Reddit より
Probably the most beneficial tip: DO NOT RELY ON YOUR KD AS A PROGRESS MEASUREMENT
byu/Over-Midnight1206 inapexuniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
K/Dを強さの指標にするのはおかしいと思うわ。
上手くなりたい奴や。自分の強さを聞くやつは大抵、自分のK/Dを指標にするけど、バトロワでK/Dを意識するのは自分の実力を測る上で
おそらく最も愚かだと思うわ。
自分のプレイ動画を見返してカバーやポジショニングを見直す方が大事だよ。
2: 海外プレイヤーさん
毎シーズンソロマス踏んでるけど、K/Dはは特に意識していないわ。
K/Dは1.5あたりをうろついているね。
とにかく自分のランクが上がるかどうかだけを意識しているよ。
3: 海外プレイヤー
試合ごとの平均与ダメの方が指標としては適切だと思うよ。
試合中、より多くの味方のカバーを活用して、どれだけ長く戦闘したかの勝目になるしね。
常にキルを取れるとは限らないからK/Dは変わらないかもしれないけど、与ダメは確実に増えるね。
4: 海外プレイヤーさん
私はそうは思わないな。
カバーや位置取りの上手い人は、下手な人よりもK/Dは高くなるわけだし。
K/D0.5の人はカバーの活用や位置取りうまいと思うか?
絶対違うでしょ。
シールドが割れているときは攻撃的なくせに、攻めるべき時に攻めないんだよな。
5: 海外プレイヤーさん
K/Dはあくまでも指標の1つだよ。
K/D2.5のプレイヤーは0.5の人よりもうまい可能性は高く、それについては議論の余地はないと思う。
でも、ダウンすると抜けるようなK/D2のフルパ勢はマスター維持しているK/D1のソロ勢ほどうまくないと思っている。
K/D高い=上手いとは言えないが
逆に低過ぎる=下手とは言えると思うわ
プラチナダイヤ帯迷走して抜けれないのにキルレだけ高い自慢されると弱いというか馬鹿っぽいなと見下してる
キルレ高くて対面強いのにランク上がらないってことは馬鹿なんだろうしな
お前らもキルレ上げられるように頑張れよw
キルレ低くてうまいやつとか見たことないからさw
でも必死こいてダイヤ4踏むぐらいならキル要らんしな
ここで関係ないとか言ってるのも大体ゴルプラ適正の雑魚ばっかやし
カバー、ポジショニングなんてkdともろに相関するでしょ。低kd勢の願望めいた主張って世界共通なんだな
それでKD気にしてるなら
立ち回りもカバーもろくにできてないでしょ
どこにも書いてないことで反論しようとしてくるあたり、やっぱ妄想癖あるんだな。”上手かったらkd高くなる”以上のことは主張してないんだよね
いや、普通にお前雑魚やで
強い=KD高くなるって下手くそだけの発想だから
これは他ゲーでも一般的な考え方で有名人の発言を例に挙げるなら
釈迦もプロ時代の環境を例に挙げてキルデス2いかないあたりが一番強い
逆に高すぎるプレイヤーはクソ雑魚って発言あるから調べてみ
たAVAはバトロワとはゲーム性が違うから
数値は目安にはならないけど
FPSは基本芋ってたり、安全な立ち回り(=負けないだけで勝てない)立ち回りしてるだけでKDは上がる
一生、旧チャーライ撃ってるだけの人が上手いと思う?
とりあえず1.5超えてからどうのーってぐらいの話よな
必要条件、十分条件がわからないやつとは議論にならないのでもう大丈夫です。まだ授業やってない中学生ならごめんね
だからそれが当てはまらないってことなんだけど
理解するのは難しかったかな
ああ、嫌でも理解してしまったから逃げたのか
>カバー、ポジショニングなんてkdともろに相関するでしょ
もう一度見直してみな
ね?前提条件が破綻してるでしょ?
抜けたらデスにならないんだっけ?(キルレ)
いつかのパッチノートで即抜けはデスになるようにされたはずだけど
この間検証したら、降下して着地即抜けだとデス増えなかったわ
いつのまにかサイレントパッチ当たってるんだと思う
何の話してるの?
変更されたのは「ダウン後に抜けた場合デス扱いになる」だよ
まぁダウン後に抜けてもデスにならないんですけどね
自分自身の体感でもkd0.2高くなれば、かなり上手くなった実感あるけどな。0.6、0.8、1.0、1.2、1.4、この辺なんて一個下の自分と比べればまあ勝てるなと思う。
キル数トラッカーよりKDトラッカーがあればいいのに
俺はつけないけど
全員が全く同じ条件、同じ環境なら強さの指標にしてもいいけど、実際は戦っているランク帯はバラバラだし、野良かフルパかでも変わるし、チート使っている人までいるからな。
俺はキルレが高い人ほど、本来の実力以外のアドバンテージを利用している可能性が高いと考えている。
フルパが一番強いのはもう分かり切ってるし人集められるのも強さの内なのかも
それだとブースティングも実力になるけどよろしいか?
とりあえず1は超えとらんと話にならんよ
旧ランクでマスター常連で、S17でキルレ2ぐらいあったら上手いんじゃないか?今季はもう何もあてにならない
即抜けもデスにすればいいんやで
まずフルパだと無茶して即死しないから
それだけでk/dあがるんですわ
孤立してる敵がいればそいつを襲うっていう当たり前の事を
コーチングされないと理解できないレベルの頭がいるってのが驚きだが
そんな偏差値30並みのアホもこのゲームやってるって理解しなきゃ
そんなアホと組んでたらキルレも落ちるだろう
キルデス否定してるのは雑魚だけ
速抜けして数値的に高いのは論外
上手い人が低いハズがない絶対的な指標
キルデスの低い雑魚なんて存在しないから
変な幻想抱くなよ
否定も何もどっちが上がりやすいか考えりゃ小学生でも判るのでは?
回線抜いてもキルレ2いかない人多いやろね。
回線抜いてキルレ下がるのは阻止できるけど肝心のキルができないからそんな伸びないでやんの。平均ダメも低くなるし勝利数も低いとすぐにバレるのによくやるよなあ。
今は回線切ってもデス入るぞ
キルレ1切ってるやつは対象外だぞ
kd高いのに下手な奴、低いのに上手い奴の例を上げてくれたら早いんだけどなぁ
いるわけないだろ
キルデス低い奴「キルデス高くても俺より弱いよ」
こうだもんよwww
そもそもこのゲームk/dでイキってるのコン◯ーターキッズしかいない
言ったそばから湧いてて草
joy使ってる論外生ゴミ
弱いくせに強い人に難癖付けて下げて自己肯定感高めようとする情けない生ゴミ
どっちも終わってるよ😅
キルレ自慢とか談合してでも見栄貼って
数値上げようとする中学生ぐらいまでじゃろ・・
旧ランクでダイヤ行けてたら普通だしプラチナなら下手だしマスターなら上手いんだよ
FPSの上手さはQuakeで1vs1やるかフォトナでビルドあり1vs1やらないと決定付けられないから参考程度の意味しかない
バトロワはキルムーブできなくても終盤まで残ってその時強ポジだったら自ずと1~4キルは出来ちゃうから
試合巧者ならkd2くらいまでは勝手に上がっていくし
その際の強さは3人1チーム単位であって自分一人のものではない
指標一つだけで判断するのは愚か
いらない指標として切り捨てるのも愚か
エイムが良い奴はキル取れるし悪い奴はキル取れない。
良いカバーできる奴は人数不利に陥ることがないし、できない奴は人数不利押し付けられてキルできないしキルされる。
ポジショニングが良い奴はキルされづらいし悪い奴はキルされる。
なら上手いやつはK/Dも高いよね。
チームプレイが重要なゲームなくせに
肝心のアシスト数値が抜けてるからほんと意味ないんだよ
K/D A/Dにするべき
カスダメでキルパクしてても上がるしな
逆に倒せるぐらい削ってもパクられれば増えないし
k/d見るならk+A/dで見ないとダメだと思うんだよな。それに加えて平均ダメも併せて評価すればある程度正確に測れると思う
意識せずに出ているキルレが参考になるだけで
キルレのためにプレイしてるやつのキルレは価値がない
キル数、アシスト数、勝利数、平均ダメ数を全部見ないと正しい評価はできない。
そもそもで自己満の数字なんだし、他人と比べて見下すのは愚かだろうな。
強いかはKDで上手いかはその他の戦績
KD1の立ち回りでマスターになった奴がいたとしても、そいつを強いプレイヤーだとは思わんな。バトロワが上手いのは間違いないけど。
本当はソロマスも行けるくらい強いのにいつも一緒にやる固定のフレンドが適正シルバー程度で、しかもその人たちしか一緒にやる人がいないっていう人もいてだな。常に秒で人数不利になるような環境にいるせいでK/Dも下がるんよな。まじで申し訳ねぇ。
キルパクの運要素やソロかフルパかの違いも排除すると、個人的には平均ダメージが強さの指標かな。死なずに弾当ててる時間が長い人って意味で。トラッカー無いから他人のは知らんけど。
バトロワやチームプレイの上手さという点では勝利数を見るしかないかも。
普通に勝率とTOP5?率でよくね