1: 国内プレイヤーさん
適正ランクの指標としてキルレ最低1以上
あると思います
というか、キルレ1以下でランク上げとか苦行じゃね?
2: 国内プレイヤーさん
むしろキルレに依存してる方が地雷多い
ワイみたいにキルレ0.6で野良プラ1まで来るには自らを滅して味方と順位に奉公するマザーテレサのようなムーブが必要
ワイと組んだ味方はノンストレスどころかヘヴン状態でプレーできる
3: 国内プレイヤーさん
依存してるんじゃなくて最低限の話だぞ
4: 国内プレイヤーさん
ヘブン状態って味方2人とも箱になって自分のハイドをしっかり見てるってことだよな!
5: 国内プレイヤーさん
俺も対面強いわけじゃないからポジション取りに行くムーブのが楽に上がるわ
強い人とチームになるとキルポはガポガポ入るけど結局途中で終わるから終始ファイトするスタイルは無理だわ
6: 国内プレイヤーさん
マザーテレサw
野良でしょ?野良のキルレは信用?信頼?出来ないと言うか気にしてない
さすがにキルレ3とかあったら強いけどキルレ1.3(この数字はなんとなくね)から下はどっちが上手いかは分からない
結局キルレ低いのって立ち回りが悪いか野良なら仲間運もあるから試合数がかさんでキルレ落ちていってるか
6: 国内プレイヤーさん
俺も似たような立ち回りで最初にダイヤ行ったから言ってる事はよくわかる
バトロワゲーだし漁父か有利ポジからの戦闘しかしないし、勝っても漁父られる可能性のある撃ち合いもしない、味方ががんがん打ってるときは2ダウンくらい取れるまでは深い所まで侵入せずに退路キープしながら援護射撃みたいな事してた
でもこの立ち回りって味方がそれなりの火力ないと詰むし、プラ4底辺のデュオがきたら自分ではキャリーできないから何もできないままだったわ
それなりの火力ある味方引いたら付いてきてくれたら5位以内には残らせる自信はあったけどね
自分が率先してファーストダウン取れるような事もあまりなかった
ダイヤ行って何もできない事多くてアリーナ回して練習してダイヤ2いけるところまできたけど
自分が高火力になれば挟まれようが関係なく前の敵殲滅してそのまま突き進んで退路確保するような事もできたりするし、積極的に打ち合ってフォーカスしてくれたら詰めるきっかけになる試合もあるし、それが必ずしも正解じゃないんだよねって気づいたわ
このゲームの上手さにKDは関係無いってのは同意するけどね
アシストも含めないと意味ないでしょ
ランク上げるにはいかにマイナスを減らすかっていうのがデカいと思うので、それが安全なムーブでの順位点なのかとにかくファイトしてキルポ持ってくかの違いでしかない
し、野良なら無理に確持っていく可能性あるキルポ勢よりムーブ勢のほうが助かる
1から10まで意味不明なんだが俺がおかしいんか
まずランクに適正も適正じゃないもない。「本当の”ダイヤ“」みたいなこと本気で言ってるか?
で次にキルレて、順位やアシストでポイント稼ぐのは”不適正“なんか?
最後に長文で語ることが「このゲームはキルするだけじゃなくて立ち回りも重要」ってブロンズでもわかるわそんなん
ポイント持ってランク上げるゲームだからねこれ
敵を倒したら偉いみたいな思考なんだろうな
適正はあるよ。このゲームランクに降格保護があるからね。本来なら下のランクに落ちるべき層がいるんだよ。そのランク帯で保護の世話になることがほぼなくなって、微増でも良いから安定してポイントが盛れる、そのランク帯でまともにプレイできる、そういう層が適正と言える
降格保護受け続けてるのにそのランク帯にいるってのは適正じゃないよな
君が正しいよ
じゃあ一生芋ってれば?
それが楽しいなら。
一生アリーナやっとけば?
キルレで言ったら1超えたことないからブロンズですらないわ
ワイもずっと1未満で推移してるわ
でもちゃんとキルポ取れてそろそろ初のダイヤが見えてきてちょっとウキウキしてる
残り少しやけど頑張ってな。
ありがとうやで
その一つ下のランクでキルムーブしながら上げられるなら適正ランクだと思うわ
ダイヤならプラチナ帯で、マスターならダイヤ帯で
KD=強さでは無いと思うけどただKD高いけど弱い奴とかKD低いけど強い奴なんてのはまずいないw
だいたい0.8程度で落ち着いて、そっから前後0.3くらいの幅では強さの指標として当てにならん感じするな
今のランクの環境で1以下はヤバイから。ダイヤから確かに毎回2~4キルぐらいかもしれんが、プラチナまでなら5キル以上ほぼ毎回とれるだろ。ダイヤ到達した時にキルレでいうなら5.8とかあったぞ
君のその5キルが全部味方の援護もなんもなしで全弾全HPを1人で取りきってるならそういっていいんじゃないかな
キルレ1無いってことは対面で戦ったらまず負けてるってことだから割ってる時点で味方に負担があるのは間違いない
1VS1には勝ったけど、倒した相手に確入る前に部隊壊滅するパターンがそこそこあるから、そうとも限らないけどな
倒した相手にはとりあえず確入れてくスタイルだと味方のカバー優先して確を後回しにするスタイルより多分キルレ0.2くらい上がると思う
そのまま負ける仮定してる時点でもうお察し
バトロワだし、いろんなムーブの人がいたほうが個性あって面白いと思うが
まあ客観的に能力測る指標がランクとKDと勝率くらいしかないからしゃあない
> ワイと組んだ味方はノンストレスどころかヘヴン状態でプレーできる
プラチナで味方がキルレ0.6とかストレスマッハでしょ物資譲ったらノンストレスとか思ってんのかよ
キルレ1すら行かないやつの言い訳かわいそ。
とりあえず、死亡数+勝利数が試合数上回ってる人のキルレは当てにならんし、そうなっるのは恥だと思ってる
途中ローターのスイッチでも入れられた?
ワイはダイヤ帯でキルレ2あるのにダイヤ2から盛れないから立ち回りの方が大事でキルレはそんなに関係ないと思う
キルレとか関係なくランク上がらなくなったらそこが適正
キルレなんてキャラやプレイスタイルで上下するから
他人と比べるのじゃなく自分の指標に過ぎない
キルレ3以上キープしたまま両スプマスター常連のフレが言ってた「キルレは1.1以上あれば問題ない。1.1以下は恥ずかしいけど」って
それ最初の文言に「マスターなら」を付け加えとけよ
0.6の味方とマッチングした方がマザーテレサだろ…ww
主にやるのがカジュアルかランクかにもよるし使ってるレジェンドにもよるだろ。漁夫来てて確キルする前に退かなきゃいけない場面もあるだろうし前張ってる人が削って回復とかリロード中に味方がダウン取ってアシスト扱いになる場面もあるし。完全ソロしかないゲームならわかるけどAPEXでKDだけで味方判断するやつのほうが地雷だと思うわ。
漁夫の方々が代わりに確認キルしてくれるでしょ。そもそも漁夫が有利になる様に戦うな。今のランクの漁夫とかダイヤでも下手くそだから漁夫を意識しながら戦えば普通に返せる。漁夫待機を見つけたら相手部隊壊滅前に二人はしっかり回復するとか、漁夫待機にウルト投げたりね。漁夫はむしろキルポ稼げたりする
ダイヤで漁夫返せるはエアプじゃない?
今の環境だと全方向から漁夫来るから1部隊と戦うと3部隊は追加で来るレベルよ?
ごく最近ダウン即抜けでデス+1になるようになったけど
その時点でリセットされるべきだった数字だね
リセットしたら指標にしてもいいけどそうじゃなきゃ気にすんな
ダ/ウン即/抜けでデス+1になったのつい最近だぜ?
何の話?
キルレ1以上って言うけど1キルしてその場で死んだらキルレ1以上なんよ
生き残らない試合(脳死凸)やトレード(1人確殺で自分も死ぬ)してもいいならそりゃキルレは上がる
生き残ること(順位上げ)を考えながら戦うと多少落ちる
逆に考えろよ、キルポイントあっても同じランクなんだぞ、立ち回り下手ですって自慢してるようなもんやん
これは笑ったwww
最後の超イケメン
謙って相手の顔色伺うのが日本人だし、適正がああだこうだなんて信じない
プラチナでキルレ1無いやつが偉そうにエペ語ってて草
そのうちアシストキルポは悪とか言い始めそう…w
同じランク帯でもスプリット序盤と終盤で全然強さ違うのにKDで適正も糞もあるか
長文きっしょwww