開発者「キーマウとPADでサーバーを分ける予定は無し」
先日行われた開発AMAの中で、今後のAPEXの調整予定について言及されています。
内容は下記のとおりです。
質問①
ランクに入力ベースのマッチメイキングを実装する予定はありますか?
そうすれば、ランクの整合性が劇的に改善され、生の入力とAAの混合に起因するすべての問題が解決されるでしょう。
回答①
今のところ、入力タイプによってマッチメイキングを分ける予定はない。
u/ApexLegendsがエイムアシストについて良い返答をしている。
マッチメイキングのバケットやランクマッチを分ける必要がない、公平で競争力のある環境を作りたいというのがデザインからの希望であることは知っています。
Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends
質問②
プレーする人/対戦する人の90%はコントローラーを使っている。
エイムアシストをナーフしたり、入力方法によってロビーを分けたりする予定はありますか?
ランクでは近距離での遭遇を積極的に避け、ショットガンを使って戦わなければならないと感じるほどだ。
アンチエイムアシストゲームではなく、APEXをプレイしたい。
以前はトラッキングにやりがいを感じていたのに、今はただ自分を不利な立場に置いているように感じる。
回答②
私たちはアシストに関する議論を承知しており、その動向も把握している。
システム内の1つの値を変更するだけという単純なものではないので、難しいトピックです。
Apexがすべてのプラットフォーム(前世代機と現世代機)や地域で同じように感じられるようにすることは、ユニークな挑戦です。
我々は、MnKとコントローラーの両方でトップエンドのプレイを可能にしている数少ないシューティングゲームの1つですが、それには理由があります!
私たちは、インプットに関係なく公平で競争力のあるプレイ体験を保証することを目標に、積極的に取り組んでいることを知っておいてください。
Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends