1: 国内プレイヤーさん
プラチナ帯敵強すぎて全然盛れない 60試合くらいやった ソロです
プラチナ3 5600RPまでこれたけど1回プラチナ4まで落ちてそこから戻して今5500RPくらい
ちなみに野良ガチャSSR引いて2回チャンピオン取った
ゴールドの時と違って全然撃ち勝てない(><)
今シーズンのランクマKDは0.7
ポイント減るのが嫌でアリーナのランク適当に50試合ほどやってるけどそっちはKD2.5だ!
まだアリーナランク低いから無双できるのか
アリーナは敵にこの人は強いなって人を2試合ほどやって分析してそれ以外の動きの甘い孤立してる奴をキルって感じで得意にできるんだけど
バトロワのランクマはある程度物資揃ったあと漁夫の心配か少ない3vs3の戦闘でも負ける確率多いわ 勝てるのは大体野良2人が強いときだけw
ゴールドではオクタン(AR&SG)使ってたけどプラチナからはなかなか刺さらないからガスおじ、ヴァルキリーまたはシアで長物持ってアシスト乞食してます
ちなみにマウスでやってます 最大ダメージ3000です バトロワはシーズン10初期に初めて2500試合ほどやってます
前スプリットはゴールド1〜2で沼ったのでダイヤ諦めてカジュアルやりまくってました
ラスト7日くらいで少しランクマやってプラチナ4にして次こそダイヤいくぞ!ってなってゴールドは軽く抜けられたけどプラチナで盛れなくなってしまった
自分語りしまくったけど、KD1以下でソロダイヤ行った人コツ教えてください
2: 国内プレイヤーさん
初めてダイヤ行った時はそれくらいだった
マジで自分のことしか考えてなくて長物持ってはかくれんぼって感じ
時間かかるしつまらなかったよ
3: 国内プレイヤーさん
プラチナ4に行く感覚でダイヤ4に行けるようになりたいなぁ
終盤のプラチナ帯ならそんな感じで上がるけど前半まじできつい
4: 国内プレイヤーさん
自分はランク序盤でダイヤ到達した時はKD0.95くらいでそこで回し続けて最終kdは0.89
今回は今プラチナ2の時点でKD1.33だからなぁ、プラチナの途中で0.7はちょっと低めだね
でもアシストでもRPははいるしプラチナ3の半分くらいまではいけてるわけだからRPの重圧に負けずやり続けることが重要じゃない?
プラチナ帯を軽く抜けれるようになるのは結構大変だと思う
5: 国内プレイヤーさん
なるほどー ランクから逃げないことですね(><)
ランクのKD低いからかカジュアルに逃げると敵が弱くて5キルとか普通にできてランク行くと全然敵の強さ違うんですよねw
カジュアル ダフハン持ってる人達のレートに入って立ち回り鍛えたいですわw
平日は1時間半くらいしかできないので地道に毎日プラス50目標に頑張ります!
休日は他の趣味捨ててApexやりまくりw
8月頃から本当ハマりまくったわこのゲーム
ソロダイヤ達成したら熱も冷めるだろうし気楽にできるのになー
助けて
自分クソエイムすぎてゴールドから上にいけない
ハイドしようとしてもそこに敵いてすぐに殺されちゃうし
ダイヤ帯の人たちどうすればいいか教えてください!
あといいエイム練習あったら教えてくれるとありがたいです
マスターだから教えてあげられん
コメデターだから教えてあげられん
敵がどこにいるのかを考えて、銃撃つのは壁の近くで。
詳しくはYoutubeにいっぱいあるから探してみて。
幸運を!!
まずヘッドセットつけて!
ゴールドなんてウンコ食べながらでも抜けれます。
ゴールドで沼るやつはもっとウンコ食えや
糞みたいなレス引っ張ってきてコレコレw
結局、場数踏まないと上には行けないよ。エイム力ないからハイドするってのは意味がない。成長しないよ。自分語りばっかしてるけど、それ必要な情報か?ダイヤに行くためにすることなんてわかりきってることだろ。質問するまでもない。わからないのならダイヤに行けなくて当たり前。答えは、エイム練習しろってこと。
マスターの人結構ここおるやん
その人たちに質問なんだけどマスター行ったらもういいやってなっちゃわない?
たまに敵が勝手にやり合って漁夫ったり、アンチがメッチャ有利に働いてチャンプ取れると立ち回り信者が産まれるんだよな。
結局、エイム練習してファイトしてきてる奴等と避けられない戦闘する時は絶対勝てないから、エイム練習しまくるしかないんだよな
koverk?みたいな1000円くらいのソフト買ってエイム練習や
KD1以下ソロダイヤです!
エイムヤバいから火力出なくて対面弱い。そんな自分が盛るには「味方を活かす」のが1番早かったです。
エイムでなんとかできないなら他でカバーするしかない。自分だけVCつけて味方と意識的に連携したり、IGLすると盛れるようになったので是非参考に!
kd0.5ダイヤですw
戦うことが嫌いならいけますw
たまに弱い癖にメッチャピン立てたりボイチャでIGLしてくる奴いるけど、くっそイラつく
戦わないから雑魚のままなんだよって思うわ
有利ポジの敵に突っ込めとは言わないけどな
文がキモいからこいつにはダイヤ無理
部隊がケツにいるって分かってるのに正面の敵にちょっかい出してサンドイッチ、ダウン取ってるのに前に行かないし逃げスキルあるのに何故か使わない、それがプラチナマン。基本と言う土台がガッタガタだから上がれない。学習能力が無いのが一番ヤバイ。負けたら考えろよ
この本スレの人、ちょいちょい自信ある感じ出ててなんかイラッとするな…
吠える犬だからしゃーない
マスターだけどプラチナで沼ってる人は
グレネードの使い方が理解できてない
孤立した状態で戦ってる
同じところから射線通すから展開されるとジリ貧になって負ける
回復を中断する判断ができてない
漁るのが遅いから漁夫が来るし漁夫ができない
戦ってはいけない場面と戦わないといけない場面の区別ができてない
敵を抑えないといけない時に抑えない
すぐ味方を置いて逃げる
収縮が近いのに戦うから安置内で待たれて全滅
こんな感じのイメージ
エイムさえ異常に良ければダイアはいけるし、時間ないならエイム練習だけに絞ったほうがいい気がする
初めてダイヤ行ったときはKD2で行けたけどそれは野良カジュをぼっちで1年やり続けたからだろうしぱっと強くなってダイヤ!なんて無理。効率のいい練習はあるだろうけど平凡な才能なら時間しか解決しない
真理やな
一番効率良い練習求めてる奴ってデブが新しいダイエット試して合わなかったとか言ってすぐ辞めるようなもん。結局、やり続けるしかない
野良カジュ毎回やって戦闘しまくるのが一番上手くなるとプロもいってるしな。
キルレ2でいけたら結構楽だったでしょ
それぞれのキャラによって立ち回りが違い、その違いから応用出来る力を身に付けるため色んなレジェンドを使うといい
使用率低いのでいくとグレのタイミングはヒューズ、先読みの力はワトとランパ、カバーの動きはシアみたいな
こんな人格カスの集まりの場所で真面目な質問とかマゾとしか思えない
KD0.8で余裕でダイヤだけど?
ちなシーズン10から始めてずっと野良ダイヤ
大抵沼ってるやつらは味方を見捨てるか味方と協力してキルポを取るかの判断が遅すぎ
その結果、-36連発したり3位内なのに+4止まりを連発して全く盛れない
俺は0.8だけど5マッチに1回は140〜220ぐらい盛るし、それ以外は0キルでも-16には抑えてる。それだけでダイヤいえる
特段上手くない限り味方ゲー
キルレ1くらいでソロダイヤだけど、ダイヤまでだったらエイムと立ち回りは最低限でいい。毎日エイム練習とカジュアル回して、敵を倒す感覚と、有利ポジを意識する感覚が身に着けばOK。
それ以外で盛るコツは①対面に自信がないなら真正面から戦わない ②キルポよりも順位が大事 ③野良の味方に期待しすぎない
この3つ。
初動は絶対戦わずに、戦闘を避けて、人数が減ってきたら漁夫を狙いにいく、負けそうだったらすぐ逃げる。とにかく順位を稼いで、マイナスを打ち消す。もし味方がついてきてくれなかったり、逃げるのが遅れたりしたら、ためらわずに切り捨てる。とにかくマイナスを消すことを考える。
上手に終盤まで生き残れたら、有利ポジを取り続けて、キルポを稼ぎにいく(例:高所からうち下ろすなど)。この意識だけで絶対盛れる。もしこれで盛れなかったら、基礎的なエイムと立ち回りが足りてないから、カジュアルでもっと練習すること。
以上、参考になれば幸いです。
アンチ移動が上手ければダイヤぐらいなら全くキルしなくてもいけそうだけど、野良だとKP稼ぐタイプだと噛み合わんしな。エイム悪くてKD低くても、味方がここ詰めるってなったら、ビビらずにちゃんとついていく、ちゃんといい位置に居てくれて削られすぎないくらい適度にヘイト買ってくれれば、あとは味方に任せる。これが一番いいんじゃん?知らんけど
S6から毎シーズンソロダイヤ行ってるけどKD0.9~1.1だよ
撃ち合いも負けることが多いしエイムも悪め。
大事なのは戦っちゃ行けないタイミングと味方との連携。周りの敵の状況を見て、2部隊以上いたら基本的には撃ち合わない。移動や撃ち合いは味方のカバーができる位置にする。ポジションの強弱を考えて位置取りする。これができたら撃ち合い弱くてもソロダイヤ行けるよ
フィジカルないから立ち回りonly my railgun。プラチナくらいまでなら強ポジがら空きなことが多いから最終になる場所なんとなくおぼえてたら少なくとも5位以上は頻繁に取れる。味方がとろかったり、寄り道しがちな場合は上位入りとっとと諦めてキルポ集めに専念する。1キル取ればマイナス少ないし、3キル取ればマイナスない
細かいこと色々あるけど、被らないジャンプしてガスかビーコン読むキャラでランページ打ってればいいんじゃないの 敵に打ち勝てない 安置の判断できない 漁夫のタイミングわからない 逃げるタイミングわからないとかのわからない尽くしだと思うし、ジャンプ下手だと味方上手くても武器アーマーガチャで負けるからね 即降りして敵、または自分に被せる味方 効率の悪い漁りと移動の遅い味方、スナイパー持ちながらその場から動かない味方、デュオのvcで物資に全くピン出さない味方がいたら完全に見捨てる動きしたらいいよ ちなフルパマスター
戦わないでランク上げてきた人のダイヤ以降での使えなさはんぱない…
対面クソザコキーマウな俺でも攻めどき引き際有利ポジ不利ポジ判断できればKD1.5余裕で超えてるんだから立ち回り見直せ
対面自信あるのにKD1割ってるのは立ち回りがチンパンジーだから死んでるだけやぞ
ソロダイヤはK/Dが最低でも勝手に1以上になるくらい戦わなきゃいけないから1未満でソロダイヤは完全に運、強い人にキャリーされるか終始運がめちゃくちゃ良くないとK/Dは普通に1超えるでしょ
今スプリットになる直前に初めて、まだプラ4なんだけど、kd1以上って自分からしたらなかなか怖いんだが….
ちな今は0.46とかです(弱い)
ブロンズシルバーで雑魚死繰り返してたのもあるし自分が確キル取る前に死んだり引かなきゃいけなくなったりするのもあるけどkd1ってどうやって行くんだ…….
ゴールドまででキルレが伸びない理由は大抵エイム力だと思う。自分ソロダイヤだけどゴールド抜けたときキルレは2くらいある。でも立ち回りとかなんも考えてない。ただ敵に凸って弾当てるだけ。ゴールドまでならエイム鍛えとけば余裕でキルレ1超えられる。