1: 国内プレイヤーさん
当初の予想通りぶっちゃけカタリスト弱いよな
ドアロックがウザイだけでスパイクもカーテンも弱いわ
2: 国内プレイヤーさん
シアのウルトで丸見えだしな
3: 国内プレイヤーさん
カタリストのウルトはもっと強くしないとダメだろ
だから何?ってなること多過ぎ
4: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけダメージ通らないヒューズマザロ
5: 国内プレイヤーさん
なんでapexは新キャラと同時に出る新マップの咬み合わせ悪いんだろう
高低差が結構あるからウルト微妙な感じだわ
これがワールズエッジとかキンキャニならもっと活躍するだろうな
Marin
カタリストのウルトは使いどころ難しいかもな~
【Apex】カタリストウルトの有効な使い方 ←〇〇あると生を実感するわ1: 国内プレイヤーさん
カタリストウルトで割と蘇生通せるな
今のうちだけかもしれんが
2: 国内...
派手でウルト感あるからいいよ。
どんな場面でも腐らないし普通に強いと思うけどな
斜線切るってことを知らない人たちには弱く見えるらしいな
どうしても2斜線通る状況ってこのマップだと特に多いし普通に使えるよな
移動とか責めに使えないウルトってなぁ。シアやオクタンやヴァルのような強さや汎用性がないと相手にされん。不利な状態で使っても普通に超えるし
孤立狙ったり遮蔽に使ったり十分攻めも強いよ
プレマスとダイヤの使用率に期待だね。落ち着く頃には下から数えた方が早いよ。それが現実だと思う。インファイトの遮蔽になるみたいなあからさまに運営の意図してなさそうな使い方は確かに強いのかもね。でも総合力が無さすぎて。ウルトも向き変えれないし。
カタリストのウルトは移動と攻め両方に使えるんだが
こんなのは使えるの範疇までいかんのだ
このしょうもないウルトで遮蔽出されるだけでもう何も出来ないの?弱いのはお前の脳みそだろ
弱いのは色々無効化出来る方法がありすぎるからだよ。それもしょうもない方法ばかり。
スライディングで抜けれますとかシアULTで普通に見れますとか正直中途半端よな コンセプトは好きなんだが
ワットソンみたいなキャラだからな
敵を弾くにはいいけど室内以外で攻めるのはイマイチだから評価は今一つになる というか室内向きの新キャラ出したのに新マップが屋外戦だらけという
どっちかって言うと室内屋外両方行けるキャラな気がする、屋外で複数パに撃たれたらポータルやジップじゃ間に合わない事もあるけどカタリストなら壁張って離脱できる。
あと新マップはなんとなく漁って動き回ってるだけじゃ屋外戦で複数に撃たれて終わる事多いけど、しっかり位置確保する動きができてればそれなりに室内戦に持ち込める機会は多いよ。
現状ぶっちぎりで弱い気がする
能力が汎用的でここで輝く!がないからウルトが刺されば強いミラージュとか蘇生が通れば勝ち確までいけるライフラインたちよりも弱いかもしれない 現状パッシブだけが強いけどそれも対策が結構あるし2箇所だけだからワンチャン1番弱いかもしれん
エアプというかそれはお前が弱いだけなんだよなぁ
分かる
多分弱いって言ってるのは低ランk
ほんと弱い
とびらロックおばさん。ガスおじorワットソン+カタリストでそれなりにつよい。ただ扉ロックは4箇所できてもええやろコレ
2個は守れなさすぎるよなぁ… スパイクも5つくらいばら撒けてもいい
あれを強いって言ってた人の気が知れないよ。前情報から分かりきってた。
ビジュアルはトップレベル
規模はトップクラスにデカくて好きなだけに残念
まずは早急にスライディングとかで抜けられるのを修正して
それなりに使ってるけど、ドアロックは四ヶ所まで、ウルトで視界悪くならない(相手のカタリストウルト含む)ぐらいは改良してほしい。
シアのスキャン通らないはあったら嬉しいレベルかな。
敵に居ると結構うざい
この場を避けてもらう・他のルートに誘導するのが狙いなわけで
防衛キャラの役割としては十分に果たしてると思う
弱いって言ってる人らの改善案適用したら今度はぶっ壊れってなるでしょうよ
スライディングジャンプとかで抜けれなかったら、強い
戦闘しながらパッシブとアビで室内なら有利めちゃくちゃ作れるし、逃げる性能も高い。
防衛性能もあるけど、取られてる家を制圧しに行く力も高いと思う。
ウルトで漁夫対策や有利位置から狙われる事なく戦闘や移動ができるし、最終局面では他のパーティがやり合ってるあいだ自分達は一方的に安全を確保出来るから最後だけ持ってく性能もある。
圧倒的なパワーは無いけど間違いなく強いよ、弱い場面はほぼ無い。
遠距離ちくちく撃ってくる奴の射線潰しとか移動用に使うとか、味方の蘇生\回復用にウルト使うだけでも十分なんだけどな
早くバク潰してほしいのと開いた/壊れたドアでウルト止まるのやめて欲しい位だわ
ぶっちゃけ移動のスキルがない、索敵できないってだけで上位にはなれない。素のファイト力を生かして立体的ち動き回ってダメージを与えたりダウン取って離脱できて漁夫が来たらすぐに逃げれるぐらいがAPEXの主な戦い方。アビリティ使ってる時間より圧倒的に銃を撃ってる時間が長い。ダイヤとプレマスの使用率を見たら分かる事だよ。
もうちょいしたら価値が見直されるよ
FPSで広範囲の射線減らせる能力が弱いわけないじゃん
今までバンガのモクでしかできなかったしFPSでよくあるスモークグレネードが存在しないくらいに制限付きの能力だった
しかもバンガのは視覚阻害が味方にもつくから一方的有利になりにくくしてた
味方のカタリストのウルトの活かし方が周知されれば一気に強くなるよ
ダークヴェールのどこからでも顔出して射線作れるし移動もできる
逃げ込めば敵にやられる事はない安全圏
敵が入れば勝ち確
モク、ポータル、ドーム、フェンスの効果持ってる
各状況で適切に使えれば回転率もあってかなり強い。
ただ強いフルパが使いこなせる様になってきたらマジで害悪になる可能性もあるのが不安
対処法がないと思う
撃ちまくれるバンガのモクとウルトを比べてる?ドームファイトも普通に負ける場合もあるぞ?何帯なのか知らないけどダイヤは踏めて無さそうだ。使用率何%になると思う?
ヤバイ!1段上から撃たれた!カーテン!!!ってやったら
余裕でカーテン届かなくてビックリした
ウルトはシンプルに目隠しで使いやすいしアビもガス感覚で使いやすい。パッシブも使いやすい
これでダメとか逆張り過ぎるw
カタリのウルトマジで邪魔!!!利敵やめろ!!
どうせフリーズするし
最近はモクと同じくらい嫌われ始めてるな
籠るならガスの方が使いやすいや
まぁ最初からぶっ壊れ性能じゃないだけマシかな。
工夫次第でもっと強い立ち回り見つけられそうだし…
ただ個人的にスパイクはもう少し回転率上げて欲しいとは思う。
カタリストとミラージュはランクで破壊行為同等だから通報してる。
敵にカタリスト居るとカモだから倒しに行くくらいだ
ガスメタはガスと同じようにカタリスト同士だとウルトやアビ無効化するのなんなんやろな…
ウルトを横に打ちたい…
使い方がわからないと「弱い」とされがちなのは今まで散々見てきた