国内の反応

【Apex】開発陣も語っていたワットソンが抱える問題点がコチラ

1: 国内プレイヤーさん           
ワットソンみたいに防衛のレジェンドって
自分じゃなくて味方のそのレジェンドの理解も必要な場面が多いから色々難しいんよな。
パイロンの範囲でコースティックがウルト投げようとして
即遮断されてたのは申し訳なかった

2: 国内プレイヤーさん               
ワットソンの効果はダメージとかで目に見えないからなぁ

3: 国内プレイヤーさん                       
フェンスに当ててキルしまくりって活躍は一切ないが、
特に建物内では置いておくことで本来詰められていたであろう場面が実は無くなっている、
という事実に気付いてないだけ
何もしてないんだけど確実に役に立っているのがフェンス、本人に爽快感達成感は無い

4: 国内プレイヤーさん           
開発陣も問題にしてたよね。
「なにも起きなかった」がワットソンで一番上手くいったときだから、成功体験を感じられない・・

5: 国内プレイヤーさん                 
レプリケーターのシルブプレが可愛い。
これは譲らない。

6: 国内プレイヤーさん                 
ガスはバレないように置く場合が多いけどフェンスはバレるように置く事で
敵の足を止める効果と敵の動きを知れる効果はかなりあると思う
ただ野良だと共有しにくいよね
可愛いし面白いから使うけど

7: 国内プレイヤーさん                 
何も起こらないことが仕事をしてることになるという意味で情シスみたいなキャラだな 
射線切れ確保すればウルトも強いぞ、
シールド回復してくれるし

Marin
Marin
この辺が競技とかでも使われる理由なんだろうけどね~
【Apex】引っ掛かける以外にも恩恵のあるワットソンフェンスの使い方1: 国内プレイヤーさん            ワットソンのフェンスってあんなピカピカ光ってる物につっこむってよそ見しながらやってん...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    せっかくカタリストで強化した扉を開けっぱにするのはやめろ
    開けたら閉めろ

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  2. 匿名 より:

    戦術2回使って初めて仕事はじめるのが面倒

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  3. 匿名 より:

    場所取り明示しやすいからヴァルジャン事故や最近のタワージャンプ事故の被害にも遭いにくいな

  4. 匿名 より:

    そもそもこのゲーム建物スカスカすぎて、籠りがゲロ弱い

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  5. 匿名 より:

    防衛キャラで拠点作ったらちゃんと近寄ってくる敵を弾かないとダメ
    3人で籠ってても潰される

  6. 匿名 より:

    ウルトの上に乗って頭出しポジションを作るのも強いよ

  7. 匿名 より:

    ワットソンに限らず、補助的なキャラクター全般に言えるよね。それがキルポゲーの問題点で、順位ゲーになって少しは報われる様になってるんじゃ無いかな。色んなキャラ居たほうが楽しいしね。

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  8. 匿名 より:

    わっちょん使うならある程度オーダー出した方がいい
    建物のあるときは最強クラスなんだから

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  9. 匿名 より:

    クソ上手い人の動画見てるとフェンスで敵倒しまくってて最早別キャラだけどな

    • 匿名 より:

      フェンスで敵を倒し「まくる」のは敵がよほどやないと難しくない?

      • 匿名 より:

        戦闘中に一瞬で敷くんだよな
        海外の人で有名な人いるから見たら意味が一発でわかる

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        • 匿名 より:

          Eフラグメントの通称ジップハウスの最上階に登るや否や即視点回してフェンス三本設置してダブルクラッチしてたの見て震えた

        • 匿名 より:

          あんな芸当できる変態いても一人ぐらいだよ
          パッドのシルゴルぐらいでも似たようなこと出来るぐらいの性能にした方がいい

  10. 匿名 より:

    カタリスト使っててここはかわりに守るねって場所の近くに無造作にウルト置かれてアビ設置できなくて敵が通り放題になったことがあったな
    味方のウルト破壊したい

  11. 匿名 より:

    パイロンで敵味方の弾も消せるようにしたら
    さらに平和になる

  12. 匿名 より:

    なんだワットソンで抜きすぎるから問題かと思ったのに

  13. 匿名 より:

    オリンパスの丸い家とか守れるわけない形してるけど、それが問題だろ…

  14. 匿名 より:

    味方から見るとフェンスの効力は実感しにくいけどパイロンは目に見えてありがたいしワトがいて救われたなってシーンは結構ある
    けどマップによっては隙間だらけの欠陥住宅ばっかりか建物があまり絡まないリングパターンとかで辛いイメージ

  15. 匿名 より:

    だからこそ若い女という免罪符があるんじゃね?
    居るだけで何もないデブ男やオッサンだったら存在がイラつくだけだけど、可愛いのなら居るだけで役に立ってるように見えなくても許せるだろ。
    今時はそんな事いうとうるせえジェンダーが噛み付いてきそうだけど。

  16. 匿名 より:

    パイロンはわかりやすく強いしパッシブも便利
    フェンスがね…

  17. 匿名 より:

    ワットソン使うならガスでよくね?ってなる
    籠るのも突撃もこなせるし
    まぁ同じクラスだと籠るのはワットソンに負けるし突撃もカタリストの方が安全にできそうだが

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    • 匿名 より:

      ガスのほうが圧倒的に弱い

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    • 匿名 より:

      ガスは屋外が弱すぎる
      ヒットボックスでかいせいで屋外で漁夫がきたら真っ先にフォーカスされるうえにジブみたいに防ぐ術がない
      ワトは屋外でもエリア確保できるから、そこで差別化出来てる

  18. 匿名 より:

    とりあえず肉ダメ回復しとけばピンク声でみんなハッピーだ

  19. 匿名 より:

    味方の投擲物も消してしまうせいで他のキャラのウルト・アビリティとシナジーが悪すぎるんだよな……

    ワト専ならアル促だいたい持ってるからもしウルト出すなら壊してもらって構わないとも思っている

  20. 匿名 より:

    ほんの少しだけアーマー削れてて「もったいねえな〜」と思いながらセル巻くか悩んでたら謎にワットソンがアーマー交換してくれたの、パッシブで回復するからわざわざ巻かなくていいよ!ってことだと後から気づいて惚れそうになった

  21. 匿名 より:

    低レで来るワットなんて使用理由が
    『可愛いから』みたいな頭スカスカばかりでスキルもウルトも使えない置かないのが殆ど
    30分試合してもダメージ352とか射撃ボタン押してるのか怪しいくらい味方に来たら負け確キャラ
    ダイア以上で初めて人間が操作する珍しい特性を持つ

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    • 匿名 より:

      そもそもPADがワットソン向いてないやろ
      戦闘中にフェンス貼りながら動き回れるとは思えん

      • 匿名 より:

        低レベルのパッドでもホライゾンぐらいに脅威に感じる調整が必要なようだな

  22. 匿名 より:

    ほぉー!ならダイヤ以下で俺引いたら当たりだな! って自信持って言いたいけど扉越しフェンスで扉壊せないバグ直ったらまた使うよ,,, 壊せなくても強いけどさ🥲

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