええけんなおすべきとこなおしてくれ。

  41. 匿名 より:

    あと3日の我慢

  42. 匿名 より:

    ミックステープでガス喰らうと体力じゃなくてアーマーが削れるのな

    • 匿名 より:

      仕様がいつの間にか変わってるのな

      まぁ体力自動回復するこのシステムだとガスのダメージなんて離れたら秒で全開するし意味があんまり無かったからな

  43. 匿名 より:

    ジップライン以外で高所にアクセス出来る方法が少なすぎる
    そして広すぎて戦闘するのがコンセプトのチーデス、コントロールに向いていない
    ゴミマップ

  44. 匿名 より:

    歓声がうるさすぎるのと広過ぎる。

    コントロールの地点も悪いし、有利不利ポジが明確すぎてポジ取り悪いと戦闘にならなくて
    ひたすら長物対決になる。

    中途半端に高い山とか建物があるから
    無駄に遠回ししたり狭いところ通らないといけないし、テンポも悪くなるしめんどくさい。

  45. 匿名 より:

    広すぎるって所以外は一番好きなマップまである。
    あ、ちなみにコントローラーは使ってませんよ?

  46. 匿名 より:

    頭蓋骨のところで穴のところにカタリストがバリケード置いてジップのところでワットソンとコースティックが居座るとまず突破出来ない。

    • 匿名 より:

      それの対処法がある、コントロール限定だが

      バンガロールを選びます
      骸骨の目の部分にモクを焚きます

      option押してレジェンド変更でデスポーン
      スキップ

      また湧きます
      骸骨の目の所にモク
      これをひたすら繰り返す
      →骸骨上の連中が上から撃てなくなる

      問題はスキップを選ぶ時間が1秒ぐらいしか無いからデスポーンした時にスキップを失敗すると10秒程まつはめになる事とパイロンがだるい

  47. 匿名 より:

    上取ったら一生リスポーンされて敵もきょうポジだから動かないし味方も打ち下ろされるからグダってなんもおもんないくそマップ。ただの上の取り合い。コントロールだけまし

  48. 匿名 より:

    え?ガンゲームってまだあるの?
    誰がおもろいんあれ

  49. 匿名 より:

    史上最高のゴミマップ
    エラー落ちも相まってやってて最高の気持ちになる
    今後これを超えるゴミは出てこないであろう

    マップ構成 陣地有利 歓声 致命的なバグ
    あらゆる面において隙がない

  50. 匿名 より:

    敵に取られたBの前のガレージの上でウロウロしてる奴らはなんや? なんかの宗教?

  51. 匿名 より:

    究極のゴミマップやね。
    EAは取返しが難しい重要なポジションのあるマップ作り過ぎ。

  52. 匿名 より:

    エッジとか設計した人らが退職してからまともなマップ実装されてないな。

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