雑記

【Apex】元『キルレ0.05』の俺がソロダイヤ達成した時のコツを教えるぞ

1: 国内プレイヤーさん           
こんなクソ雑魚うんちでも数こなせばソロダイヤ行けるからみんな頑張ってくれ

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2: 国内プレイヤーさん                 
0.05…?

3: 国内プレイヤーさん                 
20試合やって1キルってことか?
万が一チャンピオンになって5キルでもしたらその後100試合連続で何も出来ず死ぬのか

4: 国内プレイヤーさん               
素直にすげえわ
偉い

5: 国内プレイヤーさん                       
一応シーズン10の途中までプラ4~3を永遠にスパイラルしてるのを脱却する前に
その日のプレイ前にちゃんと訓練場でルーティーンをこなす様にしてからモリモリポイント伸び始めたから流石に今はもうちょいキルレあるよw
それでも体感1行くか行かないかのクソ雑魚なのは変わりないけど…

6: 国内プレイヤーさん           
なんで>>1がダイヤ行けて俺がまだプラ4なんだ
味方起こしたりリスポーンするメリットやっぱないのかな?
ランクマは10が初めてで一応ブロンズ4からだけど納得いかんわ
やっぱ順位ポイントでかすぎひん

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7: 国内プレイヤーさん                 
まずジャンマス取るのは絶対で被らせない降り方
安置移動はまっすぐじゃなくて迂回するような形、目に見えて美味しい戦い以外無視して基本は10部隊から仕掛ける、序盤のやんわりしたにらみ合いに付き合わない
とにかく味方が勝手なことする前どんどん移動ピン指す
ここらへん大事、疲れて指示出すのも億劫になる時あるけどそれならそもそもランクマやらないとにかく面倒くさがらない

8: 国内プレイヤーさん                 
>>5がほぼほぼ言いたいこと言ってくれてるけどプラチナまでだったらランクは対面より立ち回りの方が圧倒的に大事だと思う
とりあえずジャンマス絶対取って初動被らなさそうな端の方(エッジの場合溶岩溝(カウントダウンかスカイフックに別パ居なかったらそっち)、
クリマタイザー(被ってたら調査キャンプ)、発電所、南東の発射場ドームラパ辺りを臨機応変に)にロングダイブするように心掛けるだけで大分違うよ

Marin
Marin
伸び率がすげーわ
【Apex】『このキルレ』って流石にヤバイかな?←キルレはさ・・・1: 国内プレイヤーさん            ランク戦ばっかやってたらキルレがどんどん落ちてきた シルバー3なのに0.33で13...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    500回やって仲間の復活数37回仲間のリスポーン数9回かぁ…
    絶対味方に来てほしくないな プラ4の人の方が全然良い成績してるよ

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    • 匿名 より:

      一緒に死んでるだけでは…?たしかにどっちでも嫌か…

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      • 匿名 より:

        一緒に死んでるだけならただプラ4にいるだけだからね
        まず間違いなく味方がダウンしたら即見捨てるはやってるよ

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        • 匿名 より:

          ダイヤに到達が目標ならそれが正解
          ランクはマイナスを避ける必要性があるから味方が単凸して死んだとかなら見捨てる
          キャリーしてくれる人とマッチした時にガッツリ盛るのが正解

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          • 匿名 より:

            味方に来てほしくないこととダイヤに行くためなら正解になるムーブは必ずしも=とは限らない

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          • 匿名 より:

            ええこというな
            見捨てるべきだし死んだら見捨ててくれ

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    • 匿名 より:

      味方にキャリーされてるだけだよな
      これで「俺は成長した」って勘違いしてスクショ貼ってるのが痛くて嫌い

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    • 匿名 より:

      プラ4の人は味方が死ぬ立ち回りをしている可能性もある

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  2. 匿名 より:

    数こなせばダイヤ行けるってマジなんだなって

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  3. 匿名 より:

    怖い

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  4. 匿名 より:

    534試合ってニートかな?w

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  5. 匿名 より:

    PCかCSかでも変わるな両方やってるけど
    CSはプラ帯やたら強いわなぜか
    多分CSでプラ1、2行ってる人はPCなら余裕でダイヤ行ける

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    • 匿名 より:

      これはガチ
      毎シーズンps4とpcでダイヤまでランクやってるけどpcは余裕でps4は普通にキツい
      なんかめちゃくちゃ溶かされるんだよな
      ダイヤ帯は味方バナーヤバい人来ると怖いしソロマス目指してる人の邪魔したくないからソロではしないから分からないけど

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      • 匿名 より:

        なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
        本当に両方やってるならCS環境よりPC環境のが明らかにプレイヤーレベル高いのわかるでしょ…わからないなら配信とか見てみなよ

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        • 匿名 より:

          配信って大体上位層だろ
          PC版の適正プラチナってCSのアシストマン程弾当ててこないからCSで慣れてるならわりとやりやすいよ
          というか配信者云々ならソロマスまでならPCのが楽ってソロマス企画やってる配信者が言ってる事だし

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          • 匿名 より:

            ほんとこれ
            PC版のプラチナ帯はインファイト全然当ててこないからCSよりもゴリゴリに攻めれるし楽に勝てるわ
            逆に中遠距離は怖いけどねー

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        • 匿名 より:

          わからないもなにも実機でやってるんですがそれは…別に全ユーザーが俺と同じ体感だとは思ってないからさ、俺は俺の言ったこと、あんたはあんたの言ったことでそれぞれあり得ることだってことでここは収めてくれんかね

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        • 匿名 より:

          PCにはクロスプレイでお邪魔する程度だけど、ポイント盛るなら明らかにPCの方が盛りやすいよ
          CSはマジで部隊数の減りが遅い
          第3ラウンド17部隊とか結構ある
          どっちがレベル高いとかそういう話じゃなくて後半いかにヘイトを買わずにやり過ごすかという要素が強く出ちゃうから
          順位ポイントが周りの部隊次第になりやすいんだよね
          PC鯖は第3ラウンド10部隊前後だからちゃんと戦うべき時に戦えばポイント盛れる

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          • 匿名 より:

            pcマスター、ps4ダイヤだけど明らかにps4のランクのが難しいんだよな減りも打ち合いも全く違うわ、pc勢特にpcだけプレイしてるやつって大会配信とかにpadに文句言うくせにランクはこっちのほうがレベル高いとか意味がわからんよな

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        • 匿名 より:

          プラ帯はCS版はアシスト強すぎて、40m以内で撃ち合ったらプレマス対プレ4でも絶対に被弾するから無傷~軽傷で戦闘終える機会は珍しい、そこに漁夫がやってくるんだ
          敵が当ててこないPC版より難しいのは当たり前なんだよ

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        • 匿名 より:

          csのプラ帯はpcよりもレベル上だよ。立ち回りのレベルは同じだけど、AIMが全然違うからね。

    • 匿名 より:

      いうてスプリット終了間際はシーズン9から始めた俺でも盛ってダイヤいけるレベルだし時期でかなり変わると思う
      そういやpcpadは25m以上でも倍スコつけるとエイムアシストかかるの?

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    • 匿名 より:

      味方が1人でもダウンしたら速攻で見捨ててくるやつたまにいるよな

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    • 匿名 より:

      よくクロスプレイでPC鯖行くけどPCの方が序盤遠くからすげー削られるから強く感じるし人口的にPCの方が少なくて意識高い奴多いから詰まる判断早い奴多くてプラチナ帯はPCの方が強い気がするけどなあ

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      • 匿名 より:

        射線管理出来てないのをpcが強いと思い込んでるだけでは?遠距離中距離はほとんどキルポイント関係ないみたいなものなのに肝心のインファイトについて何も語らないのはプラチナ帯だね。

  6. 匿名 より:

    この成績でも500戦中30回はチャンピオンになれるんだな

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  7. 匿名 より:

    というか0.05でゴールド4まで行ってるのすごいな…

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  8. 匿名 より:

    ネジが飛んでる

  9. 匿名 より:

    とにかく自チームのガイジに主導権握らせないようにしないとダメだ

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    1
  10. 匿名 より:

    プレイしつづければいずれレベルが500になるのと同じじゃね
    撃ち合い避けるのが上手くなって、それでプラチナ以下相手にダイアですってもなぁ
    同じプレイスタイルなら尊敬されるのか?
    理解できない世界だけど、たぶんずっとソロでやるんだろうな野良募集で君本当にダイア?って聞かれるの辛いだろうし

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  11. 匿名 より:

    ひぇ〜

  12. 匿名 より:

    下の人はノックダウン、アシストと蘇生が多くてKDが微妙ってことはスナのスコアだよ
    スナとまでは行かなくても味方から遅れてるとか囮にしてるとかそんな感じ

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    5
  13. 匿名 より:

    チームに常に強い人がいれば出る数字が連勝
    K/D、平均ダメがこの数字の野良で3連勝は無理だろう
    強い人にキャリーしてもらって
    ダイヤまで行けたって感じに見えるな

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  14. 匿名 より:

    KD0.8程度で納得いかんって

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  15. 匿名 より:

    実力に見合ってないとは言われてるものの、事実ダイヤ行ったんだからダイヤ名乗ればいいと思うよ
    現実プラチナ4の床舐めてる人がいる以上、味方上振れだけでダイヤ行けたんならそれはもう運が突出して優れてるっていう強みを活かしたんでしょ

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  16. 匿名 より:

    ソロダイヤ行けました!ってドヤるやつ急増してる感あるけど、ほとんど嘘だと思ってる。特にソロってところが。こいつも数字見て明らかだけどキャリーされまくってるやん。

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  17. 匿名 より:

    ダイヤ常連でもないのにいきなりソロダイヤとか言ってるやつはチーターかコンバーターかそもそもソロじゃないってのがほとんどだろ。

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  18. 匿名 より:

    この成績で連勝記録3ってのが怪しい。

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  19. 匿名 より:

    シーズン6の後半から初めてもう6000回試合して9まではプラチナ4~3で今ようやく2であと一試合フルポでチャンポンで1だけどまぁそんな上手くいかないよね笑

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  20. 匿名 より:

    イキって他人攻撃してる訳じゃないし別にいいんでない?
    チートでもない限りどんなやり方でもあがれないよりあがれる方がマシ
    マスター止まりだろうがダイア止まりだろうがそこまでの実力なんだと言われるのには変わらんしね
    んでそゆこと言うのは行ったことないヤツが大半だし聞く価値ないしね

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  21. 匿名 より:

    ランクマッチってランクが全てじゃないの?
    同じソロでより上のランク踏んだ人以外が何言っても「でも俺より弱いじゃん」「パーティー組んでて俺と同じランクじゃん」としか思わないでしょ

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    • 匿名 より:

      100試合でプラ2もしくは1で終わった奴と上の500試合も使ってでダイヤ4じゃ前者の方が上だよ 

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  22. 匿名 より:

    戦闘に勝って上位を目指す一般的な真正面の正攻法ではなく
    いかにポイントを得るかっていうルールに則ったプレイでもある
    しっくりこない人もいるだろうけど、
    結果・成果がすべてというタイプの人はこれでもいいんじゃない

  23. 匿名 より:

    ふと思ったんだけど落とされてるとしても500試合でデスが300台おかしくないか?

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    • 匿名 より:

      低ランクの時にダウン即抜けやってる
      実質キルレ0.4だよ
      明らかに味方が弱い感じなら全逃げハイドで稼いでる

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      • 匿名 より:

        200回位ペナルティ貰ってるってこと…?
        2000分位ペナルティ貰ってるってありえるのかな

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  24. 匿名 より:

    昔は500試合くらいかけて必死でソロダイヤ行ってたけど
    今はシルバー2スタートでもダイヤまで100試合もかからずいけるようになった。
    今シーズンはサブ垢でプラ4床舐めが適正のリアフレをデュオでキャリーしてダイヤにした。
    ↑このリアフレみたいなのがソロダイヤだー!!ってネットでイキってる可能性あるからなぁ

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  25. 匿名 より:

    ダイヤに行くまでまのキルレ0.6は高くはないけど
    それに張り合ってプラチナ4、キルレ0.8の画像出すのはセンスない

    そもそもの基準が違うわ

  26. 匿名 より:

    僻みニキ多過ぎだろ…

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    • 匿名 より:

      妬みじゃなくて引いてるだけじゃね
      スナ担いで味方の後ろ走って、接敵したら味方置いてすべての戦闘ガン逃げしてる感じだろこれ

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  27. 匿名 より:

    スプリット前半に真面目にランク上げてダイヤ到達した時点ではK/D1.5くらいだったけど、
    その後にファイト大好きですぐ突っ込むフレンドやトロールの野良に合わせて、ほぼ負け確でも練習と割り切って見捨てずに戦ってたら0.8まで下がってたわ。
    1vs3になってから2ノック取って負けても0k1dになるから数字を気にしてたらやってられんな。

  28. 匿名 より:

    味方の復活数と味方のリスポーン数が少ないのが全てを物語ってるだろ
    布団ちゃんみたいなプレイスタイルでずっと逃げてばっかりなんだろうな

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  29. 匿名 より:

    蘇生やバナー回収なんて頭の片隅にもないやつな
    絶対味方に来てほしくないわ

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  30. 匿名 より:

    ダメージくそ低いプラ1とかダイヤいるのはこゆことか、

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  31. 匿名 より:

    プラ帯の野良って何がなんでも戦闘参加しないゴミカス多いよな〜終盤にキルポちょっと稼ごうとセコセコやってるから勝てないの気づいた方がいい

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  32. 匿名 より:

    いやただのゴミ野郎で草
    一番迷惑なタイプのやつやんけ
    撃ち合いが極端に弱いダイヤは皆この人と同レベルなんやろなぁ

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  33. 匿名 より:

    典型的なRPのためにランクやってるやつやんwwwこんなんがダイヤ帯いるからダイヤ帯雑魚ばっかなのかwwwキルポキルポーwww

    • 匿名 より:

      逆に聞きたいけどRPのため以外にランクマやるの?
      ランクマってRP稼いでより上のランクに行くためにやるもんで稼ぐ方法は人それぞれ
      ハイドで稼いだ100RPもキルムーブで稼いだ100RPも等しく同じ
      違うのはキルムーブで稼ぐことのできる人はより上のランクを目指せる
      それがバトロワのシステムでありルールだから撃ち合いの強さを誇りたいならアリーナランクを目指すのが良い

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  34. 匿名 より:

    このゲームのソロの定義がわからんのだけど
    PT組まずにやってたらソロになるの?
    てっきり1人で1部隊だと思ってたわ。そんなモードあるっけ?って探してた

  35. 匿名 より:

    冷静にこんなソロの味方引いたらキレるわ。ダメも出さない削らないならヘイトだけでも買ってもらわないとマジで邪魔
    カジュアルで練習してきてください。

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  36. 匿名 より:

    こんなにファイト弱くてソロランクなのに3連勝ってすごくね?
    実はデュオかフルパなんじゃないのかって思っちゃう

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  37. 匿名 より:

    多分一緒に戦えば勝てるような時でも即逃げしてるんだろうな〜
    絶対に味方に来て欲しくないタイプ‪w‪w‪w
    ダメージも出さない、キルもしない、勝てる時でも1人ダウンしたら即逃げ・・・
    味方に来たらキレるわʬʬʬʬʬʬʬʬ

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    1
  38. 匿名 より:

    どうせ滑り込みだし俺と当たることないから別に良いけど、仮に当たったら発狂やろ

  39. 匿名 より:

    なんだろう逆に試合数もキルレもこれよりは全然成績いいだけにダイヤの自分がバカバカしいって感じるわ

  40. 匿名 より:

    配信者がソロランクのコツとして『味方を信用しない』って言ってることあるけど
    なんかその意味を拡大解釈して不利になったら味方一瞬で見捨てて逃げる奴多すぎるわ

  41. 匿名 より:

    単純に疑問なんだがソロダイヤはこのキルレで行けるにせよソロマスターならどれくらいの試合数、平均ダメ、キルレになったか有識者教えてクレメンス

  42. 匿名 より:

    気になって自分の戦績と見比べたら両スプ合わせても自分の方が試合数この人の3分の1しかないのに復活数もリスポーン数も自分の方が多くてこの人のヤバさが分かったわ

  43. 匿名 より:

    キルレが低いだけならまだしもダメージの平均が200ちょっとってことは、10部隊になってからの戦闘もほぼ参加せず遠くでいつでも逃げ出せる状態なのでは…味方からすれば常に2v3の状況。キツイなw

  44. 匿名 より:

    仲間の復活回数異常な低さでお察しやわ
    ワンダウンガン逃げ味方ガチャの典型的地雷やん
    APEXよりdbdでもやってろゴミ

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    2
  45. 匿名 より:

    ヴァルキリー使ってカバーしなきゃいけないタイミングに1人でウルト使って逃げてそう(偏見)

  46. 匿名 より:

    実際ソロダイヤのキルレっていくつくらいあったら認められるもん?多分俺は届いてないけど

    • 匿名 より:

      ランクのK/Dが
      プラ帯までを1.4以上でサクサク抜けて
      ソロダイヤしばらく回して1.0以上キープ
      ソロマス目指すなら2.0はないとツラい(それくらいないと到達できない)

      こんな感じじゃない?
      立ち回りやアシストでの加点もあるから高ければいいってもんじゃないけど、1.0切ってるとそのランク帯の戦力基準に届いてないと思う
      だから0.8とかでランク上げられるのは、戦闘がちょっと苦手な代わりにハイドが得意(ヘイト避けながら順位とキルポを伸ばすスキルに秀でている)ってことじゃないかな
      実際ダイヤとプラチナの一番の違いはハイド時のポイント確保の仕方で一番差が出るから

  47. 匿名 より:

    これ忘れてると思うんだけどさ
    ダイヤって12%くらいなんだよ
    チートとか以外でここに入ってるのは素直にすごいと思うよ

  48. 匿名 より:

    プラチナなんて10部隊まで戦わないやつ多すぎて無駄に時間取られた挙句アンチ四ぐらいで13パとかざらだで漁夫漁夫で死ぬだけ
    初手被りで周囲1パなら戦ってけ

  49. 匿名 より:

    まじで誰でも行けることが証明されたね
    前か海外の人で武器なしグレのみでダイヤ行ってる人もいたし、ソロダイヤって単語もうやめよう笑

  50. 匿名 より:

    キルレ1.22なのに…ダイヤいけない

  51. 匿名 より:

    俺らが頑張ったおかげやん…

  52. 匿名 より:

    迷惑だから味方には来ないでほしい

  53. 匿名 より:

    次シーズンからはこういう奴らが上に行けないシステムになって良かった。パーティーでこんなの来たら困るし正直助かるわ。

  54. 匿名 より:

    6のほうが強いんだろうけど1のほうが上手いだけ
    ランクシステムに適応した奴が上がるのがランクマッチというもの

  55. 匿名 より:

    3.行ってないやつは辞めたほうがいいレベル

  56. 匿名 より:

    FPSなのにほぼ撃ち合わずにかくれんぼ?
    dbdでもやってろ

    • 匿名 より:

      apexランクはFPSの前にバトロワなんだわ
      銃声聞こえたら即突撃する猿は違うゲーム行け

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