1: 国内プレイヤーさん
KC、レイスかアッシュは確実に要るな
そしてホライゾンは一番いて欲しいレジェンドかも知れん
ホライゾン・レイス・ブラハとか鉄板そう
逆にヴァルはいてもいなくても感がある
2: 国内プレイヤーさん
キンキャニヴァルは扱いが難しそうだな
特にultで飛ぶときは高低差があるから地形の底側で飛ぶとき撃ち下ろされてキャンセルされる場面が多々ありそう
3: 国内プレイヤーさん
キンキャニやとちょくちょくレヴ見るな。
逆にヴァルはあんまし見ない。
クリプトブラハ+ジブガスワト+レイスオクタンアッシュの定番が強そう
4: 国内プレイヤーさん
ワットソンは味方に強い移動系来たら安定する
ホライゾンultもパイロンで消せるし強い
だけど味方がジブ・ブラハとか、アッシュ・ヴァルとかならワットソンは要らない
あと移動中で最後尾の時に接敵すると味方のカバーが無かったらほぼ確定で落とされる
5: 国内プレイヤーさん
ヴァル意外と微妙だよね
ウルトはクソ強いんだけどキンキャニの戦闘でヴァルだから勝てたって場面が全然ない
ホライゾンで味方ごと浮かせるのがやっぱ強いわ
Marin
飛んだ時に降りる場所無くて泣きそうになることはある
【国内の反応】キンキャニはこのレジェンド相性悪すぎて使えんわ1: 国内プレイヤーさん
ドローンでのバナー回収とりあげた方がいい気がしてくるな
なまじ出来てしまうからそれ...
ホラいぞん、そんなに言うほどか?
アビリティとウルトが3vs3目線でダントツで戦闘向き
プロシーンでも端ムーブで戦闘おこすチームには基本入ってる
これ
空爆みたいに味方に被害受けないから使いやすいしなぁ
通常回避が辛いようなファイトも一方的にスルーして全員安置に運べるのがヴァルの最も壊れてる点やぞ
ヴァルだからファイトに勝てたじゃなくて
ヴァルだから不利なファイトせずに済んだ、がめちゃくちゃ強いキャラ
ん?論点ズレてない?
えーと、ズレてるのはあなたの方みたいですね…😅
キンキャニがポジション少なくて飛ぶ先なくて弱いのはあるな
フルパじゃないと無理だけどウルト使ってタイマー始まるような高所から詰めるの強すぎる
どこのランク帯の会話で盛り上がってんの。ダイヤなんて逃げ回るヴァルだらけなんだけど
ほんとこれ。
ヴァルいるから安心からの敵いすぎて降りる所どこにもないやんは結構ある
その状況になってる時点で飛ぶのが遅いってことや
ヴァルいると木ノ上に潜んでても通過したときにあっさり発見されるからハイドには辛い。それに最終収縮で遮蔽がないときにスキルされるとスタンが痛すぎる。
ヴァルが居たから初動(17位)で詰まなくて今がある(6位)
6位の時にヴァルがクレーバーHSくらって味方のクリプトがVCでキレ散らかしてたけどヴァルが居なかったらそもそも17位で全滅してるからな?
味方と一緒にすぐ逃げられる、最低でも自分だけはって点でヴァルはレイス ホラ アッシュより一歩劣るよね
というかホラがアビとウルト両方とも使い勝手があまりに良すぎるわ
個人的にはガスが漁夫対策にええわ
レヴはまじでいらん。今スプリットたまにいるけど野良でやってはまったことないわ。
ガスは本当乱戦になってもポジション無理やりキープ出来たりして
乱戦になりやすいキンキャニでは安定感を大分稼いでくれると思う
ゴールドの雑魚やけど8割位絶対ウルト使わないマンばかりだわ。
嫌味でもなんでもなくシンプルにゴールドまではチュートリアルだから仕方なくね?
自分もプラチナ到達で喜んでるくらいのFPS初心者だから味方に文句を言える立場ではないけど、ピンとかULTシグナルとか色々工夫してコミュニケーションを図っても察しが悪すぎる人が多い印象…(もちろんVCは届かない)
レイスこそヴァルより要らんわ
ブラハ、ヴァル、アッシュ、コスこの辺が優先度高いと思う
ヴァルは「いたら勝てた」じゃなくて「いないと負けてたって場面を回避する」キャラでしょ。
現状としてどのマップでもほぼ必須なのがヴァルなんだよな
キンキャニでは複数パーティに囲まれそうな時の離脱
エッジ、ストポでは単純な移動要因とチョークポイントの回避
オリンパスでは高所強ポジの確保と早い移動
キルムーブするにしても周辺広く索敵しながら飛べる点で有効だし、まじで使い道しかない
始めて1週間でキルレ1.6プラチナ3000ハンマーまでいけたんやけど、
シルゴルで止まる人ってほんまに居るんやな。
驚いてる
プラチナでイキってる人ってほんまにいるんやな。
驚いてる
なろう系好きそう
キンキャニでヴァルの端ムーブが微妙なだけで第1.2アンチ読んで先読みしてウルトで中取ったら普通に強い