1: 国内プレイヤーさん
一人残された身なら好きにしたら良いけど、
戦闘中に確殺夢中な人は真面目に改めて欲しい
2: 国内プレイヤーさん
状況的にスワップ必要ならあり
それ以外はほんとそれ
3: 国内プレイヤーさん
確殺我慢しなきゃいけないタイミングあるよね、そこで我慢すれば安全に逃げられるとか
距離がいまいち詰めるの難しいとかのとき、そこで我慢できる人は強いわ、主にメンタルが
4: 国内プレイヤーさん
ダウン取る、遮蔽切る、周囲確認セル巻き、確殺
っていう安牌コースと、
ダウンとって、自分ロー味方まだやってるから目の前の確殺してアーマースワップしてカバー行く、みたいなときもある。
5: 国内プレイヤーさん
状況判断でそれも必要だよね
臨機応変動くことの一つとして、
確殺を我慢するとかさっさと箱にしてスワップして援護に向かうとかいろんな行動があるよね
Marin
位置報告されたくないとかもあるし、確殺入れるべきかどうかの判断は難しいよね~
【Apex】やたら確殺したがる奴いるけどなんでだろう ←この3つが理由じゃね?1: 国内プレイヤーさん
前からずっと疑問なんだけどカジュアルで敵に見つかってようが撃たれ続けてようが
死ぬ...
アーマー目的もそうだけど起こされる可能性もあるしなー
妙にシールド上手い人でなければすぐ終わるしそれも待てないほど突っ込んでるならその人も悪い
なんなら二人でやればシールドごとすぐ終わるのにって思うことのほうが多い
キル数優先だわ
味方がノックしたやつはシカトしてるしなんなら1度起こされたらいいと思ってる。
爪痕狙ってる時は味方がノックさせたら「敵がいたらヤバい場所」に敵ピン刺して確殺させないようにする
半々くらいで続行するけど何もしないよりマシよな
一人で何言ってんだこいつ
友達居ねーんだよ、そっとしてやれ
きっと誰しも一度は思ってはいるんだろな
わざと起こさせるとかまでしだすやつはちょっと歪んでるけど
2秒かからないんだから確殺そのものが原因じゃない
野良ならカバーもらう前提なのが間違ってるしフルパならちゃんと意思疏通するべきってだけ
このゲームって1秒ですらでかいが…
アーマースワップもそうだし特に序盤なら弾が無かったりすることも多いから確殺して箱から手に入れようとするのはよくあるよ
基本的には味方がノックした敵は味方が確殺しようとしてなくても積極的に確殺してる
味方とは別角度に自分がいる場合が多いからノックした本人よりも確殺しやすいし
迅速にアーマー着替えてもらえれば味方の戦線復帰が早まって、自分がカバー貰いやすくなるからね
カジュアルで確殺担当してます
確殺はし得なんだからガンガンすりゃいい
問題は確殺がヘタクソで時間かけすぎてることだから
確実殺しない限り、そいつの視点は生きてるんだからやれるやらやるべきだろ
情報の価値が高すぎるゲームだから
確殺が悪いのではなく、キル目的や周囲を見ない確殺が悪い
レイス居る時は可能な限り確殺してる
ちょっと見ない間にポータルで連れていかれるからな
ポータル・大きな段差から落ちられる対策にフィニッシャーも有効
ケースバイケースだけどかなり重要
弾消費なし、アーマー全回復だから余裕あるならフィニッシャーの方がいいからな
カニヨイは…うんw
めちゃくちゃ撃たれてるのにそれでも確殺取ってくるやつは怖い。