開発からの回答

【Apex】開発により金ノックダウンシールドの調整が判明

金ノックダウンシールドの調整について開発が回答

海外メディアのtheloadout.comが、RespawnのデザインディレクターであるEvanNikolich氏に対して実施したインタビューにおいて、

金ノックダウンシールドの調整について語られており、

下記にて内容をまとめました。

インタビューの内容-theloadout.com

Q:

現環境のランクでは順位が重視され、一部のプレイヤーはゴールドノックダウンシールドは終盤を生き残るために強すぎるので削除されるべきだと主張しています。

ゴールドノックダウンはナーフされるべきなのか、削除されるべきなのか、考えを聞かせてください。

EvanNikolich氏:

現時点では何も約束しませんが、現在評価をしているところですが、

将来的には調整されるでしょう。今後もフィードバックをお聞かせください。

EvanNikolich氏によると調整の内容は評価中とのことですが、

金ノックダウンシールドの調整自体は確定しているようです。

Marin
Marin
下記にもまとめましたが、プロからの批判も多かったのでとうとう動きがありそう
【Apex】今後『金ノックダウンシールド』が調整か今後『金ノックダウンシールド』が調整か 開発者のJohn Larson氏が、ユーザーに対し今回のランクマッチの改善点の意見を求める...
Marin
Marin
どんな内容になるんかね・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    金ノックシールドを通常ドロップから削除、クラフトに追加します
    これだな経験上間違いない

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  2. 匿名 より:

    どうせ「将来的には調整されるでしょう(3年後)」だぞ

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  3. 匿名 より:

    低ランクだからハイレベルな戦いでの事情は分からないけど、金ノックに調整が必要と思ったことは無いなぁ、、出現率も高く感じないし、金ノックが要因で負けても確キルいれればと反省するぐらいにしか思わないよ

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    • 匿名 より:

      だから低レベルなのでは?

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      • 匿名 より:

        マジでそれ
        プロ目線の調整以外要らねえんだわ

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        • 匿名 より:

          プロ様のおかげでクレーバーが増幅バリケード越しじゃないとヘッショ当ててもワンパンできないカスになったぞ喜べ

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          • 匿名 より:

            ランクがゴミになってすぐ緩和されたのもクレーバーがオモチャになったのもプロ様のおかげじゃねえか謝った方がいいぞ謝れ謝れ謝れよプロ様に

      • 匿名 より:

        悪ノリとかナシでこれ。耐久でレイス相手に勝てるし、1v1してるわきで起きて逆転することとかざらにあるし、しかもそれがパーティにひとつとは限らないし金ノック強すぎるわ。倒した相手を起こす暇与えてないで逃げ先に詰めてたら後ろとかから突然4人目みたいな感覚で仕掛けてこられるのダルい

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    • 匿名 より:

      最終円だと金ノックの有無が順位や勝敗を分けたりするんだよ、確かに1グループ同士の戦いで金ノック負けは実力だと思うけどね

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    • 匿名 より:

      最終円の話だぞ

  4. 匿名 より:

    金ノックがあれば終盤のゴチャゴチャ全ダウンしても順位上げられますって状態だし、健全ではないね
    安置によっては金ノックの有無でチャンピオン取れるかどうか変わるし

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  5. 匿名 より:

    pt壊滅したら金ノックでも失血死するでもいいと思うが。

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    • 匿名 より:

      >>pt壊滅したら金ノックでも失血死するでもいいと思うが。

      この修正でそんなに不満もなく解決しそうなのになんですぐやらないのかねえ。ドロップしなくなるとかでも別にいいけど。なんにしても対応が遅いね。

    • 匿名 より:

      これ結構色んなとこで言われてるのにな。
      運営大好きなプロもいってた気がする

      言うても金だし多少の強さはあって然るべきだから
      チームメイトが生きてりゃ自己蘇生できるってだけで十分なパワーだろ

  6. 匿名 より:

    美味しい思いもやられたって思いもしてるしどっちでもいいかな。

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    • 匿名 より:

      そうなんだよね。機会はみんなに均等にあるわけだし。最終円で金ノックのせいで負けたって怒ってる人も、いつか自分達がその恩恵にあやかれる時があるかもしれないわけで。

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  7. 匿名 より:

    1マッチに出るのを1つか2つに制限すするだけでも良いよ
    今武器庫とかで出過ぎなんだよ

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  8. 匿名 より:

    金ノック持ち部隊が全滅を免れる条件を自己蘇生発動中のみに制限すればいいんじゃね?
    これなら自己蘇生しなきゃ全滅するししてもアンチ外に飲まれるしで少なくとも最終収縮での厄介さはかなり軽減されるはず
    最後にやられたのが金ノックだったら即ゲームオーバーだけどそれでも十分でしょ
    なんなら3人ダウンしたら問答無用で全滅でもいいと思うけどね

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  9. 匿名 より:

    蘇生できるんやからに白ノックと同じ耐久値にしたらええよ

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  10. 匿名 より:

    今評価してるって今まで何してたんだよ

    • 匿名 より:

      運営の奴らはデスクで左手でヤニ吸いながら、右手でredditとかでエゴサしてそう(超偏見

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  11. 匿名 より:

    こんなクソ簡単な調整で済むレベルのもので削除とか言ってるガイジはゲームメイクセンスゼロ
    最終リング縮小中の金ノックは無効、もしくは部隊全員ダウンで全滅扱いとかそういうので十分
    別の効果考えるならまだしも、削除しろとか言ってる奴は頭悪すぎ

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  12. 匿名 より:

    ていうか正直どうでもいいってのが一番の感想だわ
    そんな状況にまずならないし、なったらなったでどうでもいい
    こんな事でいちいちキレ散らかしてる奴の方が遥かに害悪

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    • 匿名 より:

      俺たちみたいな、負けたら次!ってできる試合ばっかやってる身からしたらそのとおりなんだけど、文句言ってるのは雌雄を決する一戦するようなプロやマイナスの多い高ランク帯の人なんよな
      仮に100万もらえるかもらえないかが金ノックのせい変わったってなったら不満もでてくるだろ

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  13. 匿名 より:

    プロゲーマーとストリーマーのせいでもう終わるなこのゲーム
    一般プレイヤーが一番多いってのに

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  14. 匿名 より:

    リバイブじゃなくて蘇生されるときに発動する別の効果にしていいんじゃねえかな
    金アイテムの性能変更は前例あるし

  15. 匿名 より:

    金ノック持ちにフィニッシャー決めて
    チャンポンなるのは楽しいけどな

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  16. 匿名 より:

    何もするな

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  17. 匿名 より:

    金ノックそんなに驚異か?
    プロシーンでよくあるような収縮の終わりかけでアンチダメ死させて逆転勝利!みたいなのって普段無いに等しいだろ

    あれはアイテムの無限の可能性ってことで

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    • 匿名 より:

      そんなに多くはないけどそもそも少しでもプロ様を不愉快にさせて時点で終わりなんだよ

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      • 匿名 より:

        プロ様を不快にさせたもの
        スピットファイア(ケアパケ→弱体)
        クレーバー(弱体)
        金ノック←NEW!

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        • 匿名 より:

          最終的にp2020だけを拾うランクマになりそう

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        • 匿名 より:

          運営「コースティックは弱いので強化します」
          ↓プロ様コースティックに対する怒りのお気持ち表明
          運営「すまん、やっぱコースティック弱体化させますわ(笑)ガスはカスダメにしてウルトもダウンした敵がガスの中で蘇生出来るレベルまで下げます笑」

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          • 匿名 より:

            オクタン強化したらレヴナントが強くなっちゃったのでウルトにクソデカVFX付けてタイマーが敵に見えるようにして、効果時間も短くしました!ついでにサイレンスも効果時間短くしました!
            あ、オクタンはプロが沢山使ってるので調整はしません!

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        • 匿名 より:

          ケアパケ入りする前より大幅弱体化されてるディヴォもそうだな

  18. 匿名 より:

    ライフラケアパケか通常ケアパケからしか出ません でいいんじゃね?IMC武器庫からソコソコ出てたから金ノックばっかりに見えたわけで…。

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  19. 匿名 より:

    金ノック使ったら何処からともなくライフラインが現れて蘇生してくれるで良いよもう

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  20. 匿名 より:

    蘇生時間を倍にするか、1マッチ1個までとかにしよう。
    ワンチャンがある装備を複数人持てる仕様は良くない。

    • 匿名 より:

      蘇生時間倍増は少し違うんじゃないか?
      プロ様は敵部隊全員ノックしても全滅にならず別部隊に漁夫されて自分達が全ノックさせた部隊より順が低いことがあることに切れ散らかしてるんだから
      部隊全員ダウンで全滅扱いでいいと思う

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  21. 匿名 より:

    金ノックなかったらフィニッシャー出来ないやん!

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  22. 匿名 より:

    一部にプレイヤー(主にプロ)

  23. 匿名 より:

    ライフラのケアパケからしか出ないようにすればいいんでね

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  24. 匿名 より:

    運ゲー要素強いバトロワなんだから金ノックあって良いだろ
    プロ様の要望なら大会だけ消しとけや

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    • 匿名 より:

      ほんとその通り。プロが言ってるから真似して金ノック消せキッズ湧きすぎなんよな

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  25. 匿名 より:

    正直金ノックは調整しなくていいと思う。プロがしてるようなカスタムマッチに必要無いならなければいいだけだし金ノックがアドになるならそれでいいかな。問題なのは親指ディボ

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  26. 匿名 より:

    まーたプロ様がーかよwランクシステム改変の時点で人が消えた理由に気づけよな。
    もう終わりだよこのゲーム

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  27. 匿名 より:

    武器クラフトの代わりに金ノックになってくれるなら賛成

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  28. 匿名 より:

    さっさと消せや

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  29. 匿名 より:

    ケアパケからしか出ませんとかにしたらいいんじゃない?

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  30. 匿名 より:

    実力が全く介入しない運要素をなんでそこまで擁護出来るの?
    プロの意見だからとりあえず批判しとこうっていうのが見え見え

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    • 匿名 より:

      実力行使で勝ちたいならこんなゲームやってないでcsgoやった方がいいよ
      Apexやってるプロはcsgoプロに実力で勝てなかったからこっちに逃げたのにね

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    • 匿名 より:

      バトロワで実力ゲーとかギャグですか?しかも金ノック如きで喚いてるのダサすぎるよ

    • 匿名 より:

      強いキャラとか強い武器は人が操作するからある程度の実力は必要だよね?
      金ノックの場合持ってるだけで実力が一切介入せずに順位が上がるアイテムが存在していいのかって話
      脳死で批判してる奴って弱体化前クレーバー持ってるだけで勝てるとでも思ってんの?

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  31. 匿名 より:

    もうすでに武器庫で金カーゴがドロップしないからそれだけでもかなり良い感じになってる

  32. 匿名 より:

    パーティーに1人でも生きてたら自己蘇生できる仕様にすればいいのにね
    金盾持ってても3人ダウンしたら終わりみたいな

  33. 匿名 より:

    まじでプロは全員黙ってくたばれや

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  34. 匿名 より:

    というかなんで今さら言い始めたの?今シーズンで実装されたわけでもないじゃない

    • 匿名 より:

      IMCで馬鹿みたいに出てたせいで3人金ノックみたいな状況がよく見られるようになったから

  35. 匿名 より:

    金ノックは問題だったのはストポの保管庫で気軽に手に入れられるからだったのはある

  36. 匿名 より:

    先にエイムアシストとストレイフ調整しろ
    アシストは強すぎるしストレイフもマクロでありえない動きするやつ増えすぎ

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  37. 匿名 より:

    まぁ金ノックより先に調整すべき問題点が山盛りだから後回しで良いよ。

    金ノック持ってるのが分かったら即とどめを刺せば解決出来るし…

  38. 匿名 より:

    プロじゃくても最終円の金ノックはクソだと思うぞ。最終円以外は見逃した奴が悪いしどうということはないが最終円だけは実力もクソもない。
    最終ラウンドに限り金ノック無効で調整してくれれば文句はないけど無理だろうなぁ

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  39. 匿名 より:

    最終ラウンドで3人くらい金盾いるのが問題なだけで出現率下げればいいだけじゃね?マービンから出てこないようにするとか

  40. 匿名 より:

    ライフラインのウルトケアパケからしか出ませんっでいいやん。

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  41. 匿名 より:

    最終円以外の金ノックは正直面白いから調整必要無い

    最終円だけ効力無くなればそれでいい

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  42. 匿名 より:

    アペのストリーマーサマはいいっすねー、駄々こねれば思い通りになって

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  43. 匿名 より:

    普通に全員ダウンしたら全滅でいいと思うわ
    もしくは耐久値を白と同じにするとか

  44. 匿名 より:

    最終円の金ノック以外はそのままでいいのよ
    最終円だけ紫に置き換わるとかでいい

  45. 匿名 より:

    実際最終円で金ノックまみれで順位変わらないのあるあるやぞ
    しかも大体が蘇生目的じゃなくてダウンしたまま順位伸ばすのが主目的になってるし武器庫やらで出る数増えててそういう場面の方が最後は多い

  46. 匿名 より:

    つい最近プロの意見聞いてユーザー減らしたばかりなのにまたプロの意見採用するのか笑

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  47. 匿名 より:

    金ノックは自己蘇生を無くして耐久値そのまま
    全方位にシールドを貼れるようにしたらいいんじゃないかな
    ノックダウンシールドってそもそもが確キルを防ぐためのものだし
    これなら部隊が壊滅したらそのまま全滅になるし

  48. 匿名 より:

    ケアパケ限定にするか競技シーンでは出現しない設定にするとかでいいんじゃね
    完全に平等にしたいならバトロワやめろよ

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  49. 匿名 より:

    みんなプロのことばっかり言ってるけどこれは別にプロ関係ないでしょ

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  50. 匿名 より:

    全体の一握りどころか一つまみもいないプロの意見だけ通して今この有様だからなぁ

  51. 匿名 より:

    クレーバー弱体化も然りだけど、プロの意見聞く耳持ってるならカスタム権限とかにクレバー無しとか金ノック無しとか設定出来るようにしておけば一般層には何も響かないと思うんだけど。

  52. 匿名 より:

    金ノックは蘇生じゃなくて新城のドローンシールドみたいなの出せて少し味方援護できますとかでいいんじゃない?もちろん耐久値は50くらいの弱いので

  53. 匿名 より:

    金ノック、チーム全員ダウンしたら金ノック効果切れるとかでいいと思うんだよな。
    結局全員ダウン状態で順位増やせるのとか、金ノックが戦闘負けたけど漁夫来て、戦闘勝ったチームより負けたチームの順位が上がるのが不健全な訳で。
    金ノックがダウンしてる状態で、生きてる2人がカバーするように敵牽制しながら自己蘇生入る分には戦略性があると思うし。

  54. 匿名 より:

    削除しろって言ってるやつに限って金ノック

  55. 匿名 より:

    金ノックの有無って、最終円までにどれだけ探索やファイトを仕掛けて(リスクを冒して)いいアイテムを手に入れたかって部分でもあるから、別にこのままでもいいと思うわ
    安置取りばっかの競技シーン基準で考えられるのもな……

  56. 匿名 より:

    金ノック持ってて生き残ってる時のどうしようもなき感じ嫌いだから削除してもらっていいよ

  57. 匿名 より:

    プロの犬

  58. 匿名 より:

    前誰かが言ってたけど、金ノック持ちが箱になったら仮にそれが未使用でも紫ノックになるようにするっていう案は悪くなさそうだと思った

  59. 匿名 より:

    またプロとストリーマーの意見だけ取り入れてめちゃくちゃにするのかな?

  60. 匿名 より:

    プロの意見聞いていちいち弱体化や調整なんてしなくていいんだよ。カスタムマッチから消せばいいだけ、いちいち数値弄るよりも圧倒的に簡単なのに何でわざわざ面倒くさい事してんのかほんと意味わからん。
    馬鹿しか残ってないのかよ。

  61. 匿名 より:

    これを判明と言うのか

  62. 匿名 より:

    仲間が2人ともダウンする前まで自己蘇生可能とかで丸く収まらないのかな?

  63. 匿名 より:

    ミラージュの強みをまた間接的に殺そうとするな
    せめて強化入れてから金ノック調整してくれ

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