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【Apex】インペリアルハル&iiTzTimmy「ソロとフルパはマッチを分けるべき」

インペリアルハル&iiTzTimmy「ソロとフルパはマッチを分けるべき」

海外メディアのDexertoが、iiTzTimmyとImperialHal両名へのインタビューを実施しています。

2人はゲームの最大の問題はランクマッチだと指摘しており、その内容を下記にまとめました。

2人のやりとり

ハル: ソロキューは全然楽しくないよね。

俺はいつも3人でスタック組んでるから問題ないけど、ソロキューの人たちが3人スタックのプロチームに遭遇しないようにゲームをプレイできる仕組みが必要だと思うんだ。」

一つのアイデアとして、ソロキュー、デュオキュー、3スタックを完全に分ける方法があると思う。

例えば、誰かがソロでプレイしてるなら、ロビー全員がソロプレイヤーだけになるようにする。

サーバーは増やす必要があるけど、人々はゲームを始めて全く勝てるチャンスがないのを嫌がるんだよ。

俺もプロプレイヤーだけど、ソロキューした時に3スタックのプロチームと当たったことがある。それだと勝つチャンスなんて全然ない。

プロプレイヤーである俺でも、彼らに対抗するのは無理だと感じるよ。ロビーで彼らを見た瞬間、もう『とりあえず隠れて、彼らに出会うまで逃げるか』ってなる。

Dexerto: 「ましてやプラチナのプレイヤーなんてもっと厳しいですよね。」

ハル: 「そう、その通り。これが大きな問題なんだ。他のゲームにはこういう問題がない気がする。

iiTzTimmy: 「それは制限があるからだよね。」

ハル: 「例えば、LoLはキューに入れるのは最大2人までじゃなかった?」

iiTzTimmy: 「そうだね。あるランクに達すると、もうPTを組むことができなくなって、ソロかデュオでしかプレイできなくなる。」

ハル: 「そういう仕組みをApexにも導入すべきだよ。ダイヤとかマスターに到達したら、3スタックは禁止されてソロキューだけになるとか、それはクールだと思う。

iiTzTimmy: 「俺は、2つのキューを用意すべきだと思う。1つは3スタック用、もう1つはソロ/デュオ用のキューね。」

ハル: 「うん、でも一番の問題は、もしキューをそんなに細かく分けると、待ち時間がひどくなることだよね。」

iiTzTimmy: 「今の一番の問題は確実にプレイヤーベースの小ささだと思う。それが理由でキューを分けるのが難しいんだ。

キューを分けるのはもっと後の話でいいと思う。今は実際のコンテンツに集中すべきだね。」

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