雑記

【悲報】カタリスト、産廃確定

1: 国内プレイヤーさん           
なんでカタリストナーフなん…?使用率2パーとかやぞ?

2: 国内プレイヤーさん               
カタリストはドア固め弱体化した?
Qはもうどうでもいいからあれ弱体化しろ

3: 国内プレイヤーさん                       
一般人雑魚の使用率とか感想とかどーでも良いんで
世界最高レベルの競技シーンの使用率とデータが最重要
競技が盛り上がればお前ら一般人の雑魚勝手にも盛り上がるだろ?

4: 国内プレイヤーさん           
ナーフ自体は結構なんだが他も下げないからバランスがおかしくなる

5: 国内プレイヤーさん                 
まあ難しいけどウルト強力だからコントローラーのなかではopではある
ただ安直に弱体化で調整するんじゃなく単純に他の安置読み要員を上方修正する方向でバランスとって欲しいわ

6: 国内プレイヤーさん                 
カタQの弱体見たけどゴミというか終わってるって言葉が正しそう
ドア隔てて直線にスパイク置いてドアの向こうに敵がいてもコアダメージ発動しない
ドア無い状態かつスパイクのコアを見てないと発動しない

7: 国内プレイヤーさん                 
カタリストの元の性能もおかしいし今回の調整も別方向でおかしいし目茶苦茶

8: 国内プレイヤーさん                 
誰も使わん産廃調整だな
もうガスおじかランパでいいもん

Marin
Marin
というかスパイクの挙動が謎すぎて理解できん
【Apex】アプデ後、〇〇の日はオルタだらけになりそうだな1: 国内プレイヤーさん            バリスティックでスリングオルタハマってたのにー クラフトすればいいだけだしコストも...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なんでシアとコイツがここまでボロボロにされてホライゾンはピンピンしてるの?運営は阿呆なの?エアプなの?

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    • 匿名 より:

      人口半減でこの調整はマジで危機感持ってなくて草

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    • 匿名 より:

      ホライゾン産廃にしてくれよマジで
      Qの高さジブドームくらいにしてくれ

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      • 匿名 より:

        壁よじ登れない場所にギリギリ届くぐらいの高さでいいよな
        それでも十分強い

    • 匿名 より:

      エアリスのコスプレさせるくらい開発チームのお気に入りやぞ

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    • 匿名 より:

      今頃言ってんの?
      エアプどころかデバッグもまともにできない連中だぞ

    • 匿名 より:

      カタリストのお〇んぽいれて中出ししたいです
      ガチイク!🗿🍷

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    • 匿名 より:

      ブラックホールの効果時間を1.5秒とかにして欲しい。それでも全然使えそうだけど。いや一瞬中心に吸い込んで軽いスタンで終わりにしよう。リフトは発生までに2秒かかる&シアウルト並の肩の弱さ&カタウルト越えれない高さ&効果時間4秒にしよう。

    • 匿名 より:

      バンガカタがかなり弱体化、ホライゾン放置の時に「運営は自分の理想の環境のために調整するのであってキャラバランスなんてどうでもいいんだな」と確信して辞めてたんだけど、話読む感じ大正解だったっぽいね
      SNSで出てきたから見にきたけど、時間の無駄だしストレスなくなるからapex辞めた方がいいぞ

  2. 匿名 より:

    運営はエアプ&調整下手ってのが
    分かる調整だわ

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    • 匿名 より:

      蹴り1発でドア壊せるようにして欲しいわ

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    • 匿名 より:

      99が豆鉄砲って言われて誰も見向きもしなかったシーズン7~14時代より弱い99出す運営だぞ。(その頃より装弾数3発、紫マガでも1発減)
      ワットソン最強発言だったり、音バグ担当もう居なくて直せない、クロスプログレッション忘れてくれからの再始動→ワクワクしてるだったり
      未プレイ運営は勿論、半年ごとに運営社員の全異動とパッチノート履歴の削除してるって言われても驚かないレベルだわ。

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  3. 匿名 より:

    ホライゾン調整しないのもだけど他のキャラ弱くすんのは本気でわからん
    シアなんか弱体化してから1、2回しか見てないぞ
    リフト中の回復やめてくれるだけでもだいぶ違うと思うしそれでも弱くはないと思うけどな

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    • 匿名 より:

      縦軸含む移動スキル持ってるキャラってパス然りヴァル然り基本的に使用者単体な上移動中は他の行動が出来ないようになってるんだよな。
      移動中行動制限なくみんなを運べるっていうと唯一出来るのがオクタンのジャンパだけど、空中の操作性とか軌道とか飛距離とか違うとはいえそれをスキル間隔で使用出来たらそりゃ強いし、ウルトの性能ともかみ合ってたら更に強いよねって。

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  4. 匿名 より:

    競技シーンなんてどうでもええんよな
    ぶっちゃけ競技は何やっても上手い奴なんやしスキル一切なし、同一キャラで撃ち合いだけすりゃええんや
    何なら武器はARSMGSG各1種類に限定させてもいい

    apexが多くの一般人から支持を得られたのがスキルありきの仕組みだったのに否定して一般人に強要させるあたりマジで無能なんやね
    ただの撃ち合いしたいならcodなりbfなりいくらでもあるのよ、自ら没個性してどうするのさ

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  5. 匿名 より:

    ここまで使い物にならなくするなら以前の3つ設置出来た頃に戻せよ
    それでも弱いだろうけど

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  6. 匿名 より:

    シアもだけど自分達で作っといてコンセプト全否定する様なナーフをするなよ
    使用率改善したいなら他のキャラ強化すりゃいいだろ

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  7. 匿名 より:

    訓練所で試してみてもイマイチ仕様を理解できんかったが
    ドア越しに索敵とダメージが与えられるってのはコントローラー内でも抜き出た性能だったから
    能力を家中の攻防に限定させたかったのかもねって印象

    で、ゾンは?

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  8. 匿名 より:

    ゾンちゃんはせめて落下が始まってから回復できるようにしてくれ
    上昇中は大の字ポーズで動くな

  9. 匿名 より:

    視覚外でも発動してダメージ与えてるとかあったり、視覚に敵を収めてても発動しなかったりもうめちゃくちゃ
    バグなのか仕様なのかわからないのが1番やべぇよ

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    • 匿名 より:

      視覚ってのがカタリストの視覚じゃなく、コアの視覚なんだよ

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      • 匿名 より:

        今までみたいに離れたところに置いたら発動しないしコアの視覚でもないと思うけど

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  10. 匿名 より:

    ホライゾンは反重力の存在がよく分からんから逆に下に押し付けて敵を鈍足化させるようにしてくれ。owのラマットラの貪欲の渦みたいに

  11. 匿名 より:

    スキルを押し付け合いながら撃ち合うから楽しいのに
    キャラも武器もナーフばかりの調整で何がしたいのか…

  12. 匿名 より:

    アビ突貫工事でバグってるのかうるさいくらい高速で反応するときがある、オンオフ高速で繰り返すだけでダメージ感覚が短くなるわけじゃないが

  13. 匿名 より:

    そんなにスキル嫌いならカジュアルとランクにハードコアモードと称してパッシブ含め全てのスキルが一切使えない一般兵のみのモードでも新設すりゃええやん

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  14. 匿名 より:

    え?まだプレイ出来てないんだがマジでカタリストがスパイク直視してないとトゲ出なくなったの?

  15. 匿名 より:

    カタリストとか確かに強いけどここまでするか、という感想。
    それに比べてホライゾン、足音とかアビリティの音がするようになって弱体化したとか思われてる?訳分からないんだが運営はチンパンジーしかいないのか?

  16. 匿名 より:

    「カタリストのアビリティは視界に収めないと発動しないぞ!
     えっ産廃だろって?大丈夫!鈍足効果はそのままだよ!」

    視界外の相手がちょっと鈍足になる程度の効果に意味があると思っているアホ
    単純にスパイクがドア貫通しないで良かっただろ

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  17. 匿名 より:

    普通に移動を制限するキャラがガスとワトソンだけでいい。

  18. 匿名 より:

    昔から調整上手くないなって思ってたけど、
    武器にしろキャラにしろ使い物にならなくなるまでナーフしてプレイヤーのピックプールから自主的に除外させるっていう乱暴な手口が最近本当に酷くて最低最悪だと思う。

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  19. 匿名 より:

    レジェンドのクラス分け実装あたりの調整は割といいもの多かったのにすーぐ無能になるの草生えん
    レジェンドの調整担当辞めた?

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  20. 匿名 より:

    スキルゲーの方がアグレッシブに戦えて個性も出るし俺もその方向性が好みだけど
    スキルゲーにはしませんってずっと前から公言してるんだから弱体化を叩くのはお門違いだけどね

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    • 匿名 より:

      うん、それでホライゾンがもっと早くナーフされてればみんな納得してたと思うよ。でも実際は登場からほぼずっとメタじゃん。

  21. 匿名 より:

    シアルートか
    次こそはホライゾンが産廃になってほしいものだな

  22. 匿名 より:

    強キャラナーフじゃなくて他レジェ能力上げろと言うけど、工数的に何十もいる他キャラを強くするより、強キャラ1人をナーフするのが手一杯だろ
    弱キャラもまぁまぁ調整入ってるし、方向としては間違ってないよ。方向としては

    下手くそ過ぎるのが問題なだけで………
    強さの根本をナーフしたなら、以前の弱体化は戻してもいいだろ……

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  23. 匿名 より:

    リスポンはキャラの調整をサイコロで決めてんのか?

  24. 匿名 より:

    実質削除みたいなナーフの仕方そろそろやめよ?

  25. 匿名 より:

    使ってみたら想像以上に産廃だった
    なんだこれ

  26. 匿名 より:

    ここ最近の「競技」使用率トップなのでヴァルキリー産廃にしまーす!wシア産廃にしまーす!wカタリスト産廃にしまーすwバンガもナーフ予定でーす!w

    競技、ランク、カジュアル、ミックステープ使用率ずっとトップのホライゾンは?
    ちっ、うるせーな、足音大きくしたからこれで大幅ナーフや!(バク修正)

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  27. 匿名 より:

    カタ子のイカ墨口移しで飲みてえ

  28. 匿名 より:

    もう競技は全員ダミー人形でやれよ
    いつだったかそういうイベントあったしできるだろ

  29. 匿名 より:

    競技のために調整してつまらんくなったらライト層おらんくなって競技も廃れる

  30. 匿名 より:

    ホラQは反重力なんだから頂点の重力と反重力の狭間に達するとぺちゃんこになって4ねばいいとおもう

  31. 匿名 より:

    ホラホラ言ってるやつ多いけど、使い慣れた人が使えば強いけど、練度低い奴が使っても雑魚だしその辺見分け付けれないとかゴルプラレベルですか???

    • 匿名 より:

      キモい自分語りも少し入るけど、正直練度低い奴が使っても強いよホラは。
      2000ダメージすらたまにしか出せない雑魚の自分でも、ホライゾン使った瞬間2000位ちょくちょく取れるレベルには強い。メインはアッシュだからホライゾンが上手い訳でも無い。

      とはいっても、練度低い奴は雑魚って意見も普通に同意する。たまに明後日の方向にブラックホール投げる馬鹿とかドヤ顔ドア前リフト炊いて味方閉め出す馬鹿が使うとゴミ超えてカスだしな
      個人的には、最低限(普通にAPEXで戦える)出来る奴以上が使えば強キャラ。最低限にすらならないなら戦犯ってイメージ(結論全キャラそうだけど)

  32. 匿名 より:

    普通に一定距離で消えるとか、耐久力下げるだけでよかった気がする。
    見えてないと発動しないってそれもうトラップじゃないよな(笑)
    まあドア固めて向こうまで届くのはどうかとおもったけど。

  33. 匿名 より:

    何でもかんでもそうすればいいって話じゃないけど、流石にナーフばっかりし過ぎ。普通に強化入れてバランス取れない無能しか居ないんだろうけど、出来ること減り続けてどんどん爽快感とか減ってるし武器のダメージも減り続けて戦闘長引いてテンポ悪くなってるし金の成る木を枯らす調整しかしてないよな。
    エペが廃れたあとでもいいからタイタンフォール3出して欲しいって思ってたけどこの運営が作っても面白くなさそうでほんま残念や。コンジットのトレーラー見る限りそもそもタイタンに対する理解度も低そうで悲しい。

  34. 匿名 より:

    キャラや武器は調整するのにどうして最もバランス崩壊してるエイムアシストは調整しないんですか?

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    1
  35. 匿名 より:

    ホライゾンと寝てるんか運営は
    趣味が凝ってるねえ

  36. 匿名 より:

    確かに敵から見られてない所で鈍足になっても何に痛くないよな

  37. 匿名 より:

    さすがにかわいそう 美人をナーフしろとポリコネから圧でも受けたんかっていじめで草
    別にそんな脅威と思わんかったのになぁ

  38. 匿名 より:

    リフトは無重力状態なんだから視点移動と途中離脱は容易には出来ないだろ、物理法則に従えよ
    重力逆転させてるなら逆さまになれよ

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