1: 国内プレイヤーさん
コースティックのガスまた調整入る予定らしいね
プレイヤーがガスを恐れてないから恐れる方法を考えてるってことだが
あの小さな効果範囲の5ダメなんて入口の限られた激狭な建物に攻めこむ時以外は何も怖くないって、こいつら考えが至らなかったのか…まじか…
2: 国内プレイヤーさん
ガス自体は今でも調整要らないくらい強いと思うけど、コースティック自身のHBのデカさがかなりネックだわ
個人的にはガスくらったら3秒間アビリティ使用不可くらいの強化して欲しい
3: 国内プレイヤーさん
ガスおじ鉄壁あるやん
4: 国内プレイヤーさん
>>2 それだとサイレンス持ちでhbガス並みなのに鉄壁無い殺し屋が泣いちゃうから…
5: 国内プレイヤーさん
現状ガスは下がろうと思えば下がれるし攻めようと思えば攻められる範囲とダメだから戦術ガスは範囲拡大でウルトガスはダメ増ガスで良くねと思う
Marin
どういう調整来るかな~
【Apex】今後ガスおじが強化される可能性が今後コースティックが強化される可能性が
リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後『コース...
そもそもガスを恐れるせいで試合全体が停滞するって理由で弱体化したのに、恐れる人がいないから修正するって、運営が何考えてるのか全く分からん
ぶっちゃけ今のプロデューサーのダニエル何とかって人は
大分偏ったセンスの持ち主だと思う
FPSは元々スピードの世界だったのを
最初にAPEX作った人たちは攻防のある
少し時間のかかるゲームにして大ヒットしたのに
再度、スピードだけの古いFPSに戻そうとしてるのが今の運営トップ
スピードだけの打ち合いだったらCODやるのにな
それはRespawnの言い分を少し曲解してるな
ゴースディックのナーフの原因は、ガスによって死ぬケースを減らしたいからだよ
Respawn的には、ガスは怖いし怖いから突っ込むのは控えるが、かと言って実際に戦闘に入ったらガスのダメージが原因で死ぬわけではない というバランスを作りたいんだと思う かなり難しいと思うけど
どうしてもダメージを増やさないのなら、視界不良復活・ガストラップが膨らみきる前に撃たれても壊れない(昔の仕様)・ウルトのCT90秒くらいは欲しいな。
調整がいらないくらい強いって言ってるやつ絶対使った事ないだろ
逃げる方法が何もない上に(鉄壁あるとは言え)体がデカくて撃ち合い弱いのに
それに見合うアビやULTの性能してないわ
逃げスキルがないのに、ってのはなんか違くないか?
何が違うんだよ。
逃げスキルと引き換えに強力なアビウルト持ってたのにそれ取り上げられてただのデブになったんやぞ。
オリンカスみてーな漁夫マップじゃヒットアンドアウェイが出来ない「逃げられないキャラ」は使われてないことからも分かるやろ。
逃げスキルないキャラ他にもたくさんいるんだし、それを理由に強化必要っていうのは違うんじゃない?
ってことだと思う
使った上で強いよ。
そもそもガス一人いれば建物が完全に安全なのがおかしかった。
お前絶対たいして使ってないだろ
オリンパスの建物なんてバカでかい入口だらけなんだからガスおじ1人で固めるの無理だし、KC.WEでも今のガスなら普通に入ってくるから
というか防衛キャラなんだから家ひとつくらい守れなくて何が守れんだよ、エアプの癖して語ってんちゃうぞ
これに尽きる
防衛キャラが防衛して強くて何が悪いんだよ
結局ダメージは戻さず、ultのctを短縮するだけで充分だろ
少なくとも運営のデータでは勝率は中の上くらいには位置してるらしいし
誰も使わんけど勝率高い電気技師が居るらしい。
使う楽しさを放棄するとタダのeスポーツになる。タダのeスポーツのバトロワを作ってマッチメイキングすら不可能になった何とかスケープとかいうゲームがあるらしい。
え、あのよくわからんバトロワそんな過疎ってんの?
UBIがわりと本気で作ってたやつなのに
無視できないダメージ+デバフが強すぎたって話ならダメージ0にして、それ以外全盛期の性能に戻してくれたら攻めも守りも強烈なデバフをばら撒けるキャラになって良さそうだけど
とにかく膨らみきる前に壊せる仕様だけは何とかしてくれ
勝率って低い時しか信用ならんマジで意味ない指標だぞ。
母数を示さないと誰が使っても強いキャラなのか、何使っても勝てる人しか使ってないキャラなのかがわからん。
鉄壁あるしスロー掛かってても撃ち合い不利なんて感じないけどなぁ
ウルトはダメージ増やせとは思うけど
ヴァルキリーのように調整すれば上手くいく
ガスしか無いキャラのガスを潰したらそりゃゴミなるやろ 今でも強いおじさんは初サバしか行ってないんか?
正直ダメージ以外でガスを怖いと思わせるなら
一度でも触れたら出てもじわじわ蝕まれて強制ダウンとか
永続で鈍足になったり視界が歪むとかみたいな
えぐいデメリットかけるぐらいしかなさそう
今日もガスおじ使ってダイア帯でチャンピョン取ったよ
ジブなら2回はとれてたぞ
もっといけるやろ、イキリとかじゃなく性能的に
ダメージ増やすの嫌なら持続時間か範囲のどっちかバフしてほしい
ダメージ増やさないならチャージしてから置けば発動した状態で置けるようにしたり視界不良だけでも返してくれ
ガスグレネード2個投げれるようにしてくれれば屋外でも戦えるんだけどな
つい数日前に弱体化が問題なかったとか開き直って言ってなかったか……?まじで運営大丈夫かよ……
コースティック使ってないけどコースティック周りの調整怖すぎるわ
今のダメージならガス菅破壊を出来なくしてスロウ消すかどのみちスロウ自体無くしてダメージ増やすのが良さそうだけど
スロウ無くしたらダメージ減らすより致命的やぞ
ランクマの味方にコースティックいたらもうハイドするつもりでやるくらいには雑魚
個人的にミラージュランパヒューズと同じ枠
ましてやエッジで刺さる場面最終ラウンドかフラグメントとスカイフックしかないしw
実体験なんだけど、ガス中で問題なく撃ちあえたのほんま敵ながら可哀想だったわ。
ガスはスケスケ、ダメージも無い、サイクルも悪くて置けば潰される。
近距離戦の強さ潰されて使う側地獄やろな。
実験体にみえた
ランクがWEで多少ピック率戻ってるだろうからどうせ白紙になるぞ。
マジコースティックは今でもまだ強いよ
強いけどまだ強化の余地はあるよねって性能かな
だってガスで敵足遅くなるんだぜ?
レヴウルトで来た敵追い返し易いしジブラルタルのドームの中にぶち込めば相手ドーム使えなくなるし
環境のメタの一角として最強なんだぞ?
さらに防衛キャラなのにウルトで詰めれるし
そこがコースティック非常に良いところかな
強化されればトップメタみたいな感じになるだろうよ
なのにコースティック雑魚とかいうアホおるんだぜ?
それはテメェらがコースティックただ使えない下手くそ野郎だろが
コースティックはガスという特殊的な戦術をどう活かすかが大切なキャラで研究次第では無限の可能性あるのに弱いだの雑魚だのバカにする奴らはマジでなんなの
言っておくけど元が強すぎて弱体化された奴は弱体化された後でもある程度の強さはあるんだからな
コースティックのこと何も知らないくせに使えないから雑魚とかいうのマジでやめろ
キャラ愛が強すぎて盲目的になってる。
ミラージュ、ランパート、ヒューズ使いが弱いって言われながらもそれを認めた上で使っているのを見倣いなよ。
上手く使えばまだ全然戦えるってのと、雑魚雑魚言ってる人は使ってもいないorちゃんと戦ってすらいないというのは同意
でも、現状グレネードを織り交ぜつつ、ガスおじにフォーカス合わせたら結構籠城を落とせてしまうのも事実なんだよね
シーズン7のころに戻せとは言わないけど、ガス缶見たときにもうちょっと威圧感が無いと厳しい環境ではある思うよ
プロが使わなくなったのが全ての答え
そもそもAPEXにおいて籠城って弱いし 攻める側は自由にタイミングを選べるのに対して、守る側は回復のタイミングすら難しい
攻めに使うのならもっと効果的なキャラは多数いる
元々マップや地形に左右されやすいうえに現状ジブレイスオクタンブラハを選ばずにわざわざコースティックを選択するメリットを微塵も感じない
刺さる場面もあるって話ならヒューズやランパも同じこと
ドームファイトでガス置く暇なんてくれねーだろwww撃つか退くか以外の選択肢があるなんてさては初鯖だな?www
訴訟大国アメリカなら、スパレジェ買った人達から訴訟されてもおかしくない
コースティック専だけど全盛期のコースティックはパイロンにガス缶投げても壊れない、ガス缶膨らむまで壊れない、ダメージ8?(忘れた)、視界ボヤける、アルティメットすぐ溜まる
今では全部弱くされてるのに今でも強いって言っている人はコースティックあまり使ったことないでしょ
マップごとに強いキャラが変わるのは当たり前なのに運営が限定的なデータばかり見た結果クソ雑魚キャラにされたよね
パスファと同じ境遇食らってる
しかもオリンパスで弱いから強化まで検討してたくせにやっとコースティックが輝くキンキャニになった瞬間ナーフ
頭おかしいんかと
そういえばシーズン0の時はダメージ1だったな。
頼むから見た目をワットソン並みの美少女にしてくれ
s0からずっと使ってるけど見た目デブすぎて好きになれない
運営はそろそろゲームプレイしてもいいのでは
ガスの中にいさせない上でアビリティレジェンズにしない方針なら、ダメージ以外のペナルティ設ける方向で調整するだろうね
個人的には、長くいると一定時間HPの上限が減っていって減った上限は時間が経つと戻る、っていうのがいいと思う
これならすぐガスの中から出たいと思わせられるしOPになりにくいと思う
技術的に出来るかとかは分からないけどね
個人的にSource Engineがどう言うものか専門的知識が無いから勝手に臆測で言っちゃうけど、今のApexってだいぶ昔からあるゲームエンジンを魔改造して使ってるって聞くし、それがチーターやバグの大きな理由になってるって聞くし、もっと融通の利く最新のエンジンに切り替えて新しくApexを造るのも良いのかなって思うな。
とは言っても様々なキャラコンができる理由がそのエンジンのおかげとも言われてるから、新しくApex作ったとして今と同じキャラコンの幅を維持できるかと言われたら難しそうだけど